トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

台風10号が過ぎ・・・

2016年08月31日 20時51分28秒 | 2016年~胃職獣~

北海道

台風10号に伴う大雨の影響で、

十勝地方では橋の崩落が相次ぎ、川に転落し乗車していた人が行方不明。

南富良野町では、明け方空知川の堤防が決壊。

川の氾濫。民家が流されたり半壊。

住民が屋根の上で救助を待つなど大きな被害がありました。

札幌は午前8時頃には雨もあがり、日が差しはじめました。

午後もお天気が良く、風が気持ちいいので

15時過ぎにお散歩に行って、

明るいうちに愛犬のお風呂も済ませる事が出来ました。

 

綺麗になりました♪

あき家は台風の影響も受けず元気でございます♪

 

 

8月31日

肉野菜炒め。

里芋とさつま揚げの煮物。

飯の上にはニン肉味噌。

 

スンドゥブ。

たまご入れたら辛みをほとんど感じませんでした。

 

明日から9月・・・

秋だよぉ~・・・

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で良かったなぁ! (kuri)
2016-08-31 21:49:26
あきさん こんばんは〜

大きな被害が出ているとニュースで知りました。
岩手ではグループホームが大変な事になりましたね
他人事ではありません・・。

北海道の秋は気持ち良いよー✨
雄大な景色のを眺めにドライブとか出来たら良いですね✨
返信する
おはようございます。 (kuri様)
2016-09-01 10:03:52
北海道に台風が上陸するのは本当に珍しい事で
雪対策は万全な北海道でも
今回の様な大雨には費用も時間もなく
大きな被害になってしまったみたいですね。

作物の被害もかなり出ているし
床上浸水、車が流されるなど
死者も出ています。

岩手の方も氾濫した映像をみて、震災の津波を思いだされた方がいて辛い思いをされていないか気になります。

紅葉を観に行こうと計画していた場所が
今回の台風で川が氾濫して土砂崩れになり
通行止めになってしまい行けなくなりましたぁ(-_-;)

でも他にも紅葉スポットはあるので
琴も一緒に行けそうな所を探しています♪

関東はまだ夏日が続きそうですが
くれぐれもお体に気をつけてください。
冷たい物摂り過ぎないようにねぇ~。
返信する

コメントを投稿