トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

台風一過

2016年08月31日 11時34分13秒 | 2016年~胃職獣~

爽やかな朝???

トシ君が仕事に行く時

バシャバシャと雨が降っていたけれど

今はお日様が眩しいよぉ。

 

 

8月29日

カレーチャーハン。

 

鯖の味噌煮。

肉みそ。

 

 

8月30日

カレーコロッケ。(揚げるだけ)

干しエビの卵焼き。

 

ステーキ。(デカイけれど、薄いのだ)

時々・・・無性にステーキが食べたくなるので

安い時に買い置きしておきます。

 

 

 

昼間家にいると

遠くから『ドォ~~ン。ドォ~~ン』と空砲の様な音がします。

その音に我が家の4本足のお嬢様がビビッてしまい

一昨日、昨日とビクビクして食事もままならず・・・

夕飯はビクビクしながら時間をかけて完食してくれましたが

朝が・・・食べてくれないので困っています。

気持ちの良い音ではないです。(私の耳に着いてイヤ)

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-08-31 19:51:09
こんばんはー。
何の音なの?花火でもないでしょう?
可愛そうに琴ちゃん。
主人最近凄く健康的です。
裏のコンビニにはがきを出しに行くとき、
何か食べたいものある~~と聞くと、
【なんでもいいよ-】とはっきりと返事。
何日かかけて食べるんだけれど、
シュークリーム、三色串団子。ペコち  のお菓子、私はイカフライ旨辛。
少し食べたら胸焼けしそう・・・
ヤバそう。

糖分0のゼリー買うの忘れました。
昨夜は風は有ったものの被害は無く助かりました、札幌はいつもすれすれでこんな感じです。

相変らずおかず頑張っているね、
トシ君感謝して欲しいです・・・
そうそうこんなにやってくれる女房はいないよ~~。
おはようございます。 (mitu様)
2016-09-01 10:09:57
夏の疲れが出たのか???
最近朝起きるのが辛いです。
5:30にタイマーが鳴りますが起きれません。
それでも一応お弁当は作っています。

音の正体は恵庭の自衛隊基地?で行われている
洗車の射撃訓練の音らしいです。
調べたら音が特に酷かった日(確か29日)に
住民から苦情や問い合わせの電話が入っていたそうです。

今までも聞こえてはいたのですが
遠くで花火が上がっている程度の音だったので
気になるほどではなかったけれど
29日は音が大きいし不気味な感じでした。


暫くお天気が続くし、多少暑さも和らいできたので
お外に出るのも気分転換になります。

足腰に気をつけて無理しない程度に
お散歩されては如何ですか?

でも一人だと気分がのらないですね。

コメントを投稿