トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

愛の手を・・・

2014年11月18日 09時30分44秒 |  ~2015年
体調崩して、なんとか回復した後、今度は手湿疹が酷くなり

先生に軟膏を処方していただき、毎日朝、夕に塗布しております。

仕事の時は出勤して1時間もしないうちに、薬が落ちてしまい

お昼過ぎる頃にはガサガサです。

仕事の日は少し早目に薬を塗布して、3時間ぐらいは手の表面に残っているのに

薬が落ちたとたんガサガサ・・・でも、随分善くなってきました。

薬が落ちても塗り直しが出来ない。1日2回と制限があるため

休みの日は薬を塗る前に水仕事など済ませるようにしています。



薬を塗布するようになって改めて感じたのが利き腕の有難さです。

薬を塗布した後は薬がべたつくので物に触れないように気を遣っているのですが

指の付け根だから・・・と気軽に考えていたのですが

指先で事足りるだろうと思っていましたが、物を掴むときなど

指先だけだと、不安定でしっかり持てなっかったり、握れなかったりといつも以上に注意と力が必要なんです。

当たり前ですが、ペンを持つときも大変。

包丁も、箸も、カップを持つときもぎこちない。

指が筋肉痛になりそうです(*≧ω≦)キャハハ♪



手は大切にしなくてはいけませんねぇ~。 労ってあげなきゃ・・・と思いました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-11-19 22:36:34
湿疹ひどくなり大変ですね。私見たく歳を取ると、湿疹などより付きません。
まあこの2日ばかりは死んでいました。
面白くないので時間も見ずに早寝と決めましたが、夜中2時30分位に目が覚めきりました。
PCは先程夜の8時頃まで付きませんでした。
付かない訳です二階も調子が悪いので電源切っていたそうです。先程孫が二階も付いたので階下も付くかもと見てくれたら、即付きました。ヤッホーです。又危ないけれど・・・
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-11-20 19:10:06
職場で手の脂を全て奪われています(*≧ω≦)キャハハ♪

朝、仕事に行く前に薬を塗りますが
お昼前にはガサガサです。

PCが開けないのはストレスになりますね。

プロバイダー料金もバカにできませんからね。

うちは光りケーブルですが、月々の支払は
結構な額になります。

携帯と合わせたら3万近く毎月支払しています(-_-;)
返信する

コメントを投稿