トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

2月ですなぁ~

2016年02月06日 17時31分07秒 | 2016年~胃職獣~

どぉ~もぉ~♪

ご無沙汰しております。(*≧ω≦)

琴は相変わらず元気です♪

お散歩の時は雪の中に顏を突っ込むぐらい

雪と仲良しになりました(*≧ω≦)キャハハ♪

 

2月に入って風邪をひいてしまいました。

2月2日の仕事中に『調子わりぃ~』と思っていたら

夜には関節に違和感・・・

3日は休みでしたが熱を出し1日寝ていました。

4日は出勤。熱が下がったので出勤。

5日の夜は楽しみにしていた雪まつりへ行ってきました♪

 

3日がピークだったみたいで今は身体は元気・・・っうのも変ですが

辛いのは鼻と喉だけで熱は無いのでいつもと変わらぬ生活です。

すすきのアイスワールドも見学♪

 

雪まつり会場の大雪像。

しかし凄い人でした。

-1度の大通公園に1時間30分。

それでも半分観れただけ・・・

夜の札幌はやっぱり寒いですねぇ~早々に帰宅しました。

病み上がりと言うより、人ごみが苦手(;´Д`)人に酔う~。

 

 

 

1月31日の夕飯。

2月1日の夕飯。

2月1日のお弁当。

 

2月2日の夕飯。

2月2日のお弁当。

2月3日のお弁当。

体調が悪かった事もあり

日付が怪しいのですが・・・取りあえずUPです。

今年の節分・・・恵方巻は作れずでした。(;´Д`)

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-02-07 08:55:56
おはようございますー。
本当に暫らくでした。
琴ちゃん元気で良かった?・・・
あきさん風邪?スイマセンあきさんの事も心配してたんですよ。
仕事忙しいのかなーとも思っていました。
相変わらず雪祭りは見に行ってません・・・
昼間は日が照ってても夜は矢張り寒いですね雪国です。
寒さがつずかないと雪祭りは成功しません。雪が少なく山から運んで来たと思います。
あきさんの食は凄いね。
主人の血糖値は下がり始めたので助かりました、医者に大腸癌かもと脅されましたが、検査に入らない内になんとも無くてホッとしてます。
何か有ってもおかしくない年ですが、
何しろ胸を撫で下ろしています。
返信する
トシさんは (里山 遊人)
2016-02-07 20:09:07
トシさんは 元気ですか
冬の通勤 大変でしょう

御馳走食べてるから 元気かな・・・・
返信する
大変だけど! (kuri)
2016-02-07 22:18:59
あきさん お久しぶりです~

琴ちゃんは元気そうだけど(笑)
あきさんはダウンされてたのね~
本格的な北海道の冬は、大変でしょう?
今年は雪が沢山降っているみたいだし。
風邪治って良かった
雪道気をつけてね!
返信する
おはよぉ~ございます (mitu様)
2016-02-09 07:44:53
ご心配おかけしましたぁ。
まだ鼻水が垂れますが、公休以外仕事を休む事無く働くことが出来ていま~す。
・・・っうか、施設内で熱発者が次から次と増え・・・またいつ私も熱発するかわからないけれど
今は大丈夫です♪

北海道の冬というより、職場環境の方が大変ですね。
衛生面にしても意識も本州と随分違います。
札幌の雪、寒さは何とか・・・凍った道を歩くのは疲れますが急がなければ何とか・・・

琴も冬(雪)に慣れたみたいで元気に雪の中で遊んでいます♪
返信する
おはようございます♪ (里山様)
2016-02-09 07:57:59
そうですね。電車、バスを乗り継いでの
移動は大変みたいです。
それに日が暮れてからバス待ちの時間は
寒くて着込んでいないと耐えられないそうです。
子供の頃の様にはいかないみたいですね。
それだけトシ君も年をとったってことですねぇ(*≧ω≦)キャハハ♪
返信する
おはようございます♪ (kuri様)
2016-02-09 08:02:59
岩見沢は120センチ以上雪が積もって大変そうだけど
私は雪かきしないし、車を運転する事もないので、凍った道を歩くのにヒヤヒヤしていぐらいです。

寒さも関東の冬の方が寒いように感じます。
(札幌では着込んでいるから寒く無いのかもしれないけれどw)
お日様が出ていると暑くて汗かくこともあります。

雪の量は・・・平年並み?
どうなんだろう?少なくは無い・・・みたいだけど
多くもない・・・みたいですよ。
返信する

コメントを投稿