トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

今朝は雪!

2016年02月09日 07時18分40秒 | 2016年~胃職獣~

日曜日・・・久しぶりに二人と1匹で近所をお散歩。

いつもの公園の近くを流れる川・・・

トシ君曰く、石狩川に繋がっている・・・と言っていました。

 

2月7日の夕飯。

 

2月8日の夕飯。

初めて・・・

ニシンの刺身です(⺣^◡^)♡*

ニシンのお刺身を食べるのトシ君もはじめだそうで・・・

これは美味い♪とパクついていました(*≧ω≦)キャハハ♪

んっ・・・確かにコリコリして程よく脂ものっていたし美味しい。

 

 

 

雪にも慣れた琴です・・・雪大好き・・・

寒さにも慣れて、平気で雪の中に突っ込んで遊んでいます。

顏の周り雪だらけなのは、雪の中に顏を突っ込むからです(*≧ω≦)キャハハ♪

毛が伸びてきて、レインコート着ても足やお尻、顏に雪玉がたっぷり・・・

毛玉も出来るようになったので、思いきってお家でカットしてみました。

 

 

顏・・・目の周りは暴れるので数回に分けてカット・・・

足もお尻もスッキリして、レインコート着ていれば無敵です♪

 

 

トシ君は・・・

元気ではありませんが、まぁ~・・・1月より元気?に仕事に行っています。

社車で営業まわりに行っているようです。

この業界・・・利用者さんを確保するのが本当に大変な苦労です。

どこでも取り合いです。

 

北区。東区は高齢者が多いけれど、みなさん既に何処かしら利用されているから・・・

新規の利用者さんを獲得するのは困難のようです。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-02-09 09:24:01
おはようでーす。
今朝主人のリハパンすごくおもたいのが20の指定されている袋2つ10のが2つ。

何時も収集が遅いので安心していたら、
行った跡でした。残念
恥しくもまた持ち帰りました。

ニシンの刺身は美味しいです、あきさん食に掛けていますね。

若いに確り食べていると、年を取った時に結果が出ますよ。

琴ちゃん見る度におませさんになって来ましたね。

あきさん琴ちゃんの毛カットするのはとてもいい事です
安上がりと言う事もあるけど、押さえつけながらのスキンシップ・・・

此れは最高です。
返信する
こんばんは (mitu様)
2016-02-09 20:11:36
リハパンだけで凄い量ですね。
ゴミ出しも大変ですねぇ~。 滑らないように気をつけてください~~~っ!

ニシンのお刺身は気に入りました♪
本当に美味しいですね♪

年齢的にもソロソロ糖分、塩分、油分は摂り過ぎない様にしないといけませんね。
気になるのがトシ君の夕飯の時間です。
毎日帰宅が遅いので食べたら直ぐに寝る日が続いています。

週に数日、ご飯抜きの日を作り、野菜多めの夕飯にしています。

琴は身体を触られるのが嫌いなので
ナデナデもさせてくれないです(;´Д`)
神経質のようです。
そんな琴のカットをするのですから、私も物好きというか、ケチというか・・・
琴は有難迷惑でしょうねぇ(*≧ω≦)キャハハ♪
返信する

コメントを投稿