トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯とケーキ

2015年03月06日 22時30分41秒 |  ~2015年


どぉ~も・・・

今日はトシ君と付き合って4年目に入る記念日です。(*≧ω≦)キャハハ♪


トシ君・・・本日遅出。

よって私が夕食当番。



今夜は牛肉、茄子、玉ねぎ、いんげん、にんにくの味噌炒め。
レンコンのはさみ揚げと大根の煮物。
鰯のツミレ汁です。(ツミレ汁、今回はダシが出て美味しかったと・・・自画自賛w)


トシ君は今夜もたらふく食べました。


そして食後のデザートは春色のデザートです♪





フワフワのスポンジケーキ。
櫻色のスポンジ、クリーム(イチゴを挟んでいます)
小豆クリーム。
黄色いクリーム(カスタード!?よくわからなかった)
ぎゅうひ・・・と・・・贅沢w




こちらも桜色のミルクレープ。
桜色と緑色が雅ですわ。
ほんのりと桜の塩漬けの味が口の中に香って和風ケーキで美味しかったぁ~。


記念日にかっこつけてケーキが食べたかっただけ・・・じゃありませんからぁ(*≧ω≦)キャハハ♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (M子おばちゃん)
2015-03-07 08:41:47
食事もそうですが、ケーキ旨そう~♪
私も食べたくなっちゃった。

「ケーキ」それは「幸せを感じる食べ物」ですよねぇ。
返信する
あき様 (mitu)
2015-03-07 10:16:14
おはようさんでーす。

記念日に食べましたねー美味しそう。

仲良くやってくださいね、でもたまには喧嘩も大事、

相手の気持ちが解ります。【解り過ぎても腹が立つ】

まあ今のうちですわ。【笑い】
返信する
こんばんは (M子様へ)
2015-03-07 19:12:41
ケーキって嬉しい時、楽しい時に食べる事が多いですね♪
幸せを感じるし、思い出にもなりますね(´▽`*)

今の時期は春色のスィーツがあるのでハッピーカラーで気持ちもホンワカします。

M子さんも美味しいケーキを食べてハッピーになってください♪
返信する
こんばんは (mitu様へ)
2015-03-07 19:15:36
記念日、誕生日はケーキを買ってお祝いできることを噛みしめていますw

いつもはわだかまり、不満、グチがあっても
記念日をお祝いする気持ちがあるうちは仲も良いと認識しますw

祝う気も失せたら・・・もうダメね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
返信する

コメントを投稿