トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ご飯・・・

2015年03月10日 23時02分35秒 |  ~2015年


8日のご飯・・・この日はトシ君が夜勤明けでした。

5色丼・・・朝ごはんを兼ねたお昼ご飯はどんぶり物が多いこの頃 (*≧ω≦)キャハハ♪





今日の夕飯・・・

今日は午後から寒くて・・・温かいスープを食べたくてポトフを作りました。

ウィンナーってスープにすると美味しいですよねぇ♪
野菜も沢山入れて美味しさ倍増です。

生厚揚げはお豆腐屋さんで買いました。
絹ごし豆腐の生厚揚げ。 本当に分厚いし、ずっしりと重いです。
注意していたけれど、少し焦がしてしまいました(;´Д`)

でもアツアツでふわふわプルンプルン。 美味かったわぁ~♪






出先で買った本葛を使った葛餅。
パッケージが綺麗で衝動買いしちゃいました。
葛餅はプリッ!としていました。
黒蜜はサラッとしてサッパリしていて黄粉によく合います。

美味しくてこれならどんぶり1杯食べる事ができます♪

コメントを投稿