トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2014年08月26日 19時29分50秒 |  ~2015年
暑さ寒さも彼岸まで・・・と申しますが

言葉通り、今日のお天気は曇り/雨。 とても過ごしやすく、暑さを忘れるほどです。

先週までの突き刺すような太陽の日差しと暑さが嘘のようです。

蝉の鳴き声も少なく、今日は秋の虫の鳴き声が聞こえています。このまま涼しくなるのでしょうか?

猛暑も困ったものですが、寒さは私にとって強敵・・・(-_-;) 秋が過ぎると辛い冬が訪れ憂鬱になります。

来月に北海道へ行くのですが、こちらと違って気温も低いのでしょうか?

長そで1枚用意したほうがいいかしら? 靴下も厚手がいいかしら? と考えつつ

お天気が大変気になります。

去年は曇り/雨交じりのお天気でしたが、移動中に雨が落ちて、現地に着くと雨が上がるという

幸運に恵まれた北海道旅行でした。



昨日の夕飯です♪





仕事が終わってから、自宅待機中のトシ君を車に乗せて買い物へGo!

肉や魚、野菜を買い、冷凍できるものは冷凍室へ保存。

これでしばらく買い物に行かなくてすみそうですが、

私の代わりに夕飯を作ることが多くなったトシ君に少々困ったことが・・・

夕飯を作ってくれるのは有難いのですが、献立を考えることが出来ず、肉なら野菜と一緒に肉を炒めて焼肉のタレなどで

味付けした物を作ってくれます・・・

しかし・・・葉物など使わないのでどんどん痛んでしまいます。

鮮度を意識してくれないのでこれまた困ったものです。

鮮度について話をすると機嫌が悪くなり、分かっている!とふてくされる・・・

頭で理解しているなら少しは意識して欲しいものです。(;´Д`)・・・指摘され機嫌が悪くなるのはたちが悪い!


昨日は久しぶりに私が作る事に・・・

冷やし中華とアボガドとトマト、湯通しした舞茸、モッツァレラチーズのお決まりのサラダ。

そしてお刺身。 我ながらアンマッチな組み合わせと思いますがしょうがないです。


今月も残り少なくなり、いよいよ9月! 今年も残り4か月・・・夏が終わると


あっ!!という間に

12月、大晦日、お正月という感覚に戸惑います。

振り返ると1年猛スピードで過ぎています。

やり残したことなど見つめなおす暇もないほど。 

こんな調子で2年もあっ!という間に訪れるんでしょうねぇ~ (;´Д`)・・・2年もあるじゃない!と言われますが

私にとって0からのスタート。2年なんて今までにないくらい早いスピードで訪れるに違いない!

もう少し、トシ君がお金にシビアになってくれると良いのですが・・・難しいようです。

お金の話をすると、これまた不機嫌になるしね・・・(-"-)・・・困ったもんだ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-08-26 20:22:22
今晩はーヽ(`◇´)/

不機嫌になるのはみんな同じ理由ですね。
トシ君良くやってるよ、娘の婿さんなんか何もせず自分が1番可愛いんだそうです。
見て欲しいものが有るんだけれど、上手く出てくれるといいんだけどなあー。【札幌さくらほーむ拓北さくら日記】を検索してみて下さい、さくら色した画面で詩が出ます、その次にテ-ブルを9人が囲んでり場面が出ましたら、
右から2番目のレンガ色の服を着ているのが私です。
利用者さんがおすし屋で食べているところが出たら、其のずウーとしたに行くと内の玄関前で車椅子に乗った主人とお迎えの方と、デブッチョの私です。初めまして
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-08-27 19:54:13
mituさん~~~♪

拝見しました♪ (´▽`*)♪

デブチョ・・・全然そんな事ありませんよぉ~♪

優しいお母さんって感じですよ♪


トシ君、頑張ってくれています。

私が掛け持ちで仕事をする事になって
寂しさもあるみたいです。
(トシ君は基本、構ってチャンなのでw)

ケアマネ、認知症専門士の試験もあり、
夜勤も多く、トシ君も大変だとは思います。

でも、今は頑張って頂きたいものです。
返信する
あき様 (mitu)
2014-08-28 11:25:27
こんにちはー(~o~)。
見てくれて嬉しい、こちらに永住となれば、お逢いする事も度々有る事を願い思い切りました。
主人を出すのが精一杯で髪はぼさぼさ、顔は洗いっぱなし
でも、どうやってもババですうー、主人を移動させるには、
私位の体型でないと・・・と言うのが私の持論・隠れみの?です。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-08-28 19:47:14
勇気を出してくださったのですね♪

そうですね、今回(9月)はお会いできませんが
2年後には是非一緒にお茶でも楽しみましょう♪
アロマオイルや塩レモン、話題を用意して
楽しみにしています♪

落ち着いたら、是非我が家にも招待させてください。

憂鬱だった北海道暮らしもmituさんの
おかげで少し勇気と希望が持てました。

北海道での、初めてのお友達になってください♪
返信する
mitu様 (あき)
2014-09-02 22:26:31
コメント削除しておきました。

トシ君のお父上は確か70代半ば・・・
母上は60代後半だったと思います。

お二人とも元気元気♪

いよいよ、今週です。お天気も悪くないみたいだし
無事に船も出る事でしょう♪
返信する
あき様 (mitu)
2014-09-03 06:47:17
(*゜ー゜)vオハヨ♪でーす。
いよいよ近くなり、落ち着かないのでは、
きっと、トシ君のご両親楽しみにしてますよ。
あきさん、可愛がって貰ってね、何時もトシ君の事大事にしているので、親って何時までも息子は可愛いものです。
息子を大事に思って呉れる嫁はもっと可愛いのです。
【アレー内の事言ってしまった】
体調に気を付けてヤッホー親孝行して下さいね。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-09-04 19:06:56
いよいよ・・・明後日こちらを経ちます♪
返信する

コメントを投稿