トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

水曜日!?

2014年08月27日 20時01分36秒 |  ~2015年
次のシフト(9月16日~)から、日曜日お休みを入れることにしました。

余り忙しいと、トシ君を構ってあげられなくて、寂しい思いをさせてしまうから・・・な~んちゃって(´艸`*)

試験勉強を本格的にはじめないと、ダメ元で試験に挑むにしても、何もやらずでは無謀すぎますからw

負け戦としても、悔いは残さないようにしたいです。


本日トシ君は夜勤入り。

夜勤入りの時はおにぎりを持って行くようになったのですが

最近は私の分も作ってアルミホイルに包んでテーブルの上に置いておいてくれます♪

仕事からお腹を空かして帰ってくれので、1個のおにぎりが有難いです。







明日のトシ君の朝ごはんです。

お味噌にお酢、砂糖、マヨネーズを合わせたものを茹でた野菜とトマトにかけてみました。

トシ君には酸っぱすぎるかなぁ~と思いますが、夜勤明けは疲れて味覚も麻痺しているから、大丈夫かな(´艸`*)

私が夜食のおにぎりを作るときは梅干し(トシ君は梅干しが苦手)を入れますが

結構、美味しいと感じているみたいだしw 疲れている時は酸味も良いですよね♪

お鍋のままですが、お豆腐と舞茸、長ネギをダシ、醤油砂糖で煮込んでみました。

甘辛も疲れたときに良いですね。

トシ君は甘辛が好物なので、ご飯をしっかり食べてくれると思います。

鮭もご飯に合いますから、食べてくれるでしょう♪



コメントを投稿