トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2014年08月20日 21時01分38秒 |  ~2015年
いつまでも暑さが続いております!


週2回の訪問以外に有料ホームで働きはじめましたが

時間外労働が続いていました。


この間、私が夕飯を作る当番でしたが、転倒された入居者さんを病院へ連れてくことになり

帰宅が21時近くになってしまいました (ノД`)・゜・。


買い物もしなければならなくてスーパーへ急ぎ、お刺身とお惣菜を買って自宅で食べました。

それ以外の日は、トシ君が頑張って作ってくれていました。


働き始めて毎日のように、転倒される方がいらして、受診の為ホームの車を走らせています (-_-;)

余りに続いているので、ドクターから嫌味やお説教を頂いております (-_-;)

個人的意見ですが、確かに多すぎると思います。

しかも同じ方が続けて転倒されるなんて、あってはならない事。

ドクターもホームのあり方に疑問を抱くのもごもっとです。


小言を言い出したらきりがないのはわかっていますが、職員一人一人の意識も低く

『エライところで働き始めてしまったなぁ~』と後悔しています。







今日はトシ君は夜勤明けでしたが、夕方から再出勤で納涼祭の踊りの練習に行ったので

私が夕飯担当です。

クタクタな状態で帰宅したので、簡単なもので取りあえず作りました。


ひき肉と茄子を混ぜて、市販のトマト、ガーリックソースを使ったペンネと

レタスの上に、水切りしたヨーグルトに冷凍したレモンをすりおろして、黒コショウをふり

モッツァレラチーズとコーン、ツナを混ぜてみました。


取りあえず、お腹は膨れると思います(*≧ω≦)キャハハ



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-08-21 12:57:28
こんにちはー(>o<")。

思は無い用事がドンドン増えて大変ですね。

利用者さんが同じ人が頻繁に転倒されると、家族からも何か言われそうですね。

転倒する人は家でもするんですが、施設にお任せしてると言う事で骨折でもしたら何て言われるかですよね。

あきさんが、えらい所で働いてしまったと思うのも無理は無いですよ。

あきさんが行かれる前からあるのでドックターから嫌味を言われるんでしようね。あきさん頑張っても周りが意識が低いとあきさんまで同じく見られるの嫌だなあ。

返信する
あき様 (mitu)
2014-08-21 13:01:20
コメント書いたのに切れてしまってる。
此れも切れるかな、
皆意識が低いのに、秋さん幾ら頑張っても、他からは同じ目で見られるのたまらないなー
返信する
こんばんは (mituさんへ)
2014-08-24 20:18:44
2度目のコメントは消えていませんね♪

職員が少ないのが問題なのか、

業務密度がありすぎなのか・・・

難しいところですね。
返信する

コメントを投稿