トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

気温一桁。

2016年04月19日 11時18分41秒 | 2016年~胃職獣~

今日も雨の札幌です。

小雨降る中お散歩に行ってきました。

 

 

お弁当

4月15日

 

4月16日

 

 

4月17日はお休みで無し♪

 

4月18日

 

 

夕飯

4月15日

鶏肉のサッパリ煮。酒、醤油、お酢で煮ました。

いとこ煮。(南瓜とあずきの煮物)

サラダ。

なます。

 

4月16日

鶏肉を煮た煮汁を使ったつけ麺。

餃子は王将の手間なし、焼くだけ餃子♪

サラダ。

 

4月17日

メカブと山芋、たまごのトロロ汁。

切り干し大根、さつま揚げの甘辛煮。

焼き鮭。

なます。

 

4月18日

牛肉の中華炒め。(青椒肉絲のタレ使用)

残り物の切り干し大根。

マカロニサラダ。

野沢菜。なます。

 

 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-04-20 09:04:59
今日は晴れましたが、毎日寒いねー。
がっちりヒーター主人の横と、私の机の横確り入れてます。

二階の若い者達は、ヒーターの電源切ったそうです。
下はとても駄目です・・・
23日は暖かければ良いですねワクワク
返信する
こんばんはぁ~♪ (mitu様)
2016-04-20 19:03:14
うちも直ぐに消しちゃうけれど
朝晩はストーブつけています。

通勤時の服装、マフラーは外しました。

23日は仕事です。
行くのは24日で~~す。
返信する
あき様 (mitu)
2016-04-21 08:42:17
カレンダーに24日に丸が付いていました。
何で23日と書いたのかなーーバスは東側の停留所かな?
返信する
こんにちは (mitu様)
2016-04-22 11:32:30
今日はお天気が良いので
午前8:00~お散歩に行ってきました。
GRとマルチーズを連れた方と
立ち話・・・30分ぐらいワンコトークしました。

24日はトシ君は休日出勤無し・・・?
一緒に行く予定です。

お天気も気温もお出かけ気候みたいなので地下鉄麻生からバス(中央バス麻25・麻27)篠路小学校行に乗り、
百合が原公園前で降りると温室まで2,3分らしいです。

公園のオープン時間が8:45分からなので
9:00~10:00ぐらいに到着出来るように家を出る予定・・・
(トシ君が一緒だと色々予定が狂うカモしれないので(*≧ω≦)キャハハ・・・)

お昼は・・・まだ決めていません。
琴が一緒だとレストランに入れないと思うので買って行こうか・・・
まだ迷っています。

13:00頃まで園内をウロウロする予定です。

返信する
あき様 (mitu)
2016-04-23 07:38:24
確り解りましたよー。
たしか27番はあいの里教育大学駅前迄来るのではないかな?そうだとうちのうらの停留所で止まる筈です。
今日は風が強い、唸ってます明日は晴れます様に祈るのみ、天気悪くても出てきてね。
内にお連れします、
トシ君もお休みで良かったね、荷物持ちに成りそうだけど、出る前にバタバタと台所大変だから、満足ではないけれどお弁当にしようよ、飲み物とね、
トシ君はおやつ?おやつも大事です。
あきさんの事だから、トシ君のお弁当忘れても琴ちゃんのお昼は忘れないでしょうね【笑い】
返信する
あき様 (mitu)
2016-04-23 07:41:34
追伸
熱帯植物の温室の玄関の中には入ってます。
返信する
こんばんは (mitu様)
2016-04-23 20:20:45
明日は晴れそうですね♪
楽しみです。

簡単ですがお弁当を作って持って行きます。
少し多めに作ります。
mituさんに味見してもらいたいです♪

琴は朝、晩の1日2食なので
おやつを持って行きます。

返信する

コメントを投稿