トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

北国から

2012年10月17日 23時17分49秒 |  ~2015年
今日は遅番でした。
ナイトケアに時間がかかり、仕事が終わったのは19時30分を過ぎてしまいました。
施設を出たのは35分過ぎ、交通の便が悪いため30分を過ぎてしまうとバスの本数が
極端に減ってしまい、駅に着いたのは20時15分過ぎでした。

今夜は寒いし、生麺を昨日買っておいたので、今夜の夕飯はラーメンです
ラーメンだけでは空手のお稽古をしたの胃袋が満たされないと思い
スーパーで冷凍の餃子と小龍包を買いました。

8時19分にからメール。
『今、終って帰るよぉ~』とのこと、
私は買い物を済ませ、駅のホームにいました。

てっきり、次の電車で帰ってくると思ったら、私が乗っていた電車にギリギリ間に合ったらしく
降りたら後ろから駆け寄ってきた
一緒に家に帰りました。

帰宅するとドアポストに不在票が挟まっていました。
北海道に住むのご両親からでした。
と話して、夕飯を食べてから営業所に取りに行くことにしました。

急いで鍋に湯を沸かし、ラーメン作り。
は電子レンジで小龍包をチン
フライパンで餃子を焼いてアレヨアレヨと夕飯。
麺を少し湯がきすぎてしまったけれど、『美味しいよ』と完食。

曰く『すっかり外食する気がしなくなったなぁ』と申しておりました
『家で食べるっていいねぇ~』だって
嬉しいお言葉です

夕飯の片付けは後にして、荷物を取りに=3

営業所、受付のカーテンが閉まっていました~~。
時間が書いてあり21時まで~~ 

しかしぃ~。倉庫には人の気配。

昔宅配ドライバーをしていた私。
内部事情は存じております

人の気配の方に歩いていき、『すみませーん。荷物取りにきたんですけどぉ~』と
ドライバーさんらしき人に声をかけました。

D『住所はどこですか?』と聞かれると同時にその方に不在票を渡す私。

D『栗・・・あっ!俺だ』と奥へ歩いていき伝票を取りに行ってくれました。


(* ̄m ̄) ププッ・・・荷物ゲット


無事、のパパとママからの荷物を持ち帰ることが出来ました




開封


"く(""0"")>おぉ~~っ








北海道がこんなに沢山詰っていましたぁ~

そして、ママからお手紙も同封されていましたぁ。

が手に取り読む。

『なんだ、あき宛てだ』と手紙を手渡してくれました


ファイターズの試合を観ながら食べてください。
今度、北海道に遊びに来てください。と書いてありましたぁ~

(ノ_・。)嬉泣。


心温まるお品とお心に感動しているのにったら箱に入っていた


ハッカ樹氷を食べよう。

暫く連呼しておりました。ヾ(・_・;) オイオイ
それに曰く、荷物が届くと地元の新聞を読むのが楽しみなんだそうですw
新聞を流し読みしながら、久しぶりに食べるハッカ樹氷をパクついておりましたw
大粒の甘納豆にハッカをコーティングしたお菓子ですが
ハッカのスーッとした風味と甘納豆の甘さが妙な感じですが
食べなれると癖になるお菓子です
食べた後、スッキリするので∞にお腹が一杯になるまで食べられそうな気がしますw

物産展では見かけた事なかったので、地元銘菓なんでしょうねぇ


コメントを投稿