今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

富士見高原ゆりの里(その1)

2009-08-10 07:24:07 | Weblog
 中央高速小淵沢インターを降りて、八ヶ岳方面に向かう。
しばらくいくと富士見高原スキー場に到着する。ここは夏の間、ゆりの里として
500万本のスカシユリが花を咲かせている。
百合の甘い香りは、副交感神経に作用してホルモン分泌を促すとともに、糖尿病
の人には、口の渇きや体のだるさを改善させる効果があるそうです。断っておきますが、私は糖尿病ではありません。だから元気です。
 ここは①ロマンスゆり園②展望ゆり園③白樺ゆり園と三つに分かれています。
スキー場なので、当然リフトがあり、これを利用してそれぞれのゾーンに行きます。リフトに慣れてない人は、気をつけた方がよいですね。
入場料はリフト代3往復を含め1,700円で、駐車料は無料です。
ゾーン別に3回に分けて紹介します。
 *ソースはいつものようにnon_nonさんのソースをお借りしています。
  小さなサムネイルにマウスオンして下さい。
 次回は、白樺ゆり園をご紹介します。

<
<
<
<
<


<
ロマンスゆり園の子供用ゲレンデに黄色一色のゆり。1


<
<
<
<
<




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンスゆり園 (ころん)
2009-08-10 09:16:06
わ~ぁ色とりどり、まさにロマンスです。
黄色一色のゆりの絨毯みごとですね。
リフトで頂上まで、息を呑む美しさです。
シャッターも忙しかったことでしょう。
白樺が見える百合も素敵です。
よい香りが漂ってきました。
次回楽しみです。
返信する
ユリユリ (さくら)
2009-08-10 13:54:24
こんにちは~
山全体がユリですねー
リフトでですか?怖いような・・・
見たいような・・・
見事なユリですね~♪
酔ってしまいそう!!目がきらきらしています。綺麗な画像いつも有難うございます。
楽しく何度も見せて頂きましたよ~~~。
返信する
こんにちは (はつ)
2009-08-10 16:39:16
黄色に敷き詰められた百合柄の絨毯を見た次は
色とりどりの百合が地蔵さんに守られて
美しく咲き乱れてますね。
香りとともに楽しめましたね。
白樺ゆり園はどんな百合かな?
楽しみ・・・
返信する
ロマンスゆり園 (西恋おじん)
2009-08-10 18:17:44
ころん様
 一番でのご訪問ありがとうございます。
ロマンスゆり園は、スキー場のゲレンデと
しては、初心者または子供用の場所のよう
です。展望ゆり園は、途中に初級者はここで
降りて下さいという表示があり、その上が
上級者用となっています。そこからの眺めは
5のとおりで、あまりよく見えません。
高齢者には、一番上は無理ですね。帰りは
怖くて乗れないという方がいましたから。
返信する
これはすごいです。 (地理佐渡..)
2009-08-10 19:20:04
こんばんは。

スキー場がいかにして雪の季節以外に
お客を呼ぶか。まさに典型的スタイル
の一つだと思います。しかし空間には
十分なものがありますから、そのスケー
ルでまずはサプライズを誘えますね。
返信する
台風は大丈夫? (西恋おじん)
2009-08-10 21:02:09
さくら様
 台風の方は、いかがですか。被害が出ている
ようですが。心配してます。
 一面のゆりですが、やはり壮観ですね。
リフトを利用すると言うのが、やや難点ですが。お年よりは怖がってました。
でもあたり一面香りが漂って、リフレッシュできました。
返信する
次回は・・・ (西恋おじん)
2009-08-10 21:11:40
はつ様
 明日も雨のようですが、台風が心配ですね。
地蔵さんの辺りは、ロマンスゆり園といわれている場所ですが、スキー場としては、初心者
向けですね。展望ゆり園は、リフトに乗って
いくので、高齢者は怖がっていました。
次回は白樺ゆり園を中心にお届けします。
返信する
そのとおりです (西恋おじん)
2009-08-10 21:17:14
地理佐渡様
スケールということでは、これ以上は望めない
でしょうね。使用しないときの有効活用として
は、最高ですね。一度植えてしまえば、そのまま雪に埋もらしても大丈夫だそうですから。
その上大規模な土地で一面ゆりで覆うのですから。夏休みの客寄せとしては、最高ですよね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-11 00:55:43
富士見高原ゆりの里は、とても、良いところのようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

とても、綺麗なユリ&景色ショット、・・・・・・。
絶景でした。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
心癒されました。

ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
返信する
見事なユリ。 (tetu)
2009-08-11 00:59:59
 いろんなユリの花が生まれましたね。バイオを力でしょうか。

 全山いい香りに包まれたのでしょうか。

 山の上にあるし、気候も多少下界とは違うのでしょうね。
返信する