今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

年の終わりは「光都東京2010LIGHTOPIA」

2010-12-27 11:52:58 | Weblog
 寒さも厳しいクリスマスの夜に皇居周辺をウロウロしてきましたよ。
今年最後のブログ用に噴水公園と丸の内のイルミネーションを見てきましたが、凄い人込みに驚きました。帰宅したらバーバラが「あの物臭がこの寒いのに珍しいね。」と息子が言っていたよと笑ってましたよ。三脚がないと撮れないと思い、重いのを持って行ったのですが、広げるのも憚れる混雑でした。
今年は随分旅をしたなぁと思う。最後に旅の記録を文庫本サイズやアルバムに製本してもらったりしました。みなさんも文庫本サイズのアルバムを作ったら面白いと思いますよ。
キャノンのwebでやってます。キャノンの回し者ではありませんが。
 という訳で、今年一年、ご覧頂いた皆様には、本当にありがとうございました。
私の健康管理のための散歩にお付き合い頂き感謝申し上げます。
 来年はウサギ年ですが、亀のように着実にゆったり暮らして行きたいと考えています。
これからgooのベータ版についてじっくり考えてみたいと思います。
 来年もお見捨てなきようよろしくお願いします。
*クロスフィルターを使用しています。
*non_non様。最後まで使わせて頂き、ありがとうございました。来年もよろしく。
 サムネイルにマウスオンして下さい。
<
和田倉噴水公園。1
< < < < <
< < < < <







最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしてフィルター作りました? (地理佐渡..)
2010-12-27 18:19:06
こんばんは。

今年のブログ納めでしょうかね。
こちらこそ色々お世話になりました。
さて、光の芸術。特に光の効果を
高める工夫として、透明なプラ板に
傷をつけてのフィルターを使いませ
んでしたか?自分もいつか試してみ
たい手法と思っていたのですが。

では、良いお年を..。
ありがとうございました (北斗)
2010-12-27 21:41:44
噴水公園と丸の内のイルミネーションが 見事です
今年最後を飾るにふさわしい 素晴らしい画像です
ところで gooのベータバージョンでは マウスオンアルバムなどのソースはできません
これをできなくするために べータバージョンに変えたのだと 私は理解しています
実は 今のバージョンでもできなかったのです
ところが non_nonと私は これに僅かな手を加えるとできることを発見したのです
これは一種の裏技ですが gooのシステムの欠陥をついたもので
本来はしてはいけないことだったのです
gooのシステム管理者は ず~っと苦々しい思いで見ていたはずです
そこで システムの欠陥を修正し マウスオンアルバムなどのできない
ベータバージョンなるものに更新したのです
ご理解頂けましたでしょうか
マウスオンアルバムなどを どうしてもおやりになりたいのであれば
goo以外のブログに乗り換えるしか方法は ありません
goo以外にも 良いブログは色々ありますよ
というわけで この一年間 ご厚誼を頂きまして ありがとうございました
どうぞ良い年をお迎えください
来年も よろしくお願い致します
Unknown (kawa)
2010-12-27 22:30:52
この1年、いろいろなところに出かけられましたね。行動力、旺盛でしたね。ブログ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

(難しくはなさそうなので、新年からFC2ブロフに、引っ越します)
(続き) (kawa)
2010-12-27 22:32:57
北斗様、年明けからFC2ブログです。アドバイスありがとうございました。
Unknown (ki-)
2010-12-27 22:43:48
こんばんは♪
今年もいよいよ終りに近ずきましたね。
沢山旅行されていい年になりましたね

ここのイルミネーションも豪華で誰でも見たいと思いますね。

私も行ったことのない所を見せて頂いて本当にありがとう御座います。
来年も宜しくお願い致します。
夜が綺麗 (tetu)
2010-12-28 00:25:53
 この一年、あちこちの風景を拝見しました。有難うございました。
 年明けはFC2ブログですか。またブログ名など教えてください。これからも「昆布が美味い」ブログにお越しください。
 兎の年もいい年になるように祈ります。
イルミネーション (fu-ko)
2010-12-28 07:11:58
お早うございます。
待っていました、西恋さんのイルミネーション
ブレもなくとっても綺麗に撮られていますね。
クロスフィルター私も6本ですが上手く使えないのです。
今年、数回撮りましたが、イルミネーション撮りはすべて失敗でした。
iso 露出の数値が難しいですね。

キャノンのアルバム素晴らしい思い出が出来たようですね。
私もいつか作ってみたいな~、それには思い出の残るような写真を撮らなくては・・・・
来年は、もう少し風景画を撮りたいです。
広角レンズもほしい~。
すべて望みです。

今年一年楽しいお付き合いさせていただきました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
噴水公園・・ (ばんば)
2010-12-28 09:37:44
素敵ですね~~
噴水だけでも素敵なのに、そこにイルミネーションですか~
ほんとうに素敵!
都会の人は皆さん欲張り?と、田舎もんはちょい、ひがんじょります~

今年な西恋おじんさんのおかげでいろんな旅を目でさせていただきましたです。
ありがとうございました♪

今年もあと4日・・・お風邪など召しませぬようお過ごしくださいませ~
最後を飾るイルミネーション (yokko)
2010-12-28 20:01:27
西恋様 こんばんは~~

噴水公園のイルミ素敵ですね~~
キャンドルも素晴らしいですーー
車の光跡・・・面白い画ですね!!

今年はいろいろな処にお出かけ素晴らしい
映像を楽しませていただきました

gooも新しいバージョンになるそうで
困っていますが・・・
来年も宜しくお願いいたします
どうぞ良いお年を~~
皇居で締める! (だんだん)
2010-12-28 21:38:01
天皇があらせられる皇居。
年末に相応しいのではありませんか、大変だったようですが…
年賀の記帳には行かれませんか?
あれ、どういう気持ちなんでしょうね?聞いてみたいです。

ワタシは本日で打ち止めです。
来年も、ウイットに富んだ文章と画像を楽しみにしています。
よい年をお迎えください。