今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忍野八海から修善寺へ

2010-12-21 09:04:18 | Weblog
何かアップするのを忘れていると思ったら、大変です。11月の12日、13日に中央線友の会(友人で中央線の沿線に住んでるグループ)で、一泊のドライブ旅行に行ったのを忘れてました。催促があればもっと早く載せたんですがね。みんな見てねえぇな。ちゃんと見ろよ!!という訳で、中央高速から富士五湖を経て先ずは、忍野八海で一休みし、修善寺へと行きました。まだ紅葉があった時期です。
*non_nonさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。

<
富士山の伏流水で出来た忍野八海の一つ。名水百選の一つ。1
< < < < <
< < < < <

<
修善寺のお百度石。1
< < < < <




コメント (26)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロが帰ってきた | トップ | 土肥からカーフェリーで清水港へ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (naoママ)
2010-12-21 10:34:31
一泊旅行のUPを忘れるほどに、西恋おじんさんは今日は上海、明日は小笠原、間に浅草でいっぱいと・・・
毎日を活動的に楽しんでいるご様子、羨ましい限りです。
「中央線友の会」まであるのですね。

横浜南部に済んでいる私、富士五湖や箱根、伊豆方面はおなじみの所です。

修善寺などはしょっちゅう車で通りますが、足湯に浸かったのは一度だけ、その時唯一お寺見学をしました。

忍野八海はその水の澄んだ美しさに魅せられますね。
どちらも山登りの帰りに寄った覚えがあります。

きれいな水ですね~ (KAEDE)
2010-12-21 12:35:44
忍野八海とは湧水池が8つあるのですね。キレイなうえに水車小屋などの風情もいいですね~。是非行きたい所です。
富士山の反対側の名水百選(柿田川)の方は、何年か前に見に行きましたけど、川の近くまで行けなかったです。

修善寺の鐘楼が林に溶け込みそうです。こちらもイイですね~。
修善寺の町には行ったことがあるのですが、修善寺には行ってないな~と気付きました。

「山ぼうし」が書けていないので、「KAEDE」でおじゃましました。
忍野から修善寺とは.. (地理佐渡..)
2010-12-21 20:58:23
こんばんは。

楽しいドライブだったでしょう。
忍野は行ったことがありますので、
紹介の風景はなんとなく記憶があ
りました。それが嬉しいです。
一方、修善寺。こちらは残念。
地名はわかっても行った経験が無
いんです。
Unknown (ばんば)
2010-12-21 22:00:45
なんか…とっても懐かしい感じの風景ですね~~
って・・・私の周囲に多い感じの光景なのかも・・・
車だといろんな所へ (西恋おじん)
2010-12-22 09:45:21
naoママ様
 たまたま11月前後は、旅行づいちゃったんですが、頭の整理が混乱してました。
 この仲間は、いつも飲み歩いたり、旅行に行ったりゴルフに行ったりしていて、私はプランに乗っているだけで楽なんですよね。家まで来てくれるし。こういう仲間は大事にしなければね。富士五湖は婿さんが時々連れてってくれるので行きますが、伊豆までは中々ね。
修善寺は、いつも独鈷の湯だけでお寺には初めて寄りましたよ。結構いろんな名所がありますね。ツアーと違って、車だと新しい発見があり楽しいですね。
富士五湖はいいですよ (西恋おじん)
2010-12-22 09:56:54
KAEDE様
 酒豪ですね。読みましたよ。まぁ、普段満員電車に押し込められての疲労回復というところですか。
 柿田川も通りましたが、ここもよってみたいところですね。忍野八海から富士五湖巡りは、奥さんがきっと喜びますよ。
 私も修善寺には何回か行ったことがあるのですが、お寺は、何となく通り過ぎて今回が初めてですよ。罰が当たりそうです。境内は落ち着いたいい雰囲気の所でした。
ここから土肥に抜けてカーフェリーで清水に渡りましたが、次回にアップします。回数を稼がないとね。
新たな発見があって (西恋おじん)
2010-12-22 10:02:51
地路佐渡様
 気の置けない連中とドライブするのもいいですね。我侭も言えるし。富士山は高速からは見えたんですが、ここから見るのを忘れてました。修善寺は、いつも独鈷の湯から伊豆の踊り子の道の方にすぐ行ってしまうので、お寺を見るのは、今回が初めてです。結構いろんなものがありますね。車だと自由が利くので新しい発見があり、楽しいですね。自分で運転しないから余計にいいです。
思い出の地です~~ (yokko)
2010-12-22 10:03:45
西恋様 お早うございます~~

忍野八海・・・主人と行きましたよ~~
懐かしいな・・
見るところはあまり広くなかったようですが
何処を撮っても絵になりますね!!

修善寺・・・新婚旅行で泊まりました・・笑
独鈷の湯の近くの指月楼だったかな??
修善寺も散策しました・・・
懐かしく拝見しました~~
日本の原風景? (西恋おじん)
2010-12-22 10:13:53
ばんば様
 東京にいると、こういう感じの所に憧れみたいなものがあって、日本の原風景を見ているようで癒されるんですよね。柿が吊るしてあったり、トウモロコシが吊るしてあったりすると、もう堪らないですよ。水車小屋なんかがあると涙が出ますよ。ちょっと寒いのが難点ですが、老後をのんびり暮らすにはいいでしょうね。
忍野八海 (tetu)
2010-12-22 17:31:06
 拝見する限りでは、観光客が少ないようですね。いつ行っても、人が多いのですが…。
 ここの箱庭のような自然界の風貌は楽しいですね。今回は富士山が見えなかって残念だったのですが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事