今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

富士見高原ゆりの里(白樺編)

2009-08-12 23:31:03 | Weblog
富士見高原ゆりの里の白樺ゆり園編です。
ここはよく写真雑誌に載っている光景ですが、いざ撮ろうとすると構図的に
とても難しいと実感しました。カメラマンが大勢いて、それを除けて撮る
のも時間がかかります。いつも撮り終わって帰ってから反省しきりです。
*ソースは、non_nonさんのをお借りしました。
小さいサムネイルにマウスオンして下さい。


<
<
<
<
<


<


<
<
<
<
<




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です。 (地理佐渡..)
2009-08-13 11:20:35
こんにちは。

林の中のユリの大群落。綺麗です。
たくさんの色合いのユリたちが、
その美しさを競い合っている感じ
です。
返信する
白樺との取り合わせ (西恋おじん)
2009-08-13 15:58:31
地理佐渡様
 今日は。お忙しそうですね。
白樺ゆり園は、写真雑誌によく取り上げられ
ている場所です。白樺とゆりの取り合わせが
絵になるのでしょうか。プロも好んで撮って
ますね。でも構図は難しいです。主体が明確
になり難いのです。
 私のようなど素人には難しい対象です。
でも全体を見て鑑賞するには、いいですね。
返信する
二枚目が素敵 (さくら)
2009-08-13 20:20:49
こんばんは~
白樺とユリのコンビはとても合ってます。
どの色も綺麗です~
これだけの沢山のユリを見られて良かったですねー
綺麗に撮られています。
構図を考えて撮られているのですね。
最後の画像はそんな感じがします。
ご免なさい!!生意気言っちゃって
返信する
やばいは気に入りました (西恋おじん)
2009-08-13 20:47:02
さくら様
 いつもありがとうございます。
一応は構図を考えてということですが、今回
は特に難しかったです。最終的にはさくらさん
のように感性が豊かでないと無理ですね。
(決して嫌味ではありませんよ)
それは、ここが写真雑誌などで撮り尽くされて
いるからです。そんなこと意識することは
ないんですが、格好を付けてなんて考えると
悩むのですね。素人の辛さですか。
返信する
白樺と百合 (yokko)
2009-08-13 21:05:37
西恋様 今晩は~~

白樺林の中の百合!!
いいですね!!
どれも素敵です!!
私的には①番②番⑧番がすきです
センスないなあ~なんて笑わないで下さい(笑)
返信する
白樺は絵になる (西恋おじん)
2009-08-13 21:33:54
yokko様
 そうですね。白樺ってそれだけでも絵になり
ますよね。だから、白樺林とゆりの群生というと、どちらがメインだか明確にしなければいけないのだろうけど、そこがシロウトの赤坂見附
でさ。どっちつかずになってしまいますね。
真似たと思われたくないし、そうかといって
独創性は持ち合わせないし、yokkoさん分かって。かなり酔ってます。
返信する
白樺ユリ園 (「はな」)
2009-08-13 21:49:29
こんばんは・・
白樺林の中に咲く見事なユリのお花・・
素敵ですね~~
珍しい種類が沢山で・・目移り致します
静かな白樺林に色とりどりの宝石を散りばめたが如く見事な咲きっぷりに圧倒されます

どの画像も見事な構図で収められ流石、西恋おじんさまは、すばらしい~~で~す
返信する
見習いの身なので (西恋おじん)
2009-08-13 23:54:49
「はな」様
 先日、京都・奈良命という人がいるので、
「はな」さんのブログを紹介したら感動して
ましたよ。私のは、能書きだけで形として
現われないので駄目ですね。でも、勉強中
の身でありますから、お褒め頂くと今後の
励みになります。ありがとうございました。
頑張ります。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-14 02:04:30
富士見高原ゆりの里(白樺編)、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ブログ交流って、いいものですね。
ありがとうございました。
返信する
頑張ってますね (西恋おじん)
2009-08-14 06:16:19
siawasekun様
 白樺林の中に咲いたゆりは、絵になりますね。ここは前から行きたかった所で、プロも
被写体として好んで撮ってますね。
 私ら素人には難しいですが。
ランキング3位を堅持してますね。
返信する