今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

古河花火大会(その2)

2009-08-07 08:37:50 | Weblog
 前回に続き古河ゴルフリンクスからの花火中継をします。
ブログ容量の関係で一度にアップ出来ないため、止む無く2回に分けました。
続きをご覧下さい。今回の方が派手かも。最後のは、三尺玉がいきなり近くで
上がったので、対処出来ずこんな形になりました。
 (本音)ネタが夏枯れなので助かります。
  *ソースはnon_nonさんのソースをお借りしました。
   小さいサムネイルにマウスオンして下さい。

<
<
<
<
<




<
<
<
<
<





最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川辺の花火は・・・ (fumi-basan)
2009-08-07 09:04:59
杉戸に勤めていた頃に仲間とよく観に行ったところで「おぉ~!」って感動でした。

年々華やかになっているのでは?
15年前くらいの見物とでは随分差はあるのでしょうかね?

川辺の花火を桟敷席から・・・なんて贅沢!
飛んできませんでしたか?
返信する
これが花火 (tetu)
2009-08-07 09:57:30
 此処まで、きっちりとカメラに収まると、花火も美しいですね。

 こんなのも撮ってみたい気になりますよ。こんなに見事な打ち上げ花火の絵は、あまり眼にしたことがありませんね。
 拍手!
返信する
花火 (さくら)
2009-08-07 10:08:47
おはようございます~
素晴らしい花火で目が覚めました~

どの画像も綺麗ですー
花火の色も形も感心しきりです
観客の歓声が聞こえて来そうですー♪
打ち上げ花火昔はよく見たのにな~
今は全くです。西恋さんの花火で楽しむ事が
出来て嬉しいです。
返信する
間近で見ると (西恋おじん)
2009-08-07 17:45:42
fumi様
花火も間近に、音と一緒に見ると感動するもの
ですね。特に最後の三尺玉は、あまりにも近く
で上がったものだから、カメラを構える間もな
く、写したので下だっけになってしまいました。子供の頃は、下町に住んでいたので、隅田
川の花火も見ましたが、ここのも結構凄いです
よ。昭和記念では、五尺玉を上げますが、我が家まで凄い音が聞こえます。
返信する
お褒め頂き恥ずかしい (西恋おじん)
2009-08-07 17:49:22
tetu様
 お楽しみいただければ幸いです。
身に余るお言葉を頂き、恥ずかしい限りです。
都内だと、じっくり座って三脚構えてとは
中々いかないので、今回見やすい場所を確保
して頂いたお陰です。ありがとうございます。
返信する
歓声が沸く (西恋おじん)
2009-08-07 17:55:12
さくら様
 花火はいいですね。
打ち上がるたびに「ワー!オー!」っという
歓声があがり、場内は熱くなっていきます。
飲みながら、食べながらの撮影なので、
見逃してしまう大物もあります。
喜んでいただいて感激です。ありがとうございました。
返信する
こんばんは^^ (奈緒)
2009-08-07 21:40:12
素晴らしい打ち上げ花火ですね!
そしてアルバムもマウスを置くと写真が見れるなんて、初めて見ました。

夜空に色々な打ち上げ花火が上がってる様で
とても楽しいアルバムでした^^

また見に来ます^^
返信する
ご訪問感謝 (西恋おじん)
2009-08-07 21:57:26
奈緒様
 ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
アルバムは、ソースを公開されているnon_non
さんのをお借りしてますが、便利に使わせて
頂いています。一枚ずつアップするのもいいの
ですが、1ページで済みますので使わせて
頂いてます。
 また是非、ご訪問下さい。
返信する
花火Ⅱ (ころん)
2009-08-07 23:04:33
わ~~きれいですね~~
どの花火もこのような瞬間撮られて、
息を呑む美しさうっとりです。

みんな仕掛け花火としても、珍しいともおいますが。
見るほうも忙しかったことでしょう。
楽しませていただきました。
返信する
飲みながら (西恋おじん)
2009-08-08 06:46:38
ころん様
 お早うございます。
飲みながら食べながらの撮影で、忙しかった
です。上がる方向は大体同じ方なので、三脚
をそちらの方に向けて、上がったら慌てて
フレームを合わせるという横着な撮り方です。
でも時々まったく違う方から上がったりして
撮り逃がすこともありますね。
1万5千発ですから、逃しても大したことは
ないなんて悠長に構えてました。飲む方が
忙しくて。でもなんとか撮れたので、よしと
しています。
返信する