今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメ横・浅草ほろ酔い散歩

2010-12-15 11:10:58 | Weblog
 小笠原の反省会ということで、御徒町の人形町今半に行きました。たまにはこういうところでやるんですよ。会の趣旨は何でもいいんです。飲むのが目的ですから。
 解散後、近くのアメ横に行き、その足で久し振りに浅草に回ってみました。
相変わらず賑わってますね。浅草寺の改修工事も終わり、正月の準備も整ったようです。
17日から「羽子板市」が始まります。
浅草寺前のあずま橋から500メートルを超えたスカイツリーがよく見えました。
 そして、神谷バーでデンキブランを一杯飲んで、ご帰還いたしましたよ。
楽しかったなぁ。
*non_nonさんのソースをお借りしました。
*10枚プラス5枚になっています。サムネイルにマウスオンして下さい。


<
前回は、今半のしゃぶしゃぶコースでしたが、今回は、すき焼きコースでした。1
< < < < <
< < < < <


<
大店の屋根から鼠小僧が庶民に小判を投げる。1
< < < < <



コメント (22)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう小笠原 | トップ | メジロが帰ってきた »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町巡り (KAEDE)
2010-12-15 13:05:05
こんにちは。
下町巡りツアーはイイですね~面白そうです。
浅草寺は、約20年前に行ったきりです。改修工事も知りませんでしたが、キレイになりましたね。
東京スカイツリーは500mを超えたと聞きました。あとはアンテナだけで高さを稼ぐのですね。
様々な情報をありがとうございます。
私も小判を拾いに行きたくなりました。

(前回の)小笠原のお見送りには感動しました。本当に「ありがとう」という想いになりますね。
電気ブラン (だんだん)
2010-12-15 17:57:44
打ち上げ兼反省会ですね~
行けるようで、中々行けない浅草方面です。
神谷バーの電気ブラン、サークルのおじ様も常連だったそうな!
度が強いカクテルだから、そう呼ぶんですってね。
かっこいいです、西恋さん♪

浅草寺、正月は混むけど行きたいです!
今半のすき焼食べました。関東風の味付けでワタシには濃い印象ですね。
東京の風物ですね。 (tetu)
2010-12-15 19:32:43
ネズミ小僧など楽しいですね。高い電波塔が名物になりそうですね。
 どれも楽しい風景でした。
反省会? (さくら)
2010-12-15 20:24:53
こんばんは!
反省会で美味しそうなすき焼きでいっぱいやりましたか?
二次回のバーでデンキブランを・いいですね~
これから忘年会や新年会で飲む回数も増えると
思います。お体には気を付けて下さいね。

浅草・・! (ばんば)
2010-12-15 22:08:29
いいですね~~
浅草って響き、好きです。
で・・・デンキブラン、ってどんな飲み物なんでしょう・・・
小判拾いたい (西恋おじん)
2010-12-16 08:19:53
KAEDE様
 浅草の周辺は、子供の頃遊び場にしていたので、懐かしさもあります。下町の泥臭さが残っていて、ノスタルジーを感じます。
 スカイツリーは、わざわざ現場まで行かなくても、ここからの眺めで十分ですよ。
この不景気の中、鼠小僧に小判でも撒いて欲しいですよね。
飲めればいい? (西恋おじん)
2010-12-16 08:33:37
だんだん様
 何はともあれ、飲めればいいという人達の集まりですから。デンキブランは、我が家にも買い置きがあるんですが、誰も手を付けませんね。35度あったと思いますが、3杯も飲むともういけませんね。店では、水が一緒に出てきますが、以前は3杯以上は飲ませてくれませんでしたよ。
ここの今半は人形町今半となっていて、浅草今半とは、経緯があって分かれたそうです。だから今は全然関係ないそうで、相続は難しいですね。
世界一になる (西恋おじん)
2010-12-16 08:55:47
tetu様
 東京スカイツリーは、テレビのデジタル化に伴って、東京をキー局とするほとんどのTV局が東京タワーからこちらに乗り換えることになっています。完成時には、634m(武蔵)となり世界一の高さになります。
二番目じゃ駄目なんですよレンホウさん。
暮れになって、鼠小僧でも現れてくれませんかねぇ。
下町はいい (西恋おじん)
2010-12-16 09:06:12
さくら様
 反省会でもなんでも飲めればいいんですよ。
ここのすき焼きは、濃い目の味付けで、東京風ですね。私は好きですが。
デンキブランもアルコールが自由に手に入らない時代に開発されたもので、今までよくもってますよ。浅草名物として定着しているのでしょう。いつも満員ですから。
デンキブランは飲みやすい (西恋おじん)
2010-12-16 09:32:34
ばんば様
 浅草は、子供の頃遊び場としていた所で懐かしさもありますね。未だにノスタルジックな町並みを残してくれているのが嬉しいですよ。
デンキブランは出来てから100年経つそうですが、明治時代は、電気というとハイカラな感じがしたので、ブランディやワインなどのカクテルで甘く仕上げてデンキブランと名づけたそうです。女性にも人気です。1杯260円と安いのもいいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事