人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

収穫する

2022年11月01日 00時08分26秒 | 日記

   さつま芋 今年2回目の収穫

 

今回は3,500gあった

 

土を入れ替えて2,3日のうちに苗を植える予定

来年の3月ごろ収穫出来るかな

 

*  *  *

 

バナナも収穫する

バナナの花が咲いてから7ヶ月目 

熟色したので収穫

 

この場所で4回目の収穫

そのためか今回のバナナ実が少ない3,600g

1年以上 土地を休めてから

バナナの苗を植える予定

 

後ろの庭の バナナ 2月に苗を植え

9月8日に花が咲く 2023年4月初め頃収穫

 

 

 皆様の温かいコメント頂き有難う御座います

大変励みになります

 お礼と返事のコメントをしたいのですが

パソコン(windows使用)の

不具合(突然電源が切れる)で

一人一人にコメントが出来ません

 ご理解の程宜しくお願い致します  

有難う御座います

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギング仲間 | トップ | 宗教 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も先月同様に宜しくお願い致します (ひろし曽爺1840)
2022-11-01 08:59:40
◆👴◆お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポチを何時も有難う御座います。感謝です!
(^_-)-☆今月もBlog共々宜しくお願い致します!
🔶今日の「ランキング」と「ブログ」に>👍&👏で~す!
👴それではまた👋~イ!
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-01 09:09:24
おはようございます
さつまいも🍠!!!
プランターでもちゃんと育つんですね😲
バナナもお見事です✨👏
返信する
Unknown (2014biku)
2022-11-02 11:41:06
すごい収穫ですねうらやましいです
返信する
Unknown (tubata200906nagomiya)
2022-11-04 19:42:38
バナナ良いですね
憧れます❣️

さつまいも♡
プランターなんですね‼︎
やってみたいです‼︎‼︎
実はさつまいもの茎が美味しくて好きです♪
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2022-11-06 15:55:09
いつもご訪問ありがとうございます🙇‍♂️
備忘録blo付けるのに励みになります🌱
😀バナナ凄いですね!
芋を見て🙄来年は家の横(隙間スペースに)
サツマイモかジャガイモ育てるスペース確保
したいとヒントをいただきました💡
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事