アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

お留守番・・・

2020年10月06日 07時12分28秒 | チューリップ

  

 

血圧153/74 心拍数77

朝ご飯 白米 味噌汁 煮豆 カニカマ 白菜漬 韓国海苔

 

朝の1杯 きょうは、娘、定休日なので、妻と街へ買い物予定

昼は、何、食べようかな?

アイスでも、食べながら考えよう。

 

何も見なかった事にしよう!

昼 蕎麦でも食べようとしていたら、何とつゆが無い。

竹輪でもちぎって食べようと思っていたら、妻たちが帰って来た。

街で、五島物産展が・・・寄って来たとか。

 

昼食、食べ直し?

パンも買って来ていた。カレーパン食べる。

 

エビが二匹入っていたが・・・食べれなかった。

きょうは、何かと食べ過ぎている?

夜は、温ソーメンにマカロニサラダです。昨日から決めていました。

あすは、300超えかも? あははは。

 

アワビにさざえ最中、大好きです。

 

娘 おきに入りのロール

ショートケーキは、いつものようにパスです。

名産のかんころ餅です。

冷凍ですが、焼き芋の「ごと芋」甘くて美味しい。

サバの棒寿司は、日本1美味しいと思う。最近、値上がりして

美味しいけれど、1本3000円では買えない。

今夜も、ごはん抜きかな。

秋の新ドラマ始まりましたが、あまり観たい番組ないなぁ~。

孫の誕生で、アニメや可愛い動物関係を録画しています。

新米も美味しいですが、お腹いっぱい食べれないので・・・却下

朝 下着では肌寒いです。あっ、炊き込みごはんも食べたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下ってますね^^ (くまです)
2020-10-06 08:47:01
今はきのこがたくさん出てるので、炊き込みご飯良いですね~
クマんち毎日、けんちん汁風をたくさん食べています^^
きのこ いっぱい入れてます^^
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-10-06 10:41:09
順調に下がっているみたいですね(*^-^*)
食べる量やcal.で即! 数値に現れるんですね。
ガンバレ~~~アキさん☆彡
返信する
くまちゃんへ (アキです)
2020-10-06 14:06:31
一難去ってまた一難と・・・
あすは、UPUPでしょう?
炊き込みごはんまで、好みが違うので・・・
アワビとかサザエの炊き込み食べたいです。
返信する
シナモンちゃんへ (アキです)
2020-10-06 14:09:06
きょう、食べ過ぎて300UPかも?
これも、実験としよう。
昼間食べても、夜、控えるとイイかな?
返信する
凄い美味しそうなものばかり!! (てん)
2020-10-06 14:16:13
これは、誘惑に負けちゃいますね(苦笑)
気になるもの満載です。
かんころもちは、頂いたことあるので知っていますが・・・あわび最中???最中の形が貝???
カレーも(*゚ロ゚)びっくりです、車エビ2尾!!!

我慢するの大変ですね💦

でも朝の数値は、結果が出ていて凄いと思いました
返信する
下がったね^^ (クッキー)
2020-10-06 14:26:35
食べ方を知っているので^^
安心していました(^^♪

新番組~10月9日(金)スタート!
『24 JAPAN』唐沢寿明が日本版ジャック・バウアーに!
友人に勧められて見たらはまっていました^^
レンタルで全巻見ました。
日本版は1話が良ければいいなぁと思っています。

返信する
てんさんへ (アキです)
2020-10-06 15:29:09
コメントありがとうございます。
今夜は、誘惑に負けますが、ケーキだけは
関心に食べていません。
五島のお土産とは「治安孝行」が有名ですが
アキは、きな粉が苦手で、後輩には、アワビか
サザエ最中を頼むと云っていました。
カレー、最初
美味しかったですが、いまでは、買わなくてもいいかな。かんころ餅、職場で焼いて食べていましたが
スルメだけは禁止でした。匂いがスゴいですから
長崎・平戸に「ごぼう餅」素朴な餅があります。
かんころ餅同様好きです。
血糖値数値 計測語2時間後は、もっと下がっていると思いますが、何も食べて無いのにUP為ているときあるから、???です。
娘は、餡子食べませんし、妻も、1個で十分なのです。頂きま~す。
返信する
クッキーさんへ (アキです)
2020-10-06 15:42:48
ご旅行に行かれるほど、元気になられたのですね。
アキも、コロナ前は、山口県に行きたいと思っていましたが・・・いまだに、行けず
来年は、星野リゾートが大分・鹿児島に進出するそうで泊まってみたいと思いますが・・・
ひとり4~5万のホテル泊まっていましたが、
その倍は、するでしょう。ダメです。
先日までは、半沢直樹やSUITSは、後2回で終わり・・・あとは、医療関係や自然モノ観ています。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-10-06 16:52:01
約10か月ぶりに外食してきました
お店が空いていると食事は美味しいのかな~
考えてしまいます、、美味しかったです
その代り夕ご飯は、、何時もより少なめになりそうです。

返信する
イシさんへ (アキです)
2020-10-06 17:57:52
外食良いですね。
今年、外食出かけてないかも? 記憶ないです。
アキも、昼間食べ過ぎているので・・・
夜は、控えめに食べました。
返信する

コメントを投稿