アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

毎週・毎週・・・・

2014年06月29日 09時17分23秒 | パスタ

年老いたのか、家の周りや畑の作物が気になり動き周ってる今日、この頃です。

毎朝、4時に床起きて5時には朝ごはん食べています。

他所の家庭では、まだ、就寝中かな?

朝、7時から公園の清掃でしたが、近所の坂道の草払いや石段の草むしりをして

湯船に浸かって、ひと休みしている所です。

いまから、床屋に出かけ、帰って来たらチーズケーキでも作ろうかな。

 

      

 

会社の持ち込み仕事も、出産祝いも・・・きょうも、忙しい。

朝早く起きると、1日が長いです。

 

               

 

やっと、チーズケーキ焼き上がりです。

 

    いまから、夕方まで持ち込み仕事します。

晩ご飯は、外食に出て来ます。

 

        

 

アキが頼んだメニューです。

最後、ピザを頼みましたが、取り忘れました。

帰宅途中、田舎では、田植えが終えていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠くありませんか・・・? (non)
2014-06-29 14:42:39
5時に朝食・・・(@@)超、早いですね^^

私も今朝5時半置きで
趣味で習っていることの練習をしました。

今ちょっと、睡魔が襲ってきました(^^ゞ

アキさんは、ケーキまで
お作りになるんですね
返信する
間違いました! (non)
2014-06-29 14:43:48
5時半起き・・・です(^^ゞ
返信する
こんにちは^^ (isikazu62)
2014-06-29 15:12:04
朝5時に朝食ですか、我が家は6時半です
12時まで持ちません。

来週が神社の掃除、自治会で草刈り機を買いました
少しは楽になりそうです。
返信する
イシさんへ (アキ)
2014-06-29 16:58:43
草刈機、ベテランの人が、操作するのでしょうが
気をつけてくださいね。
いろんな物が、飛んで来ますからね。
うちは、持っている人が、ボランティアでしてくれています
先ほどまで、草むしりしていて、時折、涼しい風が
アキの身体を通り越して、心地よい気分に浸っていました
返信する
外食は^^ (くまです^^)
2014-06-29 19:23:39
お寿司?鰻?和食?
どこへお出かけでしょうね~
お昼は、鍋島の焼肉でした^^
キムチが美味しいです^^
返信する
ノンちゃん (アキ)
2014-06-29 19:30:19
定年後の趣味で、カメラ買いましたが
やっぱ、現役してると暇が無いですね。
ケーキは、旨く出来ませんが、下手の横好きです。
あす、職場の
おば様たちへ、プレゼントです。
返信する
くまちゃん (アキ)
2014-06-29 19:50:22
食事は、海辺を見ながらパスタを食べて来ました。
往復1時間掛かりました。美味しかったでが
マルゲリータ写すの忘れたよ。
返信する
くちこは早くても六時起床ですね (くちかずこ)
2014-06-29 22:29:35
大抵は七時。
夫はやはり、五時には起きている、みたいです。
じっくりと新聞を読んでいる、ような。。。
いつも、ご馳走を本当に沢山お召し上がりに。
でも、くちこんちも、今日は珍しく結構ご馳走でした。
家で自分の料理を食べるのが一番好きなんです。
ケーキまで作られるとは。
くちこはコストコのチーズケーキを昨日食べましたよ。
返信する
すごいですね! (お気楽ママ)
2014-06-29 23:18:14
アキさん、チーズケーキ作るんですか?
それも、自分用では無く同じ職場の人のために。
私も時々、娘とケーキやらスイーツやら作りますが、ほぼ自分用です(笑)
返信する
くちこさん (アキ)
2014-06-30 20:11:45
バス通勤になっても、朝4時起きです。
4時前に覚めるのも、何回も・・・。
寝るのが、早くなりましたね。
今日からは、酒・食事は少なめに・・・?
チーズケーキ食べたかったですが、我慢
返信する

コメントを投稿