アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

おはよう金曜日

2022年03月11日 03時02分49秒 | チューリップ

深夜2時のめし

朝 釜玉うどん

うどんを食べた後、ご飯入れて食べる。

ロールパンにかんぼこ入れて喰う。

珈琲タイム

昨日の残りで丼に・・・誰もたべないから捨てると・・・勿体ないから

昼 牡蠣フライ丼です。

夜10時の晩ごはん ヒラス定食です。

差し入れのサンド食べて無かった。

 

フラフラして歩けないのに、右足踵のひび割れがチクチクするほど痛い。

新5000円札の津田梅子 先日、ドラマ化された番組を観ていたら

教育者父のススメで小学1年の頃、政府の奨励金で5人のひとりアメリカに向かった

18年の留学を得て日本に帰ってきたが、男女平等は現実と違い・・・

のちに津田塾をはじめた人。

先日、私立大学では裏口入学もありと申しました。

1975年⒉月13日 津田塾女装替え玉事件おぼえていらっしゃいますか?

娘は津田塾に入れるほどの実力あったが、英語の入試が心配で父親が替え玉で

受験。取り押さえられた父親は英語の教師であった。父親は辞職、娘は不合格

1991年5月 明治大学替え玉事件もありましたね。受験していないのに

合格通知が来た。なべおさみ・やかん・・世間ざわつかせましたね。

新聞で高校受験の問題を解いていますが、ちんぷんかんぷんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2022-03-11 10:21:00
新聞に載っている試験問題はまず活字小さくて
読めません、、虫眼鏡で見ても読んでも読んでも
さっぱり分かりませんね~
分かってたまるかというような問題なんでしょう。

先日、津田梅子のドラマを見ましたが
イマイチ良く分からないドラマと思いました。
返信する
100均のテープ (クマです)
2022-03-11 13:45:20
100均セリアの、赤切れ用のテープが良いと、次男家族に教えてもらって買いました
おすすめします^^
返信する
イシさんへ (アキ)
2022-03-11 22:22:03
アキも1門でも分かるかなと思って
チャレンジしますが、全く無理です。
津田梅子SPは、生い立ち編でしょうか
その後が観たかったです。
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2022-03-11 22:25:51
セリア何処にあるのか分かりません。
早く車に乗れないと・・・
返信する

コメントを投稿