アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

ファミリーレストラン

2020年07月16日 02時01分47秒 | チューリップ

14日のテレビで、ファミリーレストランの社長が自社の

美味しい食べ方を紹介していました。

吉野屋とガスト・・・ファーストイメージは???

吉野屋は、はじめて牛丼食べたのは、浅草でした。

当時、漬け物に50円も取られるなんて、ビックリでした。

長崎では、2回程食べましたが、妻は、丼は食べないので

もう何十年も出かけていません。いまは、通販もあるそうですが

購入することなく、妻の牛丼を美味しく食べています。

メニューに「牛丼アタマの大盛りつゆぬき、卵・お新香・豚汁」を注文していました。

どんな牛丼か分かりますか?

アタマの大盛りは、肉と玉ねぎの具が大盛りで、ご飯は並盛りです。

卵の黄身は肉の上に載せ、七味を振りかけかき混ぜる。

その上にお新香を載せる社長の食べ方です。

白身は、豚汁に熱いうちに、入れかき混ぜておきます。

こんな感じの牛丼です。1587674

 

朝は、昨夜、食べ残した牛丼です。

食後のコーヒーです。

おやつ

 

昼は、冷し蕎麦&おにぎり

 

夜 元気カレー きょぅも、色々食べ過ぎた。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (isikazu62)
2020-07-16 10:43:22
牛丼店の牛丼は死久しく食べていませんね~
もう味を忘れてしまいました。。
家で作るのは牛丼じゃなく豚肉ですからね~😢
それに親子丼です。。
返信する
吉野家 (きこ)
2020-07-16 12:40:38
吉野家、
以前狂牛病騒ぎで閉まるという時に
一度だけ行ったことがあります。
美味しくない訳ではないけど
自分で作った方が美味しいと思ったので
それ以来行ったことが有りません😓
すき家もまだ行ってないなぁ、、

我が家の今日の昼食は親子丼で〜す💓
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-07-16 12:50:03
家では、牛丼食べていますが
店には、行きませんね。妻、丼嫌いだから
親子丼より、玉子丼が好きです。
我が家のスーパオコー、豚より、鶏なので
あんまり食べません。
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-07-16 13:29:39
アキも、すき家とか松屋?
行った事ないです。
やっぱ、家の丼が好きです。
親子丼より玉子丼が好きです。
焼き鳥は好きですが、酢豚に鶏や茶碗蒸しの鶏
食べたく無いです食べたく無いです
返信する
丼ものは食べにくいです (くまです)
2020-07-16 17:48:05
スプーンが無いと食べにくいです^^;;
今日の日本そば、クマがいつも食べているのと同じです^^
大根おろし、とろろ、ネギ、大好きなんです
大根おろしは毎日でも食べたいので、納豆にも入れます
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-07-16 23:09:08
妻は、いつも箸で食べています。
きょうは、アキも箸で・・・
冷し蕎麦、冷たく美味しかったです。
茗荷に大葉を刻んでも良かったかな。
返信する
アキさんへ (tannpopo)
2020-07-17 02:01:16
奥様が、お料理上手なので、お幸せですね!
やはり家で、作ったのを、直ぐに食べるのが、
一番美味しいですね!
私は、調理師の免許は持って、いても上手で無くて、
外食ばかり、していました。
最近は、外食はしないので、家で作る事が、多いです。
主人が、私が下手なので、申し訳ないと、思います。
返信する
タンポポさんへ (アキ)
2020-07-17 05:59:02
おふくろの味から、妻の味に・・
とても、美味しく食べています。
妻も免許持っています。
大きな魚でも、捌きますよ。作業が早いです。
いつも感謝しています。
返信する

コメントを投稿