アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

将来不安・・・

2020年06月03日 13時52分03秒 | チューリップ

今夜、集まりだった。忘れていた。

何が悪いんだろう??

夜中2時 のど渇き冷たい珈琲を飲む

 

朝ごはん 

「夫婦の時間」餃子の焼き方で・・問題

ファミマのどら焼き 妻と半分ずつ食べる。

昼はうどん 夜はハンバーグ予定

妻は食べないと云うので・・食べちゃいました。卵感強めです。

 

昼はお肉うどん&おにぎりでした。

 

夜はハンバーグ定食でした。

会議帰宅後、アイス棒食べる。

 

何の材料でしょうか? 正解は・・・

レアチーズケーキでした。今夜冷やして、あす食べます。

 

8050問題に2050問題、先行き不安ばかり、

働き改革に新型コロナウィルス・・・良いNEWSは無いものか?

体調不良。足腰がビンビン神経が痛む。

久しぶりに深夜に目が覚める。時代劇「アシガール」観ていた。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来~ (コール)
2020-06-03 02:39:16
おはようございます♪
昨夜のご馳走は餃子でしたね~とーても美味しそう♪
自分は、ほうれん草バター醤油炒めをやりました。
うちのコンビニは、ほうれん草やチンゲン菜まで売ってます。
きゅうりも3本幾らとかです、トマトも売ってますね。
深夜組の自分には、重宝しています。
将来の不安~これまでに亡くなられた方々も
同じことを思いながら死んでいったのかも。
無念、ってやつかもですね。
世の中は無常ですからね~
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-06-03 03:22:41
おはようございます。
餃子は、もちもちして美味しかったのですが
焼きがいまいちどで・・・妻が焼きました。
いつもは、アキが焼くのですが、起きたばかりで
野菜類は、義兄から貰ってばかりd助かります。
仏教の世界では、誰でも仏様がついておられます。
私と云う漢字を分解すると、仏様がみえてきます。
返信する
若い人たちが大変ですね (くまです)
2020-06-03 09:41:10
我々世代より、若者の不安は大きいですね
世界の将来は見えて来ませんし、日本の安全も不安材料ばかり
頑張れば何とかなる・・とは思えません
若者たちを見守ってあげるしかないですね
私達は先は決まってますのでジタバタできませんので時間の過ぎるのを待つばかりです^^;;
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-06-03 13:56:03
真夜中の2時ですか
その時間ソロソロ蚊に刺され始めていた頃です
カミさんを起こさない様に蚊取りマットを探していました。

時代劇ドラマが無いですね~
アシガールも前にみました。
今は「曇霧仁左衛門」を録画して見ています。
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-06-03 16:38:00
おはようございます。
きょうは、寝ていました。
年々、少子化してくると、団塊世代が
後期高齢者になって来ると、支える子ども達が
少ないので、経済的に負担掛り過ぎになります。この先、年金で生活出来るのか、先行き不安です。
TV観ていたら、火事の保険かけてなかったら
火事になっても、消火してくれないとか。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-06-03 16:43:17
おはようございます。
咳すると、足腰がびんびんに痛みます。
風邪からきたものか? 起き上がるのも大変です
蚊は、まだ飛んでいません。噛まれても・・・
昨夜、はじめて観ました。
雲霧は、前回のを録画していますが、観ていません
返信する
良いニュース (きこ)
2020-06-03 22:51:34
ん〜特に思いつきませんが💦
夏並みに暑くなって来て
髪を切る人がめっちゃ増えてきた、
ということくらいでしょうか😅
北九州がコロナ感染多いので
ビビりながら仕事しています🥶
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-06-04 01:54:49
いま、何も良いこと無いよね。
顔と顔の距離、近いから怖いよね。
一限さんなんて、触れないね。
コロナか生活か、どちらが優先なのか・・・。
返信する

コメントを投稿