アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

おはようございます。

2020年07月29日 04時41分00秒 | チューリップ

体調悪し・・・首肩症候群かも? 前方左右35度しか

顔を動かせません。痛いです。ストレスかも?

 

お父さん ご飯ですよ!と呼ばれる 日本の和食です。

「夫婦の時間」

きょう、街まで娘とショッピング行って行って来ますと・・妻

ごゆっくり、どうぞ・・おみや、何がイイ?と聞く

別に・・・「三笠山」でもイイかな。

宮崎産のマンゴーですが、超、安かったです。200円

義姉から貰う。少しでも助かります。

 

 

妻が居ないので、しょう油ラーメンのつけ麺つくりました。

今夜のおかず??

  

研修帰りに寄る 三笠山2個は、息子にもたせる。

夜 イカ丼です。白菜漬けは、大きく切る ケンタは後で・・

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三笠山良いですね (くまです)
2020-07-29 07:46:07
最近の大雨、旦那の妹が広島の山にいるので電話しましたら、
ピーマン、トウモロコシ、胡瓜など、色々たくさん^^送ってくれました
ミニトマトは甘くて皮が薄くて、売ってるものとは大違いでした^^
手間かけて作った野菜を いただけるのは嬉しいですよね
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-07-29 09:03:31
おはようございます。
新鮮なお野菜は、美味しさがが、全然違いますよね。
いまは、野菜高いから、尚更嬉しいです。
感謝して食べています。
また、岩手県で・・・悲しいです。
返信する
お大事に! (isikazu62)
2020-07-29 11:23:36
「首肩症候群・・・」大事にして下さい。。
私もクシャミで腰を痛めそうです
1回腰痛になると繰り返しますね~。

我が家は大体和食が多いですね~
昨夜豚しゃぶらしきものを。。
馴れない物を作って硬い肉になってしまいました。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-07-29 13:14:33
コメントありがとうございます。
風邪からの痛み、溜まらないですね。
クスリ飲んで安静してください。
相変わらず、首が回りません。
肉は、熱を加え過ぎると硬くなります。ご注意を
返信する
Unknown (コール)
2020-07-29 14:27:08
こんにちは🎵
お大事にしてくださいね
今夜はたこ焼き🎵
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-07-29 16:45:33
首肩症候群ですか?
どうかお大事になさってください。
採れたてのキュウリを一度味わってしまうと、普通に売っているキュウリが食べられなくなります。💦
それくらい美味しいですね!
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-07-29 17:23:19
ありがとうございます。
今夜は、ケンタです。
返信する
首肩症候群? (fuu)
2020-07-29 19:42:12
首の痛みが取れないのですね。
こう お天気が不順だと関節や古傷が痛み出します。
私も肩の痛み 貼り薬でなんとか ごまかしています。
お大事にしてください。

お留守番でもカップラーメンでなく、きちんとつけ麺のラーメンを作りましたか~!

マンゴー、いい色をしていて美味しそうですね。
ゴーヤときゅうりも新鮮ですね。
野菜の高騰しばらく続くとか・・・困りますね。
返信する
fuuさんへ (アキ)
2020-07-29 20:14:43
振り向きが出来ない状態でしたが
少しは、良くなりました。
過去2回、オカマに遭っています。
つけ麺は、サバ缶にごま油やラー油入れて作りました
マンゴー200円でしたが、いつもと変わらなかったとか。
息子たちにも、2本ずつ上げました。
新鮮で、お嫁チャン喜んでいました。
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-07-29 20:24:05
大昔、ストレスで入院したことがあります。
その時の病名が、疲労性首肩症候群でした。
働き過ぎです。
採れたての野菜は、味が違います。助かります。
返信する

コメントを投稿