アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

朝ドラ

2021年07月14日 03時44分28秒 | チューリップ

朝方、昨日の残りアジ刺しを丼にして食べたら血糖値UP

朝ごはんも昨夜の残り物

また小父さんからインゲン貰う 豚バラで巻いて焼くとおいしい。もう時期は終わりかな。

昼は簡単に冷やしソーメン

 

 

夜はイカ刺しと味噌汁ごはん

風呂上がりに飲む

 

タイトルの前に朝の連続テレビ小説が付きますが、なんでドラマなのに「小説」と云うの?

朝ドラ・朝ドラって云うけれど「連続テレビ小説」ですよね?なんで?

なぜ「朝ドラ」は「連続テレビ小説」と名付けられたのか? 新聞に毎日連載 新聞小説

新聞小説から朗読⇒ラジオ小説が誕生 それが更に発展し長編小説をテレビドラマ化し放送

「連続テレビ小説」と名付けられた。昭和36年に開始してから「なつそら」で記念すべき100作目だとか

ロケ地も日本全国周ったとか、この朝ドラは若き女優の登竜門みたいな番組で後の大物女優を輩出しています。

最近では「スカレット」「エール」「おちょやん」現在は「おかえりモネ」放映中

女優さんを緊張からほぐすため、水の中に入ったり、木に登ったりとかするシーンを入れるとか。

みなさんはどんな朝ドラが好きでしたか? 朝ドラランキングで古いのは出て来ませんね。

「あさが来た」「あまちゃん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちゅらさん」「ごちそうさん」

「半分・青い」「ちりとてちん」「まんぷく」「ゲゲゲの女房」など・・・中学生だったかな

「うずしお」「おはなはん」観て居たかも。

問題 ドラマ共演で結婚したカップルもいたが、いまだに幸せな夫婦もいますね。

アキは「まんぷく」の安藤さくらさんが好きでした。

若き俳優男性陣は「仮面ライダー」かも知れないね、子どもに仮面ライダーのバイクとか

いろんなグッズ買っていました。綾野剛が悪者ででていたなんて知らなかった。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-07-14 11:07:13
約2週間NHK朝ドラを見ていないうちに
ストーリーが変わったの?
モネが元気ないような気がします。
我が家は12時45分から見ています
昼ドラですね~。
返信する
見てないです^^;; (くまです)
2021-07-14 11:54:46
昔っから今まで、NHKの朝ドラを見る習慣がないのです
その時間は仕事していたり、忙しい時間でした
その為、ずっと、朝ドラを見てないです^^;;
返信する
イシさんへ (アキです)
2021-07-14 21:17:53
モネは生きる自分のの道
まだ迷っているのかも?気象予報士、合格なんて
あり得ません。TVだもんね。
返信する
くまちゃんへ (アキです)
2021-07-14 21:21:40
現役のとかはラジオ体操に朝ドラミリ事なかった
いまはたくさんあるからコピーしてみています
ドラマみると、病気になります。
返信する
朝ドラ (クッキー)
2021-07-15 04:23:36
75作品 2006年 芋たこなんきん
藤山直美 國村隼の息の合ったやり取りが
良かった^^
私は好きでしたが~視聴率は良くなったようです。

ある時から
いつも脇役の役者が気になって
見ていました。

ジャニーズのまだ売れていない子とか
戦隊もので出ていたヒーローとか^^
返信する

コメントを投稿