アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

何だかなぁ~

2020年05月19日 07時32分12秒 | チューリップ

きょうの長崎 久々の五月晴れ? 気持イイですね。

 

自粛・自粛と慣れっこになりましたが、感染したくないですからね。

また、ご迷惑かけたくない、最低限のマナーは守らないとね。

コロナの影響で倒産した会社も・・・このご時勢、再就職は大変だろうね。

社員から無職、再就職したいけれど社員としては、迎えてくれる会社は少ない。

 

パートとアルバイトの違いは、あるのでしょうか?

法律的な差はありません。

「パートタイマー」「アルバイト」「嘱託」「契約社員」「臨時社員」「準社員」

など、呼び方は異なっても「パートタイム労働者」として、パートタイム労働法

の対象になります。

パート・アルバイト=パートタイム労働者

パートは主婦 アルバイトは学生のイメージが強いですね。

 

自宅では、分かっていても食べる・吸う。

ストレス溜まると、甘い物食べたくなる。デスクに向かっていると

タバコの本数も自然と多くなる。どうにか打開しないと・・。

 

昨夜、「世界まるみえTV」?観ていたら、世界の国旗を思い出した。

みなさん 小学校以来国旗なんて見ていないのでは?

国旗には、勿論、由来はありますよね。

調べてみたら、1月27日は国旗制定記念日だそうです。知らんかった。

日本の国旗は、決して梅干し弁当ではありません。赤色は、日の出を

表しているのでしょう。日章旗の方が分かりやすいかな。

国旗のロゴを欲しいと云う国もあったとか・・・?

紅白は、昔から愛されているカラーなんでしょうね。

やっぱ、日本国旗がいちばん美しいです。

 

イギリス国旗(グレート・ブリデン及北アイルランド連合王国)は

イングランド・アイルランド・スコットランドの国旗を合わせた国旗です。

見分けが分からない国旗もあります。

それは、ポーランド共和国2:3・モナコ4:5・インドネシア5:8国旗です。

調べてみてください。配色の比率なんでしょうね。

 

朝ごはんです。

 

 

昼 サンドイッチ

 

ミルクかけても、酢っぱかった。

 

昼から、妻と娘洋服買いにショッピング

途中、義姉さんから電話・・・空豆食べますか?

 

 

 

 

いつも、貰ってばかりで、家庭菜園しなくても・・助かります。

つぎは、大根かな?

 

夜ごはん

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (isikazu62)
2020-05-19 09:34:23
小雨にはなりましたが
まだ油断が出来ないです。
はい今日は自粛しています。

「世界まるみえTV」やらあちこちの
チャンネルを廻して見てました
国旗は見ていませんでした残念~。😞
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-19 10:01:05
おはようございます。
国旗は、世界と云う文字からイメージしました。
国旗が出て来た訳ではありません。
タバコが、1日40本で足りません。
また、きょう辺りへそくりで、どうにかせねば・・
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-05-19 10:24:32
旭川も晴天
清々しい朝でした☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
やっぱり お天気がいいと気持ちも晴れますよね。

朝食の卵焼きって美味しいですよね(*^-^*)
朝から焼き魚は豪華です。
我が家、、、息子家族が泊まりに来る時のみ
朝から焼き魚です(笑)エヘヘ.
返信する
朝ごはんの量が・・ (くまです)
2020-05-19 13:22:19
すごい量~~
全部食べましたか^^;;
アキさんは、ぽんぽこタヌキのようなお腹ですか?
想像では、お腹は、しまっている感じですけどね^^

返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-05-19 15:12:56
アキは、晴天の霹靂です。
「健康メモ帳」書き直しになりました。
いま、焼き魚旨いのが・・・
魚は、身体に良いのですが、店頭に並んで居ません
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-05-19 15:16:27
いつも、全部は食べれていません。
残ったら、つぎの日か娘に上げますよ。
ボディーは、それなりに満足しています。
返信する
空豆 (きこ)
2020-05-19 16:51:21
3粒入ってましたか?
一粒だと本当にガックリです😞

タバコ🚬はお酒やめるよりも難しそうですね💦
「禁煙セラピー」を読んでみてはいかがでしょう?🤔
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-05-19 18:04:57
まだ、豆は剥いていません。
タバコは、入院中は禁煙しますが
一生、タバコ辞めることはありません。
妻も、そう願っています。
返信する

コメントを投稿