アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・ (kiitan)
2014-07-29 13:06:56
土用の丑の日ですね。
鰻重だぁ…
これで…この夏を乗り切れますね。

私は…「う」の付く稲庭うどんをお昼に頂きました。
返信する
キーちゃん (アキ)
2014-07-29 13:35:43
昨日、稲庭風うどん買って来たのですが
スーパーから来ると、奥さん、焼きソバ作っていたので
後日に・・・
うどんは、細いのが好き。讃岐の麺はでかい。
返信する
2人前? (くまです^^)
2014-07-29 13:56:15
白焼きと、うな重の両方を食べたのですか~^^
これで夏負け吹っ飛びますね~
ネットで、注文しました
届くの明日かな^^;;
1日遅いけどまあいいでしょうね~^^
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62)
2014-07-29 16:53:08
いい物を見せてもらいました
この画像を見て夕食を食べようかな~
そんなの無理ですね~
今年もウナギ食べ損なっています。
返信する
くまちゃん (アキ)
2014-07-29 19:47:24
うなぎは、高価なので
スポンサーによって、食べ方が違います。
子どもの奢りだと、特うな重のみですかね。
自分とか奥さん支払いだと、特うな重に白焼き
注文します。
白焼きは、娘にも食べさせ、奥さんの、天ぷら定食の
エビ・キス・・・ごはんも、半分もらい食べています。
奥さん、少食なんです。

ネットは、高いうなぎになってませんか。
返信する
イシさん (アキ)
2014-07-29 19:59:47
これで、うなぎも、しばらく、食べなくてもいいですかね。
イシさんとこの川には、たくさん、天然うなぎがいるみたいですけど。
小さい頃、ミミズで獲ってなかったですか?
アキは、獲ってましたけど、怪しくみられるかな。
返信する
Unknown (ひかる)
2014-07-29 20:49:05
うわ~、おいしそうですね~!私っちは主人がうなぎ屋さんで、さばいて貰い、白焼きの状態で買ってきてくれました。それを家で焼いたの。
返信する
ひかるちゃん (アキ)
2014-07-29 22:27:04
アキは、浮気しないで
食べるとしたら、うなぎ・割烹「井手」さんばかりです。
被りもいいけれど、白焼きで・・・いいですね。
タレ付けて、焼いて食べているのですね。

たまには、店でなく焼いたのを買って来ます。
これも、美味しいです。
スーパーでは、買いません。
返信する
こんばんは^^ (Cinnamon)
2014-07-29 22:47:43
私、、、 鰻、 食べれません^^;
ニョロニョロ気持ち悪い^^;

あらら、、、  箸置きも 鰻ですね~ 
ちなみに箸置きも鰻は持ってません

返信する
シナモンちゃん (アキ)
2014-07-29 23:14:59
ごめんなさいね。
うなぎの香りだけで・・・タレだけで
何杯も、おかわり出来そうです。
しばらく、うなぎは、いいかな。
うなぎの箸置き、家にはありません。
箸置きあっても、使いませんから。
返信する

コメントを投稿