アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

春で陽気な天気

2021年03月26日 15時48分55秒 | チューリップ

困っています。またどら猫が増えています。ラブちゃんのエサを狙って食べています。

ラブも何も云わないで・・・食べさせている感じです。

深夜にお腹減り、夜ごはんの残り焼売とアイス食べたら血糖値がやっぱUP

  

いつもの朝ごはんです。

きょう・あす 近くのスーパーで北海道まつり 本柳葉魚販売食べたいですね

10本で1800円くらいだったかな?

サクラ満開で一服

 

おやつ

昼 釜揚げうどんと・・・

アジ茶漬けです。

妻が持って来る

夜はサバ味噌定食です。

夜ごはんサバ煮定食

 

ここで問題です。

ディズニーキャラの「アラジン」は3人のモデルから画かれています。

その3人とは? 

ヒントは、見た目・性格・身のこなしから・・・俺じゃ無い?

映画「トップガン」のトム・クルーズ 映画「バック・トウ・ザ・フイ-チャー」のマイケル・J・フォックス

身のこなしは、POP・ラッパーのMCハマ-でした。

もうひとつ問題 有る無し問題

高知県とうさぎ小屋なし 他の都道府県にはある風車小屋もある。

どこのお店でしょうか? 皆さん ご存じのお店です。

A ドンキーホーテでした。小説「ドンキーホーテ」には風車小屋出て来ます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クッキー)
2021-03-26 22:51:30
コロナで~物産展があっても行っていない^^;
必要な食材を買ってすぐ帰る・・・
生活をしている(T_T)

本柳葉魚~食べたいね^^
今までは鵜川の本柳葉を買っていました^^
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-27 10:28:19
スーパーでアジアンフードなる催し物が
じゃ~「サムギョプサル丼&ジャージャー麺」を買って来てもらうことに、、
滅多に食べない食べ物もいいかな~。
駅弁も魅力だが「かにめし」食べたくなります
言えない血糖値が検査の結果上がっていました
食べ物に気をつけないととカミさんが言ってます。
返信する
クッキーさんへ (アキです)
2021-03-27 11:30:03
投げ無しのお金で、ラーメンと柳葉魚
飼って消え貰いました。
大嫌いなホッケも頼みましたが、ありませんでした
何回食べTもくすり臭いです。
いつもコメント有難うございます。
返信する
イシさんへ (アキです)
2021-03-27 11:37:18
コメントありがとうございました。
アキは好んで韓国料理とか食べません
駅弁も興味ありません。
血糖値はコロコロ変わりますから・・・
ヘモグロビンA1cの方が大事ですかね。
カニは湯がいてすぐ食べたいです。ガザミを
返信する

コメントを投稿