アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

秋分の日

2013年09月23日 06時16分10秒 | 日記

  みなさん おはようございます。

秋分の日と云うのに、まだまだ、暑い日が続きますね。

暑さ・寒さは彼岸までと云われていますが、

長崎だと、10月7・8・9日の「おくんち」が終わるまで暑いです。

きょうは、職場でお世話になった方々へのお礼として

和菓子を買いに出かけてきます。

 

       

        

        

 

何買いに出かけよう。

挨拶は、あす午前中に奥様と出かける予定です。

 

  胡瓜のわさび漬け

 

職場に持参する茶菓子買って来ました。

 

        

 

株 唐草の「長崎物語」と「出島欄干」です。右端は、サービスです。

 

  福砂屋のキューブカステラも買って来ました。

 

  いま、サービスの長崎物語でティータイムです。

 

  朝ごはん

 

  昼ごはん 食べれんかった。

 

夜は、焼肉でも食べに行って来るかな。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこ! (りょうこさん)
2013-09-23 09:43:28
おはよーございます。
大きいですね(=^・^=)
散歩が大変ではないですか?

今日は彼岸で義母がようかん作ってくれました!
美味しい、言うと、簡単だからりょうこちゃんも作りなよと言われますが、ばぁちゃんと言えば水ようかんと、子どもたちが思っているので、あえて作りません。
返信する
あきさん (satibito)
2013-09-23 10:30:03
(。・・)ノぉはょぅ♪
秋分の日…
良かった そうだよね

うちには九十九島せんぺいにして~~
お世話してないけどさ~

思えばいい男でしたね
返信する
りょうこさん (アキ)
2013-09-23 10:42:08
おはよう~。
雑種のラブちゃんです。メスです。
可愛いです。
もう、10年になるかな。
家族が散歩に出かけていますが、ラブが好きなのは
アキみたいです。
義母の水ようかん、作らないのが正解と思います。
これも、義母の愉しみですからね。
返信する
サチちゃん (アキ)
2013-09-23 10:47:47
おはよう~。
福砂屋にも唐草にも、九十九島せんぺい無かったよ。
売り切れだったかも?
イイ男? ご主人の事でしょう。焼けるね~。
唐草は、おみやをくれるけど、・・・は、無いね。
返信する
あ~ぁ (kiitan)
2013-09-23 12:19:46
腰が思いの外痛くって…暫く温和しくしていなくては…

いっぱいのお土産…スゴいなぁ~

こちらは秋を通り越して初冬の気温を記録しています。暖房を点けようかどうしようか迷うくらいです。
返信する
まだ、痛むの? (アキ)
2013-09-23 12:49:00
堪らんねぇ~。
おみやげいっぱいと云うより
永年お世話になった職場ですからね。張りきりました。
もう、冬の気配ですか?
こちらは、まだ、冷房の世話になっていますよ。
じぇじぇじぇだね。
返信する
Unknown (モモママ)
2013-09-23 15:05:18
アキさんこんにちは☆
ブログへのコメントありがとうございますo(^▽^)o
あんまり映画は観ませんが、エリジウム確かに何だかありそうな内容でしたね~
マッドデイモンカッコよかったんで、それで満足ですo(^▽^)o

長崎は銘菓揃いですね~☆

うちも夜は焼肉かな?
返信する
モモママちゃん (アキ)
2013-09-23 15:59:18
マッドの映画、観てるんだけれど
印象が薄いのかな?
「インビクタス」「グリーンゾーン」「ヒアーアフタ」
「幸せのキセキ」「エリジウム」
最近、年だから忘れるのが早いよ。

銘菓は、カステラにバームクーヘン買いました。

焼肉は、外食に出かけます。
返信する

コメントを投稿