アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

さぁ、食べるよ・・・

2018年11月02日 19時15分28秒 | 食事メニュー

買って来ました。

 

 

今夜のメイン すき焼き肉です。

 

カルビは、食べたい時食べます。

 

赤身は、息子が好きなので・・・カルビも、お嫁ちゃん食べるから、混ぜてやります。

 

メンチカツ、これも、みんなで分けて食べます。

 

妻と娘は、こんな風にして食べていましたが・・・

 

フライパンにのせただけで、溶けていきます。

むすめに、つくってやると、こちらが、やっぱ、美味しいとか。

みんなに喜んで貰えたので、アキも幸せです。

 

さぁ、生卵で・・・1枚・2枚と・・・美味しいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~おいしそう~! (fuu)
2018-11-02 21:14:04
こんばんは
ご家族揃ってすき焼きパーティとなりましたね。
それにしてもお肉の量、すごいですね。
ケロッと平らげてしまったのでしょうか?
みんなでワイワイと食べるのが美味しいですね。
お砂糖とお醤油とかで味付けはしないの?生卵だけ?
ネギとか白菜とか白滝とか、他の具材は奥様のお鍋の方からもらうのかしら?
我が家は すき焼き しばらくやってなかったかも。
食べたくなりました。φ(..)メモメモ
返信する
fuuさんへ (アキ)
2018-11-02 21:57:29
すき焼き肉買ったのは、家族で食卓囲みたかったのです。
いつも、ひとりで食べてるので、寂しかったのかも
味付けは、砂糖・醤油・酒などで、味付けしています。少し甘めが美味しいです。
最初、肉だけ食べて、あとで、うどん入れて食べました。良い肉だと、野菜も美味しくなります。
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-11-03 08:47:35
素晴らしいお肉!!(^^)
う、羨ましい〜
召し上がり方も最高(^^)v
これでなくっちゃね!
返信する
見るだけ~~ (くまです)
2018-11-03 08:49:57
くまんちでは絶対に無理なすき焼です^^
ほっぺた落ちますね^^
返信する
Unknown (クッキー)
2018-11-03 09:25:34
食後の感想^^
聞くだけやぼですね^^美味しいと思う。

我が家ではありえない光景ですよ(*^-^*)

返信する
ごっくん・・ (isikazu62です)
2018-11-03 09:53:06
うわ~~~目の毒ですよ~~
何か❓誕生日とかのお祝いごとでしょうか~
一度でいいからこんな贅沢をしてみたいですね~。。

クッキーさんじゃないけれど
わが家でもこのような光景は見当たらないです
まあ夫婦二人じゃ~「しゃんめ~」(しょうがない)
返信する
りぶママさんへ (アキ)
2018-11-03 12:23:25
おはようございます。
コメントありがとうございます。
この食べ方が、最高ですね。
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2018-11-03 12:25:39
何年か振りに、贅沢してみました。
妻が、食べてみたいと云うとね。
返信する
クッキーちゃんへ (アキ)
2018-11-03 12:28:36
3枚食べて、あとでうどん投入して食べました。
野菜も、美味しかったです。
返信する
イシさんへ (アキ)
2018-11-03 12:32:27
ただ、妻が、すき焼き食べたいと云うから・・・
食べるなら、良い肉がイイと思い贅沢しました。
アキも、ひとりでは・・・買わないかな。
お陰で、家族で食卓囲めたので、嬉しかったです。

返信する

コメントを投稿