アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

旬の味

2020年12月10日 05時49分44秒 | チューリップ

おはようございます

相変わらず体調不良です。糖尿病のつけでしょう。

左耳聞こえないし、右目も見えなくなって来ています。

ラブちゃんも老犬17歳 朝5時に起きて、夕方5時になると

吠え出すので、家に入れています。もう外も寒くなって来たからかな。

野菜も安くなって来ているようですか、生産者も大変

昨夜のTVでは、もやしの原価が高くて採算とれないと嘆いていて

生産者は10円値上げしたいと云ってました。

元、SBの内川選手・・・古巣のヤクルト再入団 活躍して欲しい。

新庄 トライアウトどうなったのか? 話題性はあるがプロ厳しいものがあるでしょう。

長崎のJ2サッカーチーム 1軍昇格厳しいな。

最近、新聞は読んでいるが、TVニュース観てないです。

 

朝ご飯

 

おやつ用

 

休憩

おやつ

 

昼 うどん&おにぎり 

 

夕方になって来ると・・冷房冷房・・18時になっても暑い

 

妻と談話

 

夜は焼きそば作って食べる もやしは、塩を加えるとシンシナになってしまう。

ガンバレ僕

 

みかん美味しいですが、酸っぱいミカンは苦手

甘い小ミカンは、1日10個は食べられるが、糖分の取り過ぎになるので・・・

1日3個に抑えています。みかんのイメージですが、コタツで食べるイメージですが

我が家はこたつ使用していません。

みかんを箱買いするときは、「優」より「秀」を買います。

このランクは、成績表から来ているとか。

効能は、血管を強くするとか・・・みかんを選ぶ時は、どんな基準で選んでいますか?

私は、色が濃い 皮がシワシワで軸が細いのを選んでいます。

効能 血管を強化 骨密度UP 冷え症改善に認知症対策にも良いとか・・。

柿 小さい頃は、ごま柿をよく食べていた。大人になってスナックなどで飲み過ぎたときは

柿を剥いてもらっていた。二日酔いに・・・

柿の効能は、インフル撃退 風邪予防 乾燥肌対策 腸内環境改善(干し柿)


最新の画像もっと見る