アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

我が家のラブちゃんです

2020年06月27日 05時10分04秒 | チューリップ

当時13歳 雑種の雌です。来月で16歳

人間年齢で云うと、90歳過ぎ・・もう、耳が遠くなりました。

あと何年、家族で居られるか? 長生きして貰いたいな。

家族になるために・・・

「クィール」ある朝 1匹の子犬が生まれました。

飼うにあたって、少し勉強したよ。

散歩は、朝・夕 妻が殆ど出かけていますが、ご主人は

アキだったみたいで、妻がぼやいていました。

新聞取りに玄関へ・・まだ来ていなかった。4時前

 

今朝もご馳走なのだ。カニカマは、仏では、ヘルシーで人気のようです。

アキは、海苔巻いて食べています。

 

まだ1週間、雨が続きそうだ。梅雨の曲がり角かな?

冷房OFFにすると暑いし、ONにすると寒い

長袖・半袖で調整しています。

 

昼 心太&おにぎり2個

 

 

 

 

夜ごはん 鯛の味噌汁 鯛のカルパッチョ アジフライ 高菜

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前がラブちゃん (くまです)
2020-06-27 07:42:43
愛情たっぷりもらっているワンコですね^^
テレビの番組で一番好きなのは、動物の番組です
ワンコ、にゃんこ、みな性格が違うのが可愛いですね
上の階にいる息子宅のワンコ、超が付くほどおとなしいワンコで、「れん」君です^^
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-06-27 08:04:18
おはようございます。
名付け親は、アキです。
れんくんは、室内犬でしょう。
ラブは、中型犬なので外で飼っています。
番犬のお仕事もよくしますよ。
知らない人や車が来ると、吠えて教えてくれます。
あとは、大人しくしています。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-27 10:27:54
あらっ♡カワ(・∀・)イイ!! わんこチャン♡
  って、私 動物は苦手なんです"(-""-)"
長生きして欲しいですね。

おぉ~やっぱり豪華な朝食。
カニカマも色々な種類があって お値段も様々。
アキさん宅のカニカマは高級そうです(#^.^#)
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-06-27 11:25:13
大雨の方は大丈夫なんですね~。
九州地方じゃ洪水になる程の大雨が降っている
ニュースを見ています。

此方も蒸し暑いです、朝方は涼しいですが
少し動くと汗が止まりません。
返信する
シナモンちゃんへ (Unknown)
2020-06-27 11:37:40
犬は、従順で可愛いですが、ラブが最後の
犬となります。もう、責任持って飼えないからね。
お値段は安くても、アキの好きなモノばかりで
豪華です。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-06-27 11:43:44
雨は、降ったり止んだりで、地震も・・・1ですが
暑さは、下着で調整しています。
冷房して、長袖着ています。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-06-27 15:42:34
今日の群馬は暑いです。
ラブちゃん可愛いですね。
私は涼しくても湿気があるので除湿モードで冷房を入れています。
相方が帰ってくると「寒い〜と言われて切られます。動いて働いているこちらは暑いので、ちょこっとムッとします。笑
返信する
(*^▽^*) (machi)
2020-06-27 17:48:58
ラブちゃん!!!
(((可愛い~~~❤)))

love~~~(。・ω・。)ノ♡

(((娘WANコ達が旅立って......幾数年......😢)))
(((WANコ。。。飼いたい~~~!!!)))
(((超・超・超~~~犬好き💛)))
返信する
まんじゅうさまん (アキ)
2020-06-27 18:17:19
コメントありがとうございます。
雨は、今夜からあすにかけて激しい雨が降るようです
ラブは来月17年目に成ります。
妻も云います。1日動き廻ってるから暑いと・・・
アキは、下着で調整しています。
返信する
Unknown (kiitan)
2020-06-27 18:18:59
もう何年にもなるのに…我が家の愛犬の面影を白い犬に重ねてしまいます。
ラヴちゃんご長寿ですね。

いつも美味しそうな食事で…最近食欲が無いので…4㎏ほど体重が減りました。
返信する

コメントを投稿