アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

遅めの投稿投稿

2020年07月31日 12時29分31秒 | チューリップ

明後日は、市民大清掃日、我が班は、家の横の石段と坂道を

草刈り担当していますが、掃除はじめから1時間後、回収に

トラックで消防団が来るので、とても間に合う時間でないので

毎年、事前にひとりで草刈りしています。

あとは、会員が集まり袋詰めしてトラックに運んで終わりです。

朝10時半に日差しが射して来たので、休憩していたら

草むしり、みんなでやろうと云わんばかり、雨が降って来ました。

あすに持ち越しです。

昼からは、自治会8月号の会報を書きます。会合は、8月5日

それまでに書かなくちゃ。

 

朝ごはん 味噌汁・草無し

 

「夫婦の時間」

妻に云いました。血糖値人の3倍もあると・・・理由が見つからない。

試行錯誤している自分がいる。即、入院レベルです。

 

昼は、ぶっかけうどんです。

さぁ、何、書くかなぁ~。

午後3時過ぎ、陽が落ちたので、また草むしり開始

4時半頃止めて、風呂に入る。

夜は、伊佐木の塩焼き定食 きょうも美味しかった。感謝


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草が必要^^ (くまです)
2020-07-31 13:24:28
クマは草?が大好きなのですが、草にもいろいろありますから、きっと好きなもの見つかりますよ^^
「空芯菜」ゴマ油でいためて、味付けて、青臭さは無いので、お試しください^^
お昼は、アキさんの同じようで、ぶっかけお蕎麦でした
長いも、大根おろし、ネギは必ず入れてます^^;;
返信する
暑中見舞いの頃に (fuu)
2020-07-31 13:53:07
こんにちは
草刈り草取り、腰が痛くなって結構重労働ですね。
お疲れ様です。

血糖値が正常値の3倍?大変です。
次の受診時にはなにか指摘されるのでは~!お大事に。
首肩も痛いしね。奥様の胃痛は治りましたか?

梅雨が明けると暑中見舞いの頃となりますね。
今年の文面には 暑さと、コロナにも気を付けて・・・になるのでしょうか!
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-07-31 16:46:06
家族は、そんなに野菜好きでありません。
一般的なキャベツ・大根・ニンジン・ブロッコリー
ピーマン・ナスなんて食べますが、クセがあると
ダメですね。
ぶっかけに、削りに大根おろし入れ忘れましたが
美味しかったです。妻たちは、カレーうどん食べていました。ありがとうございます。
返信する
fuuさんへ (アキ)
2020-07-31 16:55:45
昼からも、90分程頑張りました。
みんなで草むしりした後、白ペンでも塗ろうかな。
血糖値UPは、体重も関係してくるとか?
そんなに変化ないのに・・・???
首は、針で刺された様な痛み・・大分良くなりました
ご心配、お掛けします。
妻も胃の方が、痛がっていましたが、大丈夫みたい
小林旭♫「自動車唱歌」?
ここらで止めても、イイコロナ~♫
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-07-31 18:22:48
草むしり、お疲れ様でした(*^-^*)
首の調子は、大丈夫ですか?
毎日、暑いですよね~
熱中症に気を付けて下さいね。
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-07-31 21:09:31
久しぶりの草むしり、大変でした。
首がチクチクから、良くなりました。
最近の天気、当てになりません。
熱中症と思ったら、手の平を冷やすとイイよ。
返信する

コメントを投稿