アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

金曜日

2021年09月03日 08時53分05秒 | チューリップ

プラモ? 食べれるようになりました

夜中腹減る 食べちゃった。

結果 165まぁまぁの結果でした。

朝ご飯です 朝はよく食べます。

久々の?ホットコーヒーです。少し気温下がったかな?

おやつ 食べれるようになりました。

昼 野菜炒め・・・夜に半分 食べなかったので

妻がパンを買ってくる。焼きそば不味かったので口喧嘩?

夜はあるモノで食べるかな。女性陣は煮込みハンバーグに

夜は昼の食い残しの焼きそばをアレンジして食べる。日田焼きそば風

 

池袋の暴走事故 禁固刑5年 懲役刑との違いは習慣されても刑務作業に付かなくて酔い

判決長かったです。自動ブレーキ装着車増えると良いですね。

死刑判決を受けた方も刑務作業に徹さなくても良いとか。

裁判所でよくこんな言葉聞きますよね。

懲役5年⇒刑務所に5年間収容されること 被告に禁固5年が言い渡されました

懲役・禁固の違い分かりますか? 悪い事してないから分からない? じゃ覚えておきましょう。

犯罪の種類によって処遇を差別化するためです。

懲役は刑務所で椅子などをつくる刑務作業を強制されますが、禁固刑は労働が強制されない。

だから禁固より懲役の方が重いのです。禁固刑は何もしなくてもいいけれど、禁固刑でも希望すれば

刑務作業が出来ます。 何もすることが無いから希望する人たちが多いとか。

どんな場合禁固刑になる? 故意の犯罪ではなく、過失の場合が覆い

例えばベランダから植木鉢を落として不注意によ事件やる事故・・過失 意志による事件は故意は罪が重い

他に選挙違反や名誉毀損など罪に科せられる場合もあります。

仮釈放ってどういうこと? 更正の様子が見られる受刑者などが刑期が終わる前に出所できる制度です。

でも刑期の長さによって条件が違います。刑期が決まっている場合刑期の3分の1以上経過した者

無期懲役の場合でも刑期10年以上 改悛の情があるのです。

無期懲役、終身刑とカン違いしていませんか? 終身刑は日本には無いのです。

無期懲役は一生出られない刑? 思っていませんか? 無期懲役とは、期間を決めずに刑実有所に服役させる刑罰です。

無期刑を受けて仮釈放された人平均31年6け月 

 

昨日の昼間のカミナリビックリでした。家が揺れました。

何か明るいニュース無いですかね。パラリンピックとデルタ株の話ばかり・・・

最近気になることが・・・ラブちゃん鳴かないし吠えないし寝ているばかり・・・

人間の年齢にすると103歳 人間も動物も歳には勝てません。寂しいものです。

愉しいことは孫が家に来てくれることです。長居はしませんが嬉しいです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-09-03 10:14:14
禁固刑!正直分からなかったです
辞書で調べてもイマイチはっきりしませんでしたが
なるほどそういうことでしたか。。
90歳での禁固刑、控訴あるかもしれませんね~。
謝罪の言葉がいまでもないんですよね~。
返信する
こんにちは (クッキー)
2021-09-03 13:07:16
果物が美味しい季節になりましたね^^

先日初めてビワを買って食べました^^
熟していたので美味しかったです^^
その種を土に埋めたところ芽が出てきました^^

事故で亡くなられた御家族のことを思うと
こころが痛みます^^;
加害者は罪の重さを受け止めて
裁判管からも言われたように謝罪すること!
今まで謝罪がないことが理解できない!
事故を起こし2人が亡くなり9人が重軽傷
現実に起こったことだけに^^;
高齢者と言うより人として欠落している!

さだまさしの 償いの曲を聞いて欲しい~
運転免許の更新に行くと~違反された方の
講習室から償いの曲が聞こえて来て~
違反をしないように~と戒めている気持ちが
伝わりました!!
返信する
上級国民でも (くまです)
2021-09-03 13:37:06
悪いことすれば罰せられて当然です
罪の意識も薄く、車のせいにして罪を逃れようなど、
年老いてもなお、傲慢で、心が腐っています
車いすから下りて、頭を下げれば良かったです
事故の間際まで、
幸せに暮らしていた家族さん、、本当に可愛そうでした
返信する
イシさんへ (アキアキ)
2021-09-03 16:46:37
医者と云うのは地位から人望も厚いはずですが
よく本人も死にませんでしたね
事故当時テンパって、俺は悪くないと思い込んだのでしょう
人を殺してても社Iは必要です 人間だもの
被害者家族も悔やみきれないですね
返信する
くまちゃんへ (アキアキ)
2021-09-03 16:53:43
老眼鏡3=4で診ていますが 
中々コメントが読めません
アメリカでは裁判所打で遺族が蚊会社を
射殺するシーンもあります。
それだけ遺族の憾みが・・・良い事ではありませんが
気持は加害者を殺したい気持は分かります。
被害者家族は一生悔やまれます。
返信する
クッキーさんへ (アキアキ)
2021-09-03 17:01:29
今年甘い枇杷が出来ました。
孫がたくさん食べたそうです。
いまは、運動会の練習しているかな。
あれだけ頑固爺「償い」に曲聴かないでしょう
気持があると一言でも謝罪してるでしょう
似ても焼いても食べれない奴ですね。
GOLDめんきょ半数56%いるそうです。
返信する

コメントを投稿