アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

長崎グルメ・・・

2017年03月11日 11時42分48秒 | 日常

みなさん おはようございます。

きょうの長崎 晴れですが、少し風が冷たいです。

きょうは、野母崎方面にドライブ予定でしたが・・・軍艦島が見える方向です。(世界遺産)

途中、深堀方面(三菱重工香焼造船所)に出かけ、松風堂「白いクレープ」を全部18個買い、息子夫婦にも・・・

次に来たお客さんも、白いクレープを買いたかったのに・・・オレンジクレープを買われていました。

早く来て良かった。(2種類ありますが、アキは、白い方が好き)

それから、野母崎方面に向かいたかったのですが、気分悪くなって来て家路に・・・

途中、またまた国立病院近くの「谷川精肉店」のメンチカツを16個買い、息子達にも・・・

この「白いクレーブ」と「メンチカツは、長崎グルメと云ってもいいでしょう。

早速、家に着き次第試食しました。

やっぱ、美味しいです。娘は、超、美味しいと言って食べていました。

 

朝ご飯です。

食後は、お茶飲みクスリも忘れないよう、お水で飲む。

 

 

残りご飯があったので、昼は、焼きめし作って食べました。

 

病気なのに、よく食べる。

 

白いクレープをカットしてみました。

中身は、生クリームにほのかにみかん味を柔らかい牛皮で包んでいます。

ゆとり餅より、柔らかです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-03-11 15:02:40
白いクレープ、何だかスッゴく美味しそう!
早速ネットで調べてみました(*^^)v
(興味を持ったらやること速いの 笑)
皮は求肥でできてるんですね?
食べてみたくなった~

メンチカツもいい感じ( ^o^)ノ

お薬いっぱーい!!(゜o゜;
返信する
↑に同じく (くまです)
2017-03-11 15:58:05
白いクレープ、美味しそう~~
食べてみたいですね~~

メンチカツも美味しそう~~

今日は、昼食に、1人で、チキンカツ丼、作って食べました^^;;
家でじっとしているのに、食べすぎました^^;;
返信する
りぶママさんへ (アキです)
2017-03-11 16:55:08
白いクレープ、とろっと柔らか
食べると言う感覚より、飲み込んでいる感じです。
牛皮で包んでいるので、甘さ控えめになります。
メンチカツ、アキも息子も大嫌いだったのに・・・
今は、喜んで食べています。
前もって、電話すると熱々のメンチカツ食べれます。

返信する
Unknown (kiitan)
2017-03-11 17:01:56
白いクレープ・・・求肥で作られてるんだぁ。ふんわり柔らかそうです。

メンチカツも美味しそう。相方が好きなメンチ・・・いいなぁ∼
返信する
クマちゃんへ (アキです)
2017-03-11 17:03:38
ショートケーキ1個買うより
白いクレープ3個食べられるお値段です。
市内から30分、家から1時間?
チキンカツ丼美味しいよね。
奥さん、丼物食べません。
返信する
キーちゃんへ (アキです)
2017-03-11 17:19:59
こんなに美味しいメンチカツ、食べたのはじめてxです。
白クレープ美味しいけど、市内から遠いです。
でも、地元Lでは、超人気店みたいですよ。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-12 10:46:02
白いクレープ。。食べたい。。

ひさしぶりにメンチカツが食べたくなりました
一時胸やけをしてから口にしませんでしたが
また恋しくなってきました。
返信する
イシさんへ (アキ)
2017-03-12 12:16:20
クレープ生地は、小麦粉か薄力粉
それより柔らかい牛皮だから、美味しいです。
なんでもですが、美味しくても、毎日は・・・
メンチも、久しぶり食べるから、美味しさを感じます。
今度は、メンチカツの上に、バターのせ焼いて食べるかな
返信する

コメントを投稿