私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

大腸内視鏡検査

2006-06-27 18:58:58 | いろいろ
受けて来ましたよ!
2日前の夜から下剤を飲み、前日は、検査食と水1,200mlのみ。ここまでは特に問題なかったのですが、夕食後に飲んだ下剤が効きました。明け方にものすごい腹痛と吐き気と手の痺れに襲われ、目が覚めました!しばしトイレでのたうち回り・・・同じ部屋で寝ている主人が目を覚ましたのは言うまでもありません。

次の日・・・検査は朝8時半から12時半までかかりましたが、夜の苦しみに比べたら楽勝!特に検査自体は眠っている間に終わってしまったので、後で写真を見せられても、「他の人のを見せられても分からないよね・・・」状態。

結果は問題なしでした!

2年間は同じ検査をしなくてもいいと言われましたが、あの夜の苦しみだけはもう御免です・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこが??? | トップ | ナメクジが出たので… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (乙女座O)
2006-06-27 20:02:43
私も2年前に受けたことがあります。

あの下剤の量は、話に聞いていましたがげんなりしました。結果は異常なし・・・3年後にまた検査をといわれました。私は自分の腸の中の映像をしっかり見ていました。(
返信する
勇気ありますね!! (はるうらら)
2006-06-27 22:43:02
この部位についてはまだ、トラウマがありまして、多くを語れませんがでもよく検査を受けられましたね。

前から兆候があるのですか。



お大事に
返信する
私も見たかったのに! (akeoha)
2006-07-01 12:48:09
> 乙女座Oさん

私も映像を見るのを楽しみにしていたのですが、鎮痛剤(?)の注射の途中で深い眠りに落ちてしまいました。

すご~く残念です。



> はるうららさん

特に問題ないのですが、念のためということで・・・

でも、この体調不良の時期、説得力がないですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事