私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

ファシリテーション講座と鰻とストレッチ in浜松~!

2023-09-23 23:08:46 | 塾、習い事
大好きな先生からお誘いを受け、前泊で浜松へ~!
去年の今頃は、浜松の禅寺に1週間籠っていたな…

ファシリテーションは、何度習っても頭に入らない…
それでも優しく、何度でも教えてくださる先生に感謝
「会議だけでなく、家族との会話でも使えるのよ~」との先生のお言葉に甘え、事例として今の悩み事を話してみたり…

お昼ご飯は、お庭で焼く鰻~!炭火を使って、自分で焼いた鰻が、また美味しくて~!
一緒に鰻の肝、獲れたばかりの鹿肉も頂きました。どちらも美味~!
会場の古民家は、とても素敵で、お昼休みには、エアコンの入っている唯一のお部屋でお昼寝をしたり…

講義の後は、去年お世話になったストレッチの先生のお店へ行き、身体をほぐしていただき…
忙しい中、施術時間を作ってくださった先生に感謝
お店からの帰り、駅までのバスがその時間帯だけ1時間に1本で、30分待ちだったので、とりあえず駅に向かって歩く…
いろんなバスの路線があったので、どこかで違う路線のバスに会えるのではないかと思ったけれど、全くなくて、結局もともと乗るはずだったバスに拾われた~
いや~!歩いた!歩いた!

学びと安らぎと冒険の時間をいただけて、本当に幸せな一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたや!ありがたや~! | トップ | 次女 内定式! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾、習い事」カテゴリの最新記事