私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

お孫ちゃん 初めてのいちご狩り~!

2024-04-06 19:07:46 | 

訪れたのは、「田んぼの中のいちご園」

大人3,000円、子ども(3歳以上)1,500円は、ちょっとお高いけれど、気軽に行けるからまあいいか!

最寄りのゆめが丘駅から同じ方向に歩く親子連れもカップルも、目的地は同じところでした。

練乳はお代わり自由と言われたけれど、いちごが甘いからお代わりどころかいらないくらい!

でも、味見をしたら練乳も美味しかったです。

頂いたいちごは、「おいCベリー」「紅ほっぺ」「ほしうらら」「ベリーホップすず」の4種類。

どれも美味しかったです。大きな実も多かったし…

そして、涼しかったので、いちごがあまり暑くなっていなくて食べやすかった~

いちごの取り方を教わらなかったので初めは手こずりましたが、次女が以前習った取り方を覚えていて教えてくれたので、その後は楽勝~!へたが山盛り一杯になったところで一度捨て、また食べ始めたら急にお腹が一杯に~!お昼ご飯を食べずに行けばよかった…

お土産用があるか尋ねると、「自分で取るなら、1パック500円」とのこと。ただし、いちご狩り用の高い位置で育てられたいちごではなく、向かい側の地面に植えてあるハウスに案内されました。「取り終わったらビニール袋に入れるから、戻ってきてくださいね。」と言われ、あまりたくさん取るのは恥ずかしいなと思いながら、孫と一緒にいちご用パックに山盛りにし、お留守番をしていた主人へのお土産にしました。

果物が大好きな孫は、大満足だったようで、「来年も来ようね~!」と話しながら帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女 入社式! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事