私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

ドライトマトのパウンドケーキ

2017-07-11 22:41:49 | 
疲れた時で、家に急いで帰らなくていい時は…
自分にとって隠れ家的な喫茶店でしばらく休憩~!

いつもカウンターの中が見える席に座っているのですが、今日は、なんだか気になるものを作っている…
最初に見えたのは、緑色のペースト!…私の大好きなアボカド?
ボールの中がどうなっているのか見えないけれど、いろいろと材料を加えていく。…ドレッシング?サンドイッチの材料?
メニューボードを見るけれど、思い当たるものはない…

卵の黄身を1個ずつ入れていく。…最初に緑色に見えたのは見間違い?チーズケーキを作っているの?
とてもいいリズムで作っているので、チーズケーキを作っているなら食べたいなぁ~と思った。
黄身を4個入れたところで、飲んでいた紅茶をちょっと残し、店員さんに聞いてみた。
「何を作っているの?」
「新製品の試作で、枝豆のパウンドケーキを作っています。」
緑色は、っ間違いじゃなかった!枝豆の色だったのね~
「じゃあ、まだ売るかどうかわからないのね?」
「たぶん、売ることになると思います!」
そんな私の目の前にあったのは、ドライトマトのパウンドケーキ
枝豆のパウンドケーキが店に並ぶころには、もう食べられないそうな。

ということで、写真のパウンドケーキを食べました。
味は思いのほか濃厚~触感ふかふか~!

枝豆のパウンドケーキが店頭に並んだら、食べたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た~~~!一番嫌いな仕事! | トップ | 次女 高校体育祭! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃむぼうマザー)
2017-07-13 17:07:35
大変ごぶさたしております。
来週、某中学で開催の
ミニ集会に出席されたりします??
私も参加予定なので
もしかしてお会いできるのかも!と
ときめいております(^^)
今頃ごめんなさい (あけにゃん)
2019-10-13 10:28:00
ちゃむぼうマザーさま
2年も経ってから気付くって…
今更ごめんなさい。
確か会えたよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事