Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ち、小さい・・・Baby Kamil!

2008年02月29日 02時36分11秒 | 9ヶ月才
毎日写真を撮っているので、量も莫大で。
さっさとCDに焼いて保存するので、昔の写真を振り返る事が少ないのだけど。
友達が生後2週間(?)の写真を数日前に送ってくれた。

ち、、、小さい。



Babyだよぉ~カミル!



強く優しい男になるんだよ。

・・・って、また鼻水カミルなんだけどね。
(一体風邪も何回目!?)
コメント (5)

近所散策

2008年02月25日 13時06分02秒 | お出かけに関する事
カミル、9ヶ月。
ハイハイ始めて。 つたい歩きも始めて。
上の歯4本。 下の歯、なぜか3本。
「ママ~!ママァ~ッ!」って呼んでくれます。
「パパ」は、時々「言った?」ってな程度だけど言います。

日曜はSTAPLESって文房具屋に買い物で出掛け。
散策。


帰りにいつもの公園で。
寒いし人影もまばら。
お外ブランコ初挑戦。


わーい、わーい! 楽しいな!
かなり安全に出来てるように思います。


公園での一枚。

・・・今日、カミルの上に乗せておいたマフラー、失くしました。
これは戻って来そうにありません。
コメント

N君が来たよ

2008年02月23日 07時02分12秒 | 9ヶ月才
ウチに近所のお友達が来た。
スヤスヤと眠るN君(5Weeks Old)にベッドを譲って、スイングで揺れるカミル。

カミルもあんな小さかったんだよね。
ちょっと前の事なのに、もうあの壊れそうな華奢加減も忘れてしまった。

しかし、なんて良い子なの?
ウチに居た4時間の間、一度も泣き声聞いてないし「んん~っ」って起きたかな?って思ったらまた寝るし。
どんだけ周りウルサクても、全然動かないし半開きの目しか見てないし。

カミル、あんなじゃ無かった!
めっちゃ泣いてたし。
例えば同じベビーシッターしても、あんだけ良い子とカミルで同じ時給じゃ、割りに合わないねぇ。



今日は朝起きたら銀世界~。
昨日マイケルと「今年の冬は靴がベチャベチャになる程雪が降らなかったね」って話したのに。

でも、もうお昼過ぎ。
積もった雪も溶け出して。
こうやって春になって夏になって。
私の手も借りずに、カミルももうすぐ一人で歩き出すんだろうなぁ。
コメント

グッバイ マイカー

2008年02月21日 02時29分41秒 | 9ヶ月才
日曜、我々一家はどこに行ってたでしょうか??

ロングアイランドでぇ~す。 ってか、またマイケルの両親の所。
隔週どころか毎週なんすけど。
多くない?
・・・今回は致し方のナイ理由があった。

てのも、マイケル曰く「3年と3日」お世話になった愛車「日産セントラ(日本のファミリアみたいなの?)」の買い手が見付かったのだ。
我々も中古で買って、古いのでアチコチ故障や何かで手に負えなくなって来て。
修理なしでは絶対に車検を通らない・・・。
車検も2週間後に控えたこの日、マイケルパパの同僚が買ってくれる事に。
$700也~。 ヤスッ! けど、購入価格$1700。
ウチの母曰く「あんなの買う人居るんだね!?ははっ!」ってな、錆びもあちこち見受けられるカワイソウなセントラちゃん。

で、足がなくなっちまいました。

「どんな車を探しているの?」と聞かれても。
言った所で、そんなモン到底買えないので。
「セントラより大きくて2002年以降で、$7000以下」って。
この「$7000以下」って所で「難しいですね」となる。

結局、ディーラーを巡っても見付からなかったので。
電車で帰る事に。 しょんぼり。

LIRR(Long Island Rail Road)」からサブウェイに乗り換えて。


カミルは初の電車&地下鉄。
なんだか大人しくEnjoyしておりました。

そうそう、テディー君。 わんちゃん。
マイケルママが今だけ預かってる。
おりこうさん! で、毛が超柔らかい。
先月のともちゃんのGood Byeパーティーの時のねこちゃんに続き、わんちゃんも触ってみた。
動物はやはり好きなんだねぇ、子供って。
コメント (2)

カミルのこの頃

2008年02月20日 02時54分37秒 | 9ヶ月才
カミルは離乳食をあまり食べてくれない。

ま、こっちは作らなくて良いので楽っちゃ楽だけど。
この調子じゃぁ、将来も食べさせるのに苦労するんだろな。

<1日のスケジュール>

●朝8:00~8:30の間に起床。
ライスシリアル With 魚、そぼろあんかけ、鳥レバー、にんじん、サツマイモ などなど。全てインスタント。
ミルク(牛乳ベース)
●朝寝 10:00~12:00
ライスシリアル With 上と同じく。
それにフルーツや日本からのベビー用スナック。
ミルク(大豆ベース)
●昼寝 3:00~4:00
(この昼寝はまちまちで、お散歩に出たりして短かったりする。と、3度目のお昼寝もしばしば)
ミルク(牛乳ベースか大豆ベース)
●就寝 9:00前
夜中1時頃まで2度ほど途中で目を覚まして愚図るけど、おしゃぶりで即寝に戻る。
朝も7:00頃目を覚ますけど、おしゃぶりで即寝に戻る。

比較的良く寝て寝付きも良いのではないかと思う。
小麦、卵の黄身はアレルギーが怪しいので与えない。

写真手前の、白い取っ手にグリーンのキャップ、その先にはメッシュが付いてて。
メッシュの中に食べ物を仕込む事が出来る。
喉に詰まらせるのを避ける&歯固めにも使えるとか。
取っ手をカジッている事も多いけどチューチュー吸ったり、結構使える。

まだ早いのだろうけど、親の勝手な満足感で、お皿やなんかカワイイのを使っている。
妹からのプレゼント。 ありがと~
コメント

一応行ってます、大学。

2008年02月19日 03時59分35秒 | お出かけに関する事
土曜はクイズだった。

日本でもあるのか謎だけど、受講の前に大学のプロフェッサーを調べる事が出来る。
お陰で事前に「テストは難しいが良い先生」ってのは知っていたんだけど。
「パスすりゃ良いの」って、お気楽な私はちょっと甘かった。
テストを終えたクラスメートはどんどんと私を置いて教室を後にする・・・。
広い教室で頭を抱える私は最後から3人目で終了・・・ってか、「ギブアップ」。

最初の1問目を読んだ時点で「意味わからんし??」って、問題の内容が理解できないのだからたまらない。
テストよりこの語学力のなさ、どうなの。

・・・ま、済んだ事は忘れて。

その後は別の教科。
こちらは半分趣味の延長なので楽しい。
その名も「フォトグラフィー ウィズアウト ダークルーム」。
急遽受講を決めたってのもあり、クラス内容を把握できてなかったのだが。
ちょっと予想を外れて、主には「写真を語る」って感じ。

この日は嬉しい事にギャラリーで集合だった。
マンハッタンにある写真で有名な学校ICPに併設されている。

久々にギャラリー。
超寒かったけど、全然OK。

色々なアイデアでアート作品になってしまう。
でもこのアイデアってのがまた難しい。
カミルと来るのはいつになるかなぁ。 楽しみ!

カミルと2人で過ごす土曜をマイケルは楽しみにしてるみたい。
「買い物に出かけて郵便局も行って、でも出かける準備だけでも大変!」って言いながら。
でも、カミルを見ればお出掛けもパジャマで一日過ごした様子。

ま、お互い楽しい土曜で何よりでした。
コメント (2)

子供は育って親は老化する

2008年02月17日 12時03分19秒 | 9ヶ月才
時が経つのが早いと言うより、子供の成長が早いのに驚く。
こないだ「自分で立った!」と喜んだのに。
今では両手を離して立っている。(1~2秒だけど)
そうやって歩く日も近づいているんだろな。

昨日。
また財布の落し物した。
先月もやらかした。
もしかして出産によるホルモンの影響!?・・・な、訳ないか。

・・・ってか、最終的には「落し物した」にはならないかな。
いずれも手元に戻ってきてるのだから。

昨日など。
近所の友達とストローラ押しつつ散歩&お茶&お喋りして。
いつ落としたのか。
ジェントルマンが私の財布の中の免許証の住所を元にウチまで届けてくれた。
「中身も全部入ってるよ」って、$30ぽっちだけど。
何よりカードや免許証などが戻って来た、ってのが幸い。
ドアを開けて、ジェントルマンの握る私の財布を目にするまで、私ってば落とした事すら知らなかった。

ちょっと、ブルックリン(ミッドウッド)捨てたもんじゃないよっ!

その前はスーパーで。
店員さんが拾っててくれて。
それは焦って探したけど、ホッ。

ボケちまったのかねぇ。

ちなみにバレンタインデー。
前日までは「ティラミスでも作ろうかな」なんて思ってたけど。
友達と楽しんで、時間もなくなり。
マイケルからは、カードとお花とバルーンでした。
「・・・またお花・・・」って、何もしてあげてないクセに文句言うな?
だって、お花ってすぐ枯れるし・・・ブツブツ・・・
ベトナミーズのデリバリーで晩御飯。
「怒りの鉄拳をお見舞い」、には至りませんでした。
コメント (4)

日曜の行事 & バレンタインデーです

2008年02月15日 00時56分14秒 | 8ヶ月才
ここの所、日曜2週連続、3人で教会のミサに参加してます。
ミサの後には、ボランティアの子供たちや親が、教会地下でクッキーなどのスイーツや飲み物を売って、教会運営に協力しているようです。

・・・私、ここの教会に母とマイケルと3人でミサに参加して。
その後の地下でのお茶中に、なんだか陣痛を感じ始めたのよねぇ。
懐かしい~っ!
丁度その日が予定日で。
でも、長引いて、生まれたのは翌朝だったのよ。
カミル~!! 信じられる?

ま、ともかく。
その後はマイケルの両親のウチに行きました。

・・・なっかなか断れない。

週末には会って当然のような待ち構え様で。
「来週は用事がある」と言えても・・・
「再来週も用事が・・・」とはなかなか言い難い。
こんな調子では隔週で会わざるを得ないようなモノで、実際そうで。


おばさんまで集合。



私、土曜大学行ってるんすけど。
ちょっとは気を使ってくれないかなぁ。

けど、ま、カミルは「ちょっとは」楽しそうだし。
まぁ、、、良い、、、かなぁ・・・。

あ、本日バレンタインデー。
予定は?
ナシです。
マイケルが何かしてくれるのを待ってます。
してくれなかったら、まぁ、怒りの鉄拳をお見舞いします。
(日ごろのウップンを込めて)
コメント (4)

近所の公園で

2008年02月10日 12時13分08秒 | 8ヶ月才
女の子達を見て喜ぶカミル



「一緒に遊ぼう」って誘うカミル



走りまわれるなら、仲間に入りたそうなカミル



・・・写真を複数枚載せる事が出来るようなので、やってみました。
知らなかった~
コメント (4)

カミル、Jumpin’ Jumpin!

2008年02月09日 02時01分14秒 | 8ヶ月才
コメント