Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はぁ~、忙しい。

2008年11月22日 12時11分48秒 | 16ヶ月~18ヶ月才
疲れる。

カミルのお陰で私の手荒れが・・・。
手荒れったって、少々の手荒れでは無い。
皮膚が割れて血が出た(右手人差し指)。

オロナイン軟膏と絆創膏で、朝には何となく回復してるけど。
指先がカサカサ。

主婦業、頑張り過ぎなんじゃ?
そうなのよ。
ってウソなのよ。

「ちょっと見てよ~、相当痛いし。」マイケルに見せ付ける。
「で、コーヒーまだ?」って早くしてよね、忙しいんだから。

そう、最近の私は忙しい。
「Dr.コトー診療所」を見なくちゃいけないから。

この私がドラマにハマルとは。
友達に借りたDVD。
借りる時も「う~ん、私ドラマって見ないし」って見始めてドップリ。

志木那島のコトー先生に会いに行きたいなぁ。

さ、今日はちょっと忙しいのでこの辺で。
コメント (5)

盗難事件勃発!

2008年11月20日 02時22分15秒 | 16ヶ月~18ヶ月才
あ~。 車内のGPS盗まれた。
ホルダーも全て隠しておいたんだけどなぁ。

幸いな事にガラスは割られてなくて。
ドアも普通に閉まってた。
民家の目の前、いつもの路駐。
GPSの他には、パーキングメーター用に貯めてたコイン。
そんだけ。
何年もブルックリンに住んで、初めての事件。
ま、この位は予想出来た被害なので良しとしよう。

ホリデーシーズン、あのGPSも誰かに安く買われて行くのか。 
皆さんもお気をつけあそばせ。

・・・丁寧に車内に入り込んだ割には、車自体は盗まないんだねぇ。
コメント (4)

突発性発疹

2008年11月04日 00時27分57秒 | 16ヶ月~18ヶ月才
熱が木曜から出て、良く寝るけど至って元気で。
夕方になるとまた熱。
それが3日間続いて4日目(日曜)夕方、熱は無いけど「何コレ!?赤いブツブツ!」

元気そうだしお風呂に入れたら、胸&お尻、顔もアゴとかにイッパイの小さい発疹。
赤ちゃんの病気百科って本を広げると、正しく「突発性発疹」。
2歳を超えると掛かる事は無いんだって、、、惜しかったねぇ~。
熱を下げる以外に薬は無い、って言うし既に熱無いし、病院行こうか、、、行かないで良いかな。
ブツブツは痕も残らず、放っておけば消える、って。

どうやら潜伏期間があるらしく、親の唾液から移る事もあるらしい。
・・・皆さん、お気をつけあそばして。

移すとよくないので、しばらくはウチで安静に、、、って。
・・・う~ん、ウチは菌だらけだろなぁ(何でもカジッてるし)。
除菌ファブリーズとクロレックスワイプで拭き掃除しなきゃ。

大きくなってこの病気に掛かったせいか、症状的な物も軽く済んだ気がするなぁ。

写真は上ブツブツが出る前。

そんな、珍しく外出できない日曜。
・・・まただよ、来たよ・・・。


しかも、またコスチュームまで着せられちゃったしね。

・・・初孫カミル。 お疲れ様。

・・・弟、早く結婚してくれ!
コメント (10)

久々の発熱

2008年11月01日 03時16分46秒 | 16ヶ月~18ヶ月才
もうちょっと小さい頃にはしょっちゅう鼻水を垂らしていたけど。
公園の遊具もカジっている今、免疫のお陰かずっと元気。

・・・が、久々に熱出たぁ~!
なぁ~んか元気ナイような「良く寝るじゃん」って昨日。
体温計が見当たらない・・・カミルが持って遊んでた。
・・・どこいった?
・・・ま、体熱いから熱あるね、って事で。

妹が送ってくれた、日本の風邪薬を飲ませた。
・・・ら、即効寝に戻った。(あんだけ寝たのに、気持ち悪いなぁ)

・・・容量、間違えた?(与えすぎた?)
「風邪薬で幼児を殺す」なんて新聞の見出しが頭をよぎって。
「子育てでストレスだったみたい」なんて書かれて、洒落にならない~っ。
容量再確認・・・間違いなし。 ほっ

熱だけだったので、夕方には近所のファーマシーで解熱剤を買って与えた。
寝る、寝る。
私:温泉に入ってもないのに「極楽、極楽~っ」。
こぉ~んな所で極楽気分が味わえるなんて。
はぁ~   ・・・・・て、なんなの?



そんな昨日だった今日。
「アレはなんだった?」って位に朝っぱらから「階下の住人、ごめんなさい」ってな走りっぷり。
・・・良く寝て、体力充電したのね・・・。 あぁ。

本日、ハロウィーン当日。
去年はコスチュームで出歩いたけど、今年はパスかなぁ。
コメント (9)

1歳4ヶ月、額を3針

2008年10月11日 03時32分48秒 | 16ヶ月~18ヶ月才
はぁ、カミル。
10/7に額を3針縫う怪我した。
一体この子は一生のウチでナン針縫う事になるんでしょうか?

その日は朝から怪我続き。
まず、目を離した隙にハイチェアーから立ち上がって、落ちた。
鼻の下を1センチ程切った。
(面倒でもベルトしないとダメね)
近所の薬局で薬剤師にさんに話すと「大丈夫だろ」って事で、消毒液と塗り薬を買って、そのまま友達と公園に行った。

着いてしばらく後。
転んで額をアスファルトで打って、皮膚がアスファルト型に凹んで大泣き。

「今日は変な一日だ」って話してたら、今度は何かにつまづいて額をガンッとベンチの角で打って、ヒエェ~大出血。
手に持ってたハンドタオルもあっと言う間に血で真っ赤。
どうしたら良いのか、オロオロ&アタフタ。

他のママとか日向ぼっこしてたおばあさんも「病院に行った方が良いね」って。
一緒に居た友達が知ってる病院(歩いて行ける)に行く事に。
もしそこに友達が居なかったら・・・。
このご恩は一生モンよ。
・・・一緒に居てくれてありがとう!

ま、コッチの事です。
他の病院に回されたりして、縫って貰うまでに4時間掛かった←エマージェンシールーム。
こんな時の待つ時間って長い。
何度「日本だったら!」って思ったか。

はぁ・・・
ま、カミルは今日も元気イッパイ。
はぁ。
怪我したからって、大人しくなんてしてくれない。
今日も朝から打ったりコケたり。
・・・ある意味、相変わらずで何よりですわ。

写真を載せられない。
・・・パソコン、ウィルスにやられてまともに動かないんで。
コメント (11)