Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々な一日

2008年04月26日 12時50分46秒 | 11ヶ月才
クイーンズでマイケルを待つ間見つけた公園。
「ベィビーだぁ~っ!」と、もみくちゃにされるカミル。


すっかり春@クイーンズボロー・コミュニティーカレッジ



その後、ブルックリンの「シープスヘッドベイ」って、海沿いのエリアでちょっと食事。
沢山の釣り船がお客さんを待って停留しています。

11ヶ月も中盤のカミル。
端午の節句に備えて、叔母に貰った鯉のぼりを飾ってます。
・良く食べる日と食べない日のムラがある。
・小麦はやはりアレルギーがあるみたい。
・夜中に泣き出す日が多々ある。
 そんな時にはマイケルを揺すり起こして、オシャブリですぐまた寝に戻る。

マイケルは子育ても家事も良くやってくれる。

もうすぐ生まれて1年が経つんだねぇ。
信じられないなぁ~。
コメント (2)

エコバッグ & 駐禁

2008年04月22日 06時23分44秒 | 11ヶ月才
ウチの近所のスーパーで。
売ってる物はショボイ物ばかり。
店内は相当狭く、ストローラを押して歩くのも難しい。

母が「エコバッグ、可愛くて安いの売ってるでしょ。アレ欲しい。」って。
99¢で沢山ある、ってテレビで紹介してたらしい。
探した。
めっちゃショボイの見つけた。
一応買ってみた。

こんなの欲しいの!? 嘘でしょ。
・・・まぁ、確かに99¢だし、妹達の分と叔母の分4つ買ってみた。

・・・ら、「この事?」ってのを発見!! 99¢!(写真右)


同じ値段でドエライ違い。
写真左は、普通に買い物したら入れてくれる、紙製のショッピングバッグ。
なんだか厚くて、それを2重にしてくれて・・・エコに反してない?ってな贅沢な作り。

・・・これなら妹達も欲しいよね?と思ったら。
2枚しかなく、1枚はダメージだったので1枚のみゲット。

Trader Joe’sまだブルックリンにはナイ。
土曜、クイーンズにある歯医者の帰りに寄ってみた。

今週の事。
・・・駐禁やられた! $115也~@マンハッタン。
私、車内に居たのに、コソッとやって来るヤツラを見逃して。
急いで発車しようとしたら「ちょっと待て」って。

ほんと、コソッと駐禁切りのプロよ、ヤツラ。
半泣きで芝居打ってみたモノの、アッサリ「ハイ」っと。

あぁ~~~~、勿体無い$$$
コメント (2)

American Museum of Natural History と 愚痴

2008年04月14日 11時46分11秒 | お出かけに関する事
日曜、セントラルパークに行こうとブランケットやボールを持って出かけたのですが、ちょっと肌寒かったのもあり予定変更。

そのすぐ横のAmerican Museum of Natural Historyに行ってみました。
ココも結構有名で、映画「ナイトミュージアム」の舞台になったりしています。

入場料、一人$15とか書いてあって、でもそれはサジェスチョンで。
METと同じく、幾ら払っても良いんです。
マイケル「2人で$15は払った方が良い」
私「2人で$1でOKよ~!」
・・・で、結局2人で$5で入場。
恥ずかしがって逃げるマイケル。

カミルは明日には11ヶ月才。
今日は5~6歩、ヨチヨチっと歩きました~。 す・ご・い!

で、歩く方が楽しいのか、まぁ、化石などに興味がナイのか(当然ですが)。



歩く、歩く。

昨日の土曜。
大学から帰るとまたマイケルの両親が来てて。
実は来週と再来週は大学休み。
そんな事がバレルと大変な事になっちまうので、勿論ナイショ。

「毎週、毎週会ってられるかっ!!」と愚痴でした。

「会いたい!会いたい!!」と、こうも強烈にアピールされると。
「全くぜんっぜんコレっぽっちも微塵も会いたくない」と思ってしまう。

・・・私って天邪鬼だから?

何がオカシイんだか普通なんだか、訳わからなくなっちまった。
コメント (2)

なぁ~んか感じ悪い~ 階下の住人。

2008年04月11日 05時01分44秒 | 10ヶ月才
ま、明日は雨らしいですが、本日は快晴!
風もなく暑い~。 19℃(67°F)まで上がりました。

それが、我等は3階に住んでおりますが、1階にカミルより多分2~3ヶ月早く生まれたかなぁ?ってなベビーが住んでおります。
そのカップル、ポーランド人(らしい)んですよ。
お友達になれると良いじゃない~? ねぇ、カミル!

・・・ところがぁ~。

悪い事などした覚えは全くナイんですが、なんだかそのポ人奥さん、我等を避けるんです。
ココのアパートはそもそもCo-opなので、殆どの人は購入したアパート(日本で言うマンション)。
彼らは我等と同じく「レンタル組」ではナイか、と思うのですが。

ま、どんな人が住んでるのか気になる人が多いのか、やたら住人の事を詳しい人など住んでいて、話好きな人に出くわすと逃げるに逃げれない事も多々ありますが。
そのポ人の奥さん、そんな人達とも会話してる所を見た事ナイので、きっと我等だけを避けてる訳ではナイと思うのですが。

・・・なぁ~~んか、感じ悪いのよ。



今日、公園で私達が遊んでいるところへ。
そのポ人奥さん、やってまいりました。

私「Hello! How are you?」
ポ奥さん「Hi・・・」・・・そそくさ、コソコソ、、、
と、逃げるようにブランコへ行き、5分もしないウチに消失。

・・・なぁ~~~んか感じ悪い。

別に良いんだけどぉ~~。 そんな嫌なんなら別に~~。

でも、感じ悪い!!
だから余計に話し掛けたくなる。
・・・だって逃げるんだもん。 ぷぷっ

私って天邪鬼(あまのじゃく)。

コメント (6)

ちょっとお出かけ

2008年04月09日 07時06分17秒 | 10ヶ月才
ココの近所で車を持つと、週に2回、駐車に悩む事になります。
ウチの前は一通なんですが、両サイド、合法的に駐車出来ます。
しかし、左サイド=毎週火曜11:30~1:30&右サイド=水曜11:30~1:30は清掃車が通るのでその時間は除けておかないと駐車禁止をヤラレます。
・・・そして、普通でも駐車スペースを見つけるのも至難の業で。
そんな火曜&水曜の前日は、スペースを探してグルグルとドライブアラウンドする事になります。

本日火曜。 
駐車禁止サイドしか駐車スペースを見付けられなかった昨日のお陰で。
車を移動すべく、11:30までにはカミルとお出かけする事になりました。
丁度お昼寝中だったカミルを起こす羽目に。
仕方ないのでBabiesarusとKohlsのあるショッピングエリアへ非難(駐車場があるし)。

ま、余計な買い物をし。
その後は海辺を歩いて見ました。



カモメが沢山!
カミルと2人、磯の匂いに小旅行気分(ウチから15分)。

そんなこんなで、買ったミシンには手を付ける事なく、夏がやってくるっぽいね。
・・・ヤバイ、ヤバイ。
コメント (2)

歩いた!!

2008年04月07日 11時34分15秒 | 10ヶ月才
今日、カミルは歩きました! 初めて!!

・・・2歩なんだけどね。

私からマイケルまでの間を2歩程・・・。
でも、すごいじゃん~!

先週、IKEAで本棚やら下駄箱を買ったので、それらを組み立てるので一日終わり。
こっちって玄関に下駄箱ってのがナイので非常に困る。
よって私達が選んだのは靴が収まる幅の棚&鏡の扉。
すると扉の鏡が重すぎて、開けた状態で手を離すと前に倒れ掛かって来る。
・・・壁に打ち付けました。

後は、昔、友達から貰った本棚を処分し、少し大きめの本棚を2つ程。
絵本も段々集まって来たし!
みなちゃん、いつもありがとぉ~ん
それを組み立てたりして、掃除したりして日曜は終わり~。

・・・買ってる間は楽しいんだけどねぇ~
コメント (4)

カミルの近況

2008年04月06日 23時45分01秒 | 10ヶ月才
とってもお天気の良い日で一枚。

カミルのストローラは今ではフル装備です。
背中にはフカフカのWarm Fuzzy。
ハンドルにはカップホルダー&小物入れも届き、UVカットのメッシュカバーにビニール製の雨の日用カバー。
この日、上に乗ってるのはUVカットのカバーです。
相当良いです。 お気に入り。

前のストローラ、勿体無い買い物をしてしまった。
捨てるには惜しい。
だって半年よ、使ったの。
ケチったばかりにこんな事に。
カといえ、捨てるには惜しい金額で。
過去にもこんな失敗はかなりあるハズなのに、どうして学習しないんだろう。
アパートの片隅で邪魔なオブジェと化してますが。
カミルがタイヤをカジろうとしたり汚いし。
この先も使う事はナイ気もするので、そろそろ処分を考えようと思う。

しかし、新しいBOBジョガー(ジョギング用ストローラ)のお陰で、結構な距離を歩くようになりました。
ストローラなしではきっと車だな、ってな距離。

ちょっと今週は忙しくしてました。
課題の〆や、卒業に向けての手続きなどで、平日にも大学へ行く事になったり。


上は大学近辺での一枚。
卒業まで2ヶ月弱!! もうすぐだぁ~!

平日。 私が移動すればカミルも一緒なのでなかなか大変です。
そんな日には、マイケルが会社を抜け出す羽目になります。

&図書館での読み聞かせに参加もして。

カミルは割りと私にひっつく子なのかもしれないな。
他の子と比べて思いました。
知らない人に抱っこされても平気だし人見知りはしないけど、何かと言えば「ベタァッ~」と寄って来るような。

上の歯4本、下も4本。
また必死で何かをカジろうとしてるので、また他の歯が生えてくるのかもしれません。
髪の毛がぜんぜん伸びてくれません。
コメント (4)