Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

日曜の行事 & バレンタインデーです

2008年02月15日 00時56分14秒 | 8ヶ月才
ここの所、日曜2週連続、3人で教会のミサに参加してます。
ミサの後には、ボランティアの子供たちや親が、教会地下でクッキーなどのスイーツや飲み物を売って、教会運営に協力しているようです。

・・・私、ここの教会に母とマイケルと3人でミサに参加して。
その後の地下でのお茶中に、なんだか陣痛を感じ始めたのよねぇ。
懐かしい~っ!
丁度その日が予定日で。
でも、長引いて、生まれたのは翌朝だったのよ。
カミル~!! 信じられる?

ま、ともかく。
その後はマイケルの両親のウチに行きました。

・・・なっかなか断れない。

週末には会って当然のような待ち構え様で。
「来週は用事がある」と言えても・・・
「再来週も用事が・・・」とはなかなか言い難い。
こんな調子では隔週で会わざるを得ないようなモノで、実際そうで。


おばさんまで集合。



私、土曜大学行ってるんすけど。
ちょっとは気を使ってくれないかなぁ。

けど、ま、カミルは「ちょっとは」楽しそうだし。
まぁ、、、良い、、、かなぁ・・・。

あ、本日バレンタインデー。
予定は?
ナシです。
マイケルが何かしてくれるのを待ってます。
してくれなかったら、まぁ、怒りの鉄拳をお見舞いします。
(日ごろのウップンを込めて)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hibaco)
2008-02-15 06:21:50
あけさんは、義実家がご近所なんですね~
カミル君にとっては、親戚の皆さんに会えて楽しい?かもしれないけれど、お嫁さんのあけさんは大変かもしれないですね~あまり頻繁だと。。
ポ人て寄り集まると話が途切れないから、ポ語わからないこっちは大変ですよね。。
私もいつも、これはポ語勉強しなくちゃ身がもたない、と思いつつ、つい?面倒になっちゃうので、いつまでたっても会話に仲間入りできず終いです。

教会ってポ系ですか?
ポ系の教会って厳かでいいですよね、雰囲気が。
困っちゃいますよ (あけ)
2008-02-15 07:17:45
Hibacoさん、こんにちわ~。

義両親とは距離があるのが一番だと思います!
まぁ、随分と助けて貰ってはいるので、文句ばかりでもイケナイんですが。

私は悪妻を決め込んでいるので。
あっちも私が気を使って「何かしてくれる」とは期待もしていない様子。
ウチに来ても、食事はピザのデリバリーですからね。

・・・これで良いんです。
隔週なんて身が持たないんですよ。
あ、でも実は相当良い人達です。
こんな私に文句の一つも言わないんですから。
「手伝って!」なんて頼むと大喜びで助けてくれる人達です。

近所の教会はポ系ではナイんです。
ポ系のは本当に厳かですよね~!
カミルくんにとっては・・・ (みっちゃん)
2008-02-16 00:02:43
そうね~、あけっちは結婚する前からマイケルの実家に行くのには一言申してたよね~(笑)
しかしカミルくんのあの笑顔を見ると・・・。
いつもママやパパと3人きりの中だから、いつもと違う人がいるとテンション上がるのかもね。
ご苦労さんです (あけ)
2008-02-16 03:30:46
みっちゃん
昨日のバレンタインデー、お店は大忙しだったようで何より(?)です。
収入も多かったのではない?

まぁ、カミルも人が沢山の方が楽しいみたいだし。
良いっちゃ良いけど、隔週は多くない??
ま、きっと「別に会いたくない」っぽければ、また文句言ってるんだろうけどね。
あっちもそうかも。
ガンガン遊びに行ってれば「また来た!もう来ないで!」とか思うかもね・・・
・・・思わないかな。 大喜びか。

でもそんなモンだよね、人って天邪鬼。

コメントを投稿