Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お宅拝見~

2009年05月30日 02時07分19秒 | 食べ物に関する事
先日ウチにも遊びに来てくれたお友達のお宅へ遊びに行かせてもらいました~。
今回が2度目。
ブルックリンからママ友達とKids、計6人で伺いました。
上の写真。
カミル、真剣になると舌が「ペロッ」と出るんです。 はは

ココにも大好きなトーマスが沢山居ました!

バルコニーで遊ぶカミル。
ウチのリビング程ありますねぇ・・・広い!

マンハッタンへも通勤範囲だし。
裏庭にはブランコや滑り台の付いたプレイジムもありますよ・・・公園じゃないよ!?
こんな所でカミルを放し飼いに出来たら・・・。
天国、天国。

私の憧れ、暖炉がリビングと地下にもありますよ! す・て・き。
まだ新築の匂いがするよぉ~。

ウチへ帰って。
廊下でマイケルとすれ違うのも「おっと、失礼」って感じで。
「何コレ?」って感じ~~~。

・・・・

ウチの母と叔母がもうすぐウチへ来ます。
すごく楽しみ~。
でも狭いね~。
コメント (3)

1泊2日旅行の二日目: ランカスターカウンティー

2009年05月29日 02時18分43秒 | お出かけに関する事
GPSで最寄のホテルを検索して、マリオットホテルに1泊しました。
ゆっくりとチェックアウトして、そのままホテルで朝食を取って。

今日もお天気良さそう。
食事しつつ、どこへ行くか決めました。

向かったのはStrasburg Rail Road Company

アーミッシュが沢山住んでいるエリア。
彼らは昔ながらの生活スタイルを変えないんだそうです。
そこで見つけた「フレッシュエッグ」の看板。
立ち寄って見る事に。

他にもピクルスやアスパラなど購入。
安くは無い、けど、おいしそう~~!!

このエリアではこんな風景をよく目にします。

馬車に揺られているんだけど、ちゃんと信号では止まっていました。

カミル、機関車を見るなり大興奮!「トーメック!!!」と叫ぶ、叫ぶ!

乗車してみました。

大人$15。 カミルは$2~3だっけかな。

蒸気をモクモクさせて、約1時間の周遊かな。
途中下車できて、ピクニックしながら次の便を待つ事も可能。
お弁当を持って行くの、良いかも。

まだ陽は高いので、近くで見かけた「Red Caboose」へ立ち寄る事に。

後方へ見える貨車がホテルにしてあって宿泊できるようです。

ココでもファームアニマルを発見!
喜んで触ってみます。

・・・ら、ガッツリと噛み付かれて大泣き~。
歯型が、、、痛そう! 
目を離したねぇ~。 ごめん。

「通常は$10/人だけど$5でどう?」と声を掛けられバギーライドをしてみました。

アーミッシュのおじさん、なかなか商売上手。
途中で「アイスハーブティー、$1ですよ」と立ち寄って。

勿論、皆さんお買い上げ。
・・・しかし、コレがほんのり甘くて香りも良くて美味しかった!!
帰りに「もっと飲みたい」と戻ったらもう店じまいしてて、可愛い女の子達は居ませんでした。

・・・・翌日。
疲れて仕事から帰って、うたた寝中のマイケルの口には、、、

マグネットのアルファベットが口に詰められて。
それでも寝てる!
カミル~、いたずら面白いじゃん。
もっとやって、もっとやって。
コメント (7)

1泊2日旅行の一日目: Sesame Place

2009年05月29日 01時21分33秒 | 食べ物に関する事
月曜はメモリアルデーで連休。
日曜、義両親から逃げるようにペンシルバニアにあるセサミプレイスに行ってみました。
カミルのお祝いも兼ねてね(て、まだ2歳のお祝い?)。
ブルックリンから車で2時間ちょい。

すごく蒸し暑い日でした。
下調べが不十分で、プールがメインなテーマパークだと知らずに水着が無い。
けど、カミルは短パンで入る事に。

手足が冷え冷えになっていたので、着替えて遊びます。

セサミストリートなだけに年齢層が低めで、カミルでも遊べる物が沢山あります。


入場料は大人$50と高い!
けど、コレは2回分の料金らしく、2009年シーズン中はいつでももう一度入れるようです。

&中に入ると乗り物など無料です。

エルモのショーを見たり。

パレードもあったり。

セサミストリートの物をたっくさん売ってます。

去年のカミルは、まだ花火を楽しんでなくて。
走り回ってばかりだったのに。

成長したんだねぇ~。
コメント (2)

楽しかったり楽しくなかったり

2009年05月27日 13時54分00秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
仲良くしてもらってるお友達の誕生会に行って来ました。
カミルと5日違いなの。
Mixiのブルックリンママの集まりで、図書館でありました。
日本のお歌や遊びをしたり、日本語教育、頼もしい~。


カミルの誕生会を中止にしたので、その代わりにランチプレイデートをしました。
皆も色々持ってきてくれました。
おいしかったしプレゼントもありがとう!
カミルはお昼寝もせずに、みんなと遊ぶ遊ぶ。


憂鬱な土曜は、、、徴収命令掛かったよね。
赤紙だっけ?
「行って参ります!」みたいな。
命は失わないけどね。
ま、アル意味寿命は縮んでるの間違い無いね。


ハッキリ言える性格ならねぇ。
こんな目には会ってないはずなんだけど。


だからブログで言わせてもらいます。
「大嫌いでぇ~す」



調子に乗って言いたい放題。
黙って聞いてるのを良い事に。

ポーランドへ行ってみたいけど。
彼らに会わなきゃイケナイくらいなら別に良いわ。



ロングアイランドのPachogueって所でコロンビアン料理。
コレがカミルの2歳のお祝いって事なのかしら?
他に何も無いしね。
コメント (7)

カミルもう2歳・・・

2009年05月27日 13時05分51秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
はやぁ~い。
もう2歳だって。

当日はスタジオで写真を撮ってもらいました。

その後、オリーブガーデンで食事して帰りました~。
カミルがいつ騒ぎ出すか分からないし、ココはキッズフレンドリーで安心。

この日、お友達を呼んでウチでちょっとパーティーする予定だったんだけど。
カミルの菌がまだあるかも、と中止。


子供チャレンジの2歳のお誕生日用に届いた物で遊ぶカミル。
結構可愛いし記念に残せるし、良いかも。

・・・それがですねぇ~。

小児科の一件以降、マイケルのママが私の携帯に電話を掛けて来てて。
「ポーランドに帰るまで10週しかないから、毎週会いたい」って言ったのよ。
だからね、
「じゃ、週末はカミルのお祝いを一緒にして下さい。ケーキを用意しておくので」って申し上げたんです。
そしたらね、
来なかったんですよ、あのクソババァ!、、、おっと、口が滑りましたわ。 おほほ


マイケルにお遣いを頼んだら、デッカイサイズのティラミスを買って来て。
・・・食べたねぇ~。 毎日。うぷっ
それでも余って、捨てたよね。 

あぁ~あ、早く空港で大きく大きく手を振りたぁ~い。 さよぉならぁ~フォーエバー
笑いが止まらない自分が目に浮かぶ~。
スキップ、スキップ ♪ルンルンルン♪
コメント

はまってる~ ビグ

2009年05月27日 12時43分18秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
最近、ビグにはまっちゃって。
Amebaって、ブログでも有名なサイトなんだけど。
そこでキャラを作るのよ、自分に似せて。
で、ネット上の仮想空間で買い物したりお話したり、で、遊ぶの。
ブログ更新できてないのは↑のせいでぇ~す。 うふ

それが、パソコンに写真や何かのデータがイッパイで。
デジカメの写真を取り込むのも「いつブッ壊れるか」とヒヤヒヤだし。
ブログが遅れる、、、ってのも言い訳~。

上の写真。
ウチの近所の乗り物。
日本では見かけないよねぇ、こんなの ← 何十年前の物かしら。

カミルは上手にハシゴを登れるようになりました。
コメント

義両親、勘弁して~

2009年05月14日 01時56分23秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
カミル、先週の金曜の朝から吐き始めて4日間、吐いた。
最初の日は朝から一日、飲んだり食べた物全てを「ぴゅー!」って勢い良く吐いた。
翌日からは夜、気分悪いのか泣いて起きて、また「ぴゅー!」って。
3晩続けて、胃に入れた物全てを吐く感じ。
昨晩はやっと、そんな嘔吐が治まった。
5日目、下痢も落ち着いて来た。

マイケルの両親、勘弁して欲しい。

カミルは食べない。
甘い物にも興味無し。
でも、身長、体重、頭囲全てグラフで言うと平均以下だけど全然標準内で。
小児科の先生に体重増えて無い事に関して文句言われたけど、別にどこかオカシイとも言わないし。

鼻水を垂らしていれば「虚弱」だの「食べないからだ」だの。
「食べないのはどこかおかしい」だの「異常」だの・・・。

勘弁して。
う・る・さ・いっ!!!

母の日で会った翌日月曜。
夕方から小児科に行く予定にしていたら。
ママが「ポ人の小児科へ連れて行きたい」って。
そこで自分が「異常だと思う」カミルの事全てを聞きたいんだそう。
「どうせ診て貰う予定にしてたし、まぁ良いか」って。
私もよく「まぁ良いか」って思えるよね。
書いてて腹が立つわ。

渋滞により1.5時間も掛かったポーリッシュなエリア、リッジウッド。
何を聞いてるんだか知らないけど、しつこい問答に先生も苦笑い。
グラフにカミルの身長体重なんかを書き込んで「だから、普通って言ってるし」みたいな。
鼻も耳もチェックしてもらって異常無し。
下痢と嘔吐は「元気そうだし気にするな。今飲んでる薬を飲んでれば治る」て。

***今日水曜。
小児科の月曜以降、毎日私の携帯へ電話してくるママ。

今日は、、、。
「カミルが痩せてるのは、お腹に寄生虫が居るからじゃないかと思う。検査をしてもらえ。」って。

小児科の先生のお墨付きであっても、まだ「カミルは異常」としか思えないママ。
これ以上どうすれば?

早くポーランドへ帰って~!

・・・後10週だって。
でも、本当?
聞けばまだチケット取ってないって。
「それまで毎週会いたい」って・・・・
本当に帰るんでしょうね!?

コメント (6)

義両親との日曜(あと何回?)

2009年05月12日 02時23分09秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
カミル、また調子悪い 

先日、目が腫れてるし全身を痒がったので先生に診てもらうと、「耳も」って山程薬を処方してくれて。
「調子良いかな?」と薬を止めた頃にまた・・・今度はロタウィルス(かも!?)。
吐いたり白っぽい下痢の様子からロタっぽい・・・(素人判断)。
夕方、診察を受けて来ます。

そんな中、日曜は母の日よ。
花束持っていったよね~。 
・・・先週、ガッツリ脅されてるしね。

カミル、道中の車の中で「ママァ~、お鼻、お鼻」って、鼻水垂れてる。
でも行かない訳にはイカナイのよ。
ママ、殺されちゃう~。 
ごめんよ、カミル。 ダメな母ね、私。
でも、そんなクソッタレな日々ももうすぐ終わり。

・・・コレが最後のバーベキュー?(感慨深いわぁ~ モグモグォホホホホ~


屋内には荷物が入れられたダンボールが積まれていたり。
本当?夢じゃないのね!?

義弟の結婚式。 8月。
今新居を探している様子。
アパートも中古住宅も高いので、義両親が所有する土地に「家を建てたい」とも考えているよう。

「ソレ良いじゃない~!?」・・・勇気あるねぇ、義弟のフィアンセ。
マジで。
コメント (4)

もうすぐ2歳のカミル。 お出かけ。

2009年05月05日 06時21分28秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
カミル、ちょっと体調崩してました。
それを機会に、すっごい久々に添い寝~。
カミルは生まれてすぐにクリブで一人で寝るようになったので、添い寝なんて本当に久しぶり。
良いじゃんね、たまには。
・・・でも一人が良いみたい。

子供チャレンジの受講を始めた。 がんばれ日本語~。


またですぜ、奥さん。 土曜。

来週も早速声掛かったしね。
「母の日祝って(当然よね)」て、ゥワォ!ですぜ。
我慢、我慢。 7月末には居なくなる・・・・。
無になれ、無になれ自分。
きっつい修行だね、これ。
・・・て、聞けば今頃「100%決めた(帰るの)」て、今まで決めて無かったんだ!?
クワバラ、クワバラ。 おそろしや~。

日曜にはマンハッタンのマジソンAve.沿いにある Sony Wonder Technology Lab へ行ってみた。

雨だったし、人少ない。
入館無料。
カミルには早いね。

バースデーパーティーも出来るんだ~。
ゲームとかあるし、男の子は喜びそう。
3.5時間で、、、$3500!? 高い!

本日月曜も雨だった。
今週はずっとこんな感じとか?

でもお友達に誘ってもらって、朝からNY水族館でプレイデート。
彼らのメンバーシップのお陰でタダで入場できた。 バンザーイ!
ありがとねぇ~ん。

雨が大降りで屋外でのショーを見る事が出来なかったけど、近いしね。
また誘って~。

帰りの車内でお昼寝始めて、ベッドでもずーっと。 4時間以上。
さすがに起こして、ご飯→お風呂→就寝9:30pm。
食べない分だけ寝てちょうだい。
コメント (2)