Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜の行事 & バレンタインデーです

2008年02月15日 00時56分14秒 | 8ヶ月才
ここの所、日曜2週連続、3人で教会のミサに参加してます。
ミサの後には、ボランティアの子供たちや親が、教会地下でクッキーなどのスイーツや飲み物を売って、教会運営に協力しているようです。

・・・私、ここの教会に母とマイケルと3人でミサに参加して。
その後の地下でのお茶中に、なんだか陣痛を感じ始めたのよねぇ。
懐かしい~っ!
丁度その日が予定日で。
でも、長引いて、生まれたのは翌朝だったのよ。
カミル~!! 信じられる?

ま、ともかく。
その後はマイケルの両親のウチに行きました。

・・・なっかなか断れない。

週末には会って当然のような待ち構え様で。
「来週は用事がある」と言えても・・・
「再来週も用事が・・・」とはなかなか言い難い。
こんな調子では隔週で会わざるを得ないようなモノで、実際そうで。


おばさんまで集合。



私、土曜大学行ってるんすけど。
ちょっとは気を使ってくれないかなぁ。

けど、ま、カミルは「ちょっとは」楽しそうだし。
まぁ、、、良い、、、かなぁ・・・。

あ、本日バレンタインデー。
予定は?
ナシです。
マイケルが何かしてくれるのを待ってます。
してくれなかったら、まぁ、怒りの鉄拳をお見舞いします。
(日ごろのウップンを込めて)
コメント (4)

近所の公園で

2008年02月10日 12時13分08秒 | 8ヶ月才
女の子達を見て喜ぶカミル



「一緒に遊ぼう」って誘うカミル



走りまわれるなら、仲間に入りたそうなカミル



・・・写真を複数枚載せる事が出来るようなので、やってみました。
知らなかった~
コメント (4)

カミル、Jumpin’ Jumpin!

2008年02月09日 02時01分14秒 | 8ヶ月才
コメント

毎日してる事

2008年01月31日 00時52分38秒 | 8ヶ月才
カミルが生まれて以来、毎日してる。
写真を撮る。
デジカメなのだからパソコンで見るだけでも楽しめるし、フィルムも買わないで良いし。
きっと今のご時世、多いんじゃないかなぁ~。
いつまで続くかな?
せめて、1歳になるまで・・・。

昨日、ふと思った。
私が人にブランケットを掛けてあげてる。
人のお尻まで拭いてるし。
お世話になるばかりだったのに(今でもお世話になってるけど)、今では人のお世話をしてるなんて。
でも、なるようになる(出来るようになる)モノなのね~~。

駅近くで。
メキシカンのカップル(?)が路上で食べ物を売ってた。
私、こんなのを買って試すの好き。
メキシカンレストランではいつも注文する。
「Horchata」 $1(路上価格)。
お米とミルクとバニラとシナモンと砂糖で出来てる飲み物。
冬は勿論「カリエンテ!!」
「熱い!」って事らしい。 スペイン語を教えてくれた。
他にも教えてくれたけど、ゴメン、忘れた。

カミル~、今日もポーズが「カリエンテ~!!」
コメント

うゎ~っ、立った! & ラストセメスター授業開始

2008年01月29日 00時24分49秒 | 8ヶ月才
赤ちゃんの間の成長って著しくて、でも大体出来るようになる基準はあるようで。
いつも目安にしてるのがこのサイト。
妊娠過程から生まれてからの母体の変化や、赤ちゃんの育ち具合や育て方、対処方法などなど、分かりやすいニュースレターが毎週メールで送られてくる。
お風呂の入れ方や寝かし付け方法etc...検索すればビデオで説明などもある。
出産予定日or生まれた日を登録しておくと便利。
BabyCenter ←ココ。

それはさておき。
カミル、立った!
座った状態からクリブの柵につかまって、一人で立った!
すごい、やるじゃん~。
で、目を離した間に繰り返しては転がって頭をゴツン!って。
それも、このニュースレターに書いてある通り、その時期に立ったのでコレまんざらでもない。

それと大学。
行ってきた。
ってか、先週は相当振り回されて。
受講予定だったクラスが急遽キャンセルになったり。
いまさら他のクラスは満席だったり。
でも、取らなければ卒業できないし、って。
何度もカミルと大学に出向いた。

が、しかし。
スケジュールが上手いこと行って、土曜のみの通学で終了できそう!!
(・・・パスすればね)
プロフェッサーがキツそうではあるが、土曜のみ!なんて、マイケルも会社に迷惑掛けないで済む。

土曜には大学の屋内のジムで子供達がバスケか何か、運動をしている様子。
カミルの将来を想像したりして。
で、自動販売機の前でユニフォームを着た男の子が「スミマセン!両替して!」って私に。
良く見れば「何それ、$2札??」
男の子「本物よ、本物!透かしもあるし!」
私「え~?$2札なんて見た事ないけど?」
他の男の子「僕は$3札を持ってるよ!ウチに置いてるけど!」って。

・・・怪しいなぁ・・・

と思いつつ、まぁ良いか。 $2だし。 小学校1~2年生かな、かわいいし。
私「OK、信用しよう。 ハイ、$2。」
男の子「サンキュー!」

ウチに持って帰ってマイケルに見せると。
一時期、確かに$2や$3札を製造してたハズだけど、なんだかコレは怪しい、って。
・・・どこ見ても、透かしなんか無いしねぇ。

・・・ま、かわいいから良いか。
コメント (5)

ぎっくり腰と鼻水カミル

2008年01月25日 04時47分01秒 | 8ヶ月才
カミル、上の歯3本目が生えて来た。

それはさておき。
やはりぎっくり腰になりやすいんだろうけど。
昨日またなった。

床に転がるカミルを抱え上げる事が多いので、ぎっくり腰になりやすい体勢は避けられない。
「・・・痛い」
で、痛いのに抱えなくちゃいけないので、これマタなかなか治らない。

お風呂など、キッチンのシンクには収まらなくなったので、日本から帰って以降はバスタブで。
この時になった。
・・・マイケル、また仕事増えたけど、ヨロシク~。

頭蓋骨に、赤ちゃんにはある「穴」があったんだけど。
だんだんその骨も閉じつつある。
まだ赤ちゃんっぽい、手首や太もも裏のお肉によるシワがある。

昨夜は鼻水で何度も目が覚め、良く眠れなかった様子。
よって今日のお散歩は中止。
コレ使える。 ピジョンの鼻吸い器
私が西松屋で買った時には、プラスチックで先が丸い「ベビーピンセット」もセットで¥980位ではなかったかと思う。
↑コレがまたハナクソ取りに使える!

出産した病院で貰ったマザーズバッグに、スポイト式の鼻吸い器が入ってた。
スポイト式は、嫌がるベビーの鼻に「シュッ!」っと素早く出来るので良い。
でもピジョンのは鼻水が見えるし、圧力を調節できるし、キレイに洗えて清潔。

・・・カミル、既に何回風邪引いたかなぁ~・・・
コメント (7)

最近の出来事

2008年01月20日 23時53分44秒 | 8ヶ月才
やっとお腹が両手両足で浮いて、ズリズリと「ハイハイするかなぁ?」って動くようになってきた。
腕の力が弱い気がする。

カップで飲めると嬉しいみたい。
・・・とはいえ、90%はこぼれている。
紙コップが軽いし口にもって行きやすいみたい。

近所の友達に赤ちゃんが生まれた!
男の子。
カミルと8ヶ月違い。
最初の1年は成長の差で一緒に遊べないかなぁ。
でも嬉しいね、カミル! 幼馴染って事だもんね。

最近、やはり「ママァ~!」と私を呼ぶ。
「マママママァ~~ッ!」とも呼んでいるけど。
そう呼ばれると「信用を失わないように」って笑顔で駆けつけるよう努力してるけど。
マジ、いい加減疲れます。
コメント