Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カミルの最近 14ヶ月

2008年07月27日 01時56分55秒 | 12ヶ月才 (1才!!)
こぉ~んなに走り回れるようになりました。
つり橋状になったココを行ったり来たり。
少し揺れるのが面白いのか、何十回と繰り返してます。

お昼寝が一日一度になりつつあるのか、いつもの時間に寝ない事も時々ある。

遊んではイケナイ物を持っている場合など取り上げると、後ろにひっくり返って泣く。

歯磨きは好きではない。
マイケルの仕事。
お風呂もマイケルの仕事(ポ語タイム)。

先日紹介した、近所の公立高校でのフリーミールに週2回程参加した。

周りの高校生などに「カワイイね~」なんて言ってもらってる間に、すかさず口に入れるとモグモグするので効果有り。
母からのレトルト離乳食&お茶などを持参で食べさせている。

オムツ替えとか嫌な時に「ィタイ~ィタィ~」と言って逃れようとする。

TVのNOGGINってチャンネルのMooseの歌が大好き。
まだTVをジッと見てる事はナイけど、歌が始まるとノリノリで喜んでいる。

乳歯が全て、顔を出している!
(なのに食べないのはナゼ?)

足の親指の爪がしょっちゅう折れてて、しかも小さくなりつつあるんだけど。
ウチの中でも靴下履かせた方が良いのかなぁ。

フワフワのブランケットが大好きで、寝る時に未だに必要。
オシャブリも必要。
いつも横向きで寝る。

他の小さな赤ちゃんを見て、マイケル「カミル~、もう赤ちゃんじゃナイね~。大きくならないで良いのに~」と言っている。

マイケルは家事も育児も本当によくやってくれている。
・・・そして私はどんどんズボラになる。
コメント (8)

従兄弟達との色々

2008年06月13日 13時34分32秒 | 12ヶ月才 (1才!!)
殺人的な暑さの続くNYですが、毎日何かしら忙しくしております。
先週末は、私のお友達の娘ちゃんがお誕生日のパーティーをコニーアイランドで開くって事で、一家揃って出かけてきました。

この日も殺人的な暑さ。
カミルは砂遊び(食べたり)したり。

甥っ子姪っ子は、遊園地の乗り物を楽しんだり海で遊んだり。
この猛暑、すっごいすっごい人です。
夏の湘南とはこんな感じなのでしょうかね。
海辺に近づくには、人のブランケットを踏みつけないと歩けない、って程、隙間ありません。


近所の公園で遊んだり、ウロウロ買い物&食べ歩きをしてみたり。

皆で図書館の読み聞かせにも参加してみたり。


友達のスージーちゃん@JFK。


こっちで一番の仲良しだったんだけど、スロバキアに帰っていて。
で、またしばらくNYに来てたけど、殆ど会えずに帰る時が来てしまいました・・・。


ニンテンドーDSで、甥っ子と記録の競争をするマイケル。

最近のカミル。
また全然食べない。
今日はアイスクリームを口に当ててみたら「オエッ!」とした。
ライスヌードルも「オエッ!」とした。
昼寝は朝と夕方の2回。
嫌いな事(食事の時間とか、抱っこされたくない時の抱っことか)が身に起きると、自分の髪の毛をむしったり、目をこすったりする。
人の声や音のマネをする・・・咳とか、「キャァ~」とか。
姪っ子と物の取り合いや、場所の取り合いをしている。
相変わらず他人に愛想が良い。
コメント

ウェルカム! NY~!

2008年06月04日 00時45分56秒 | 12ヶ月才 (1才!!)
大学の最後の試験が終了して4日後、日本から母と妹&子供達2人が来てくれました。
平日だったので私が一人でJFK空港まで出迎えに行く事に。
超方向音痴の私には必要。
カーナビ買った。
割りには迷った・・・遅刻。

私の卒業式に参列してくれて。
スージーやマイケル両親も参列してくれました。

ちらりと私が写ってる。
・・・手間取ったクラスも何とかパスできてる様子で、ホッ。

土日に車でDCまで行きました。
ホワイトハウスの前で。


車で片道6時間。
マイケル一人、ずっと運転お疲れ様。
7人乗れるミニバンで良かった~。
ホテルは「The Carlyle Suites」
甥っ子姪っ子もまだ小さいし、カミルはミルクや離乳食が必要なので、キッチン付きの部屋を2部屋取りました。
良い感じのレストランも周りに沢山で、部屋もきれいで広々&安いのでお勧め!

カミルはいとこ達と毎日楽しそう。
帰っちゃうと急に寂しくなるんだろうねぇ~。
コメント (4)

カミルの誕生日と色々

2008年05月21日 23時02分44秒 | 12ヶ月才 (1才!!)
今、大学が強烈に忙しいので写真だけアップを。

5/14はカミルの1歳のお誕生日でした~。 パチパチ~。

前の週末の「母の日」に一緒にマイケルのオバサンのウチでお祝い。
「Apple Bee」で食事して、買ったケーキにろうそく立てて。

「将来何になるのかな?」ってなゲームしました。


最初に手にした物は・・・?


辞書でした。
・・・目の前の$50札には目もくれず。(真ん中に置いておいたのに)

私への母の日??
「花はイラナイ」って言ったら、今度は「フルーツバスケットかよ!?」
「そんなの、い・ら・な・い」(フルーツなんて自分で買えるし!)
しかも請求書見てみりゃ「母の日価格」の$70かよ!?
最近、そんな値段の靴すら買ってないのに!?

・・・父の日には仕返し「フルーツバスケット」をお見舞いしてやる!

で、カミルの誕生日当日には、恒例のスタジオフォトを撮りに行きました。
朝から作ったチーズケーキと、初めて使ったミシンで作ったぬいぐるみをプレゼント。


・・・あまり好きではないみたい。
・・・ま、いっか。 気持ち、気持ち。

そう、気持ちの問題なのよ。
前日焦って注文したフルーツバスケットには「気持ちがナイ!」

最近のカミルは・・・
・食べるようになってきた。
・歩く距離が伸びてきた。
・物を落として「Ah-Oh~」と言う。
・「ママは?」で「ママァ~」と言い、「パパは?」でも「ママァ~」と言う。
・「もぉ~!」と言うと「もぉ~」とマネをする。
コメント (6)