Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

普通の日曜

2009年04月22日 12時25分22秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
日曜、良いお天気でした。

ドライブ中に目に留まった「ナンチャッテ遊園地」へ行ってみる事に。
・・・なんて、今ネットで調べたら仮設では無いらしい。(ずっとソコにあったっぽい)
Adventurers入場料無料の遊園地。
乗り物$3。
メリーゴーランドとか。

全て小さい版・・・いつ壊れるか、スリル満点な華奢具合。

シートベルト、締まったんだか「気持ちだけ」、なのか。

号泣なカミルに「楽しいね~Go!Go!」なんて無理な声を掛けるマイケル。


ガクガク回るミニジェットコースターにも乗ってみた。
マイケルが乗ってるだけで、今にも壊れそう。(重いし)

前のお兄さんの車輪からもブーイング聞こえそう。

カミルが一番喜んだのはコレ↓ ただの滑り台~。 長いけど。

徒歩で階段を上がる。
お尻の下に敷くゴザ(?)も「自分の分は自分で持って上がってね」って、超セルフなのにイッチョ前に$3。

・・・とはいえ、「カミルが一人で乗れないから、仕方ないから親が一緒に乗る」って言い分により(それとも、小さい子はタダ?)、$3(一人分)しかどれにも払っていない。

ちょっと無理矢理に乗せてみた観はあるが、まぁ面白かったよ。
コメント (4)

病み上がり親子

2009年04月18日 03時19分40秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
この風邪でウチに居るばかりでお腹も減らなかったのか。
カミル、それでなくても食が細いのに更なる小食。
ブドウを食べた、と言っても「1粒半」とか、うどんだって「数本」、バナナも「5ミリ(輪切りにして)位?」ってな量で・・・コレ一日分。
・・・残りどうするよ。
・・・私、食べるしかなくない??
痩せれないよね!?
どぅしてくれるの、カミル!!!

ミルクは飲んでいるけど、それだけじゃ余りに不十分よね。
オムツを替える時見えるあばら骨を見る度、焦る。
・・・月曜には小児科に行ってみようかなぁ。

昨日はお天気も良いし、でもあまり外で風に当たるのは良くないかな、と室内で済む買い物に出掛けた。
トイザラスの後、IKEAでランチとおむつ替え。

その後はフェアウエイってスーパーで食料品。

帰ってカミルは4時間以上のお昼寝。
疲れたのかな。
私も疲れた・・・病み上がり。

今日は暖かくて良いお天気!
買い物の後、近所のプレイグラウンドで遊ぶ。

カミルにはまだ危険な所や高い所が大好きで困る・・・。

このアンパンマンのジャージ。
日本の妹達から、なんだけど、目立って良い!
先日、チルドレンズミュージアムで迷子になったんだけど、お陰ですぐに見付かったし。
サンキュー。
コメント (4)   トラックバック (1)

風邪っぴきな1週間

2009年04月16日 08時33分09秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
私は先週の水曜辺りから具合が悪くなったので、1週間。
次々と・・・一家全滅。
復帰一番はマイケル。 休んでる暇など無いしね。

・・・で、前泊する予定だった義両親、来なかった~!
急に具合(気分?)良くなったよね~。 うひひ

その間、出かけたのは土曜、イースター恒例のバスケット内の食べ物を清めて貰うべく教会のミサへ。
・・・それでカミルの風邪悪化。
マイケル的には、日曜のミサの方が重要だったようで。
でも鼻垂れな我らはウチで待機。
具合悪いながらも敬謙なクリスチャンであるマイケル、お祈りしに教会へ(日曜朝も)GO!
あ、私はクリスチャンでも何でもないです。
ちなみに幼稚園もクリスチャンだった。
楽しいから同行してるだけ。
パイプオルガンの音も教会も綺麗だし。


日曜のミサの後には、イースター恒例のポーリッシュメニューが食卓を飾るようですが。
我らのは、、、。
私、風邪。 何も出来ないし。 て事で。
ハムなど、ビニールに入ったままで ドーン! 

義両親のウチから、マイケルこんな物を持ち帰って来た。

・・・使えるの?(一体どこで拾って来たんだか)
音出た。
壊れてはいないみたい。

ナンジャこれ。

カミル~、キスしないで良いよ~。 ETだし。
・・・ハァ~、義両親・・・。

私:「いつもどこで拾ってくるのか聞いてみてよ」
マイケル:「コレは買ったんだと思うよ」
私:「ETなんてどこのお店に行けば買えるのよ。一体何十年前の映画よ!?」
マイケル:「でも、コレほらタグが付いてるし。買ったと思う。」
私:「・・・どこ探したって売ってないってぇ~・・・」
もう反論する気も失せるし。

しかし、こう毎日ウチに居るのも慣れて来て、コレもなかなか良いもんだねぇ~。
・・・明日はそろそろ外出しないと。
・・・鼻水でティッシュがアッと言う間になくなったし。

しかし、今回の風邪は長引いてるわ。
コメント (6)

トーマス(トメック)大好き&イースター

2009年04月11日 01時05分20秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
うむ。 調子悪いわ。
カミルも今朝から熱出たし。
私が風邪引いて、一日中一緒に居るカミルに移さないって、無理よね~。

最近、カミルはトーマスが大好き。
で、こんなベッドトッパーのセールを見つけたので買ってみた。
($20弱!)
・・・でも、まだココで寝た事は一度もありません。
遊ぶだけ。

電車の顔を見れば、どれも「トメック!」と呼んでいるので、まだ見分けはつかないようす。
最近は数字を英語とポ語で上手に言えるようになりました。
(日本語は・・・汗)
アンパンマンも大好き。 随分キャラ名を覚えました。

ロングアイランドチルドレンズミュージアムで。

ブルックリンのと、年間パスで元取りまくり~!

ロングアイランドの、遠いけど朝も早くから開いてるし。
駐車場もあるし。
人も少なめだし結構好きかも。

驚く事に・・・育ってる。

雑草すらも枯れ果てるのでは、と、案じた我が家ですが。
ハーブの生命力もなかなかです。
しかし、食べられる程に育つのか。
・・・でも実は、パセリは全滅したんだよね~。
今、小さく芽を出してるのは第2弾~。 
(こんな事もあろうかと、沢山入ってた種を半分取っておいた)

ハッピーイースター!

去年も作った、食べ物入れたバスケット。
具合悪いんだけどね。
なんせ、今晩からマイケルの両親が来るし。
イースターホリデーはフロリダらしいんだけど(♪バイバイキーン♪)、「ウチに前泊させて」だとよ。

掃除せねば・・・掃除。 掃除。 掃除。
コメント (4)

良いね、ブルックリンも

2009年04月10日 00時51分52秒 | 22ヶ月~2歳(24ヶ月)
風邪引いてしまった。
薬が効いてる間は動けるんだけど、切れる頃には「後何時間飲めない」と、薬の時間を待つ始末。

忙しく過ごしすぎたかな。
怒涛の如く過ぎる毎日。

土曜はカミル共々仲良くしてもらってるお友達の誕生会へ一家でGO!
沢山のゲストで楽しい美味しい会でした~!

日曜はブルックリンブリッジパークへ。

右はマンハッタンブリッジ。

右と左を橋に挟まれた感じ。

誰かのワンちゃんにいたずらするカミル。
コッチで「ウゥ~ッ」とか怖いワンちゃんを見かけないのは気のせい?
訓練してるのかな。

マンハッタンを前にイーストリバーで遊ぶ事も出来るし。
良いね、ココ。

暖かいし、お外でランチ。
やっとこんな季節がやって来た。

併設してあるプレイグラウンドで遊んだり。

DUNBOてお洒落なエリア。
Flea Marketへ立ち寄ったり。

良いよね、ブルックリン。
コメント (6)