Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イースター終わった 2011

2011年04月26日 17時35分46秒 | 3歳半~4歳
このイースターは散々だった~。
ちょっと前まで風邪をひいてたのにーーーっ!

注) 食事中の方は読まないで。


カミルが前々夜から、吐いて~。
「ウッ・・・ママァ~・・・ オェッ!」みたいな。
何度も夜中に繰り返し・・・
水が飲みたい、と飲んではまた吐く・・・

ま、2日もあれば復活したんだけど。
イースター当日にはマイケルも「気持ち悪い・・・」て。
吐きまくり!!

マイケルから半日遅れを取り、私も「気持ち悪い・・・オェッ!」みたいなぁ~~



一応、Jが来た。 勇気あるわね ←ウチ、菌だらけ。
マイケルと二人で教会に行って。
私とカミルはお留守番。

マイケルにとっては大事な日ですから。

バスケットに詰めた食料も、教会でBlessed されてます。
Jが来たからには食べねばならない Blessed Food。



ま、こんなウチでしたんで。
カミルもお昼寝だし、マイケルも「気持ち悪い」とか言い出すし。
Jはさっさと退散。

そんなこんなで~。
イースターに向けて買った沢山の食糧が、、、冷蔵庫に山盛り!
吐くよ、食べれない。
Blessed Foodも食べきれてないし、、、コレは腐らせる訳には行かない。
でも、胃の調子悪い時に、ハムとかソーセージとか、、、食べたくない~っ。

自分の胃の調子悪い時に、料理なんかしたくないし~~。


マイケルの会社は月曜もお休みだった。
私はまだ調子悪かったので、家でゆっくりさせてもらいました。
カミルはマイケルと2人でロングアイランドのチルドレンズミュージアムへ。


その後、私がちまちま折った折鶴を持って、OshKoshへ行ってくれました。
1羽が1着の服になるんだって。
今回被災した子供達の元に届くといいなぁ~。

一人で待ってた私にカミルが持って帰ってくれた。

「ママにお花。におい?(良い匂いする?)」 ・・・て枯れ葉だよ~
パパと二人で楽しかったって。

OshKoshでこの帽子を買って帰ってました。
マイケルと2人で選んだんだって。

タンポポの匂いを嗅ごうとしてるカミル。

見れば近所にも結構な桜の木がある。

風邪だの嘔吐だので家に篭ってる間に、もう随分散ったよ~。
コメント (2)

イースターエッグ 2011

2011年04月21日 01時11分48秒 | 3歳半~4歳
今年も作りました~。 イースターエッグ。

てか、ゆで卵に色を付けただけ。 毎年。
ファーマシーとかに、キットが売られてる。

毎年、コレと同じのを買ってるハズだけど、年々改善されてる。 ←簡単になってる。

水色、緑、黄色、ピンク、紫のペイントが小さなパッケージに入ってる。


小さなビニール袋も入ってるので、それにゆで卵を入れて、色も入れて・・・

全体に色がいきわたるように、、、もみもみ。

箱には卵の大きさに切り取り線が付いてて、取り外すと卵を乗せられる。
そこに乗せて、乾かす。


出来上がり~



知人曰く、イースター前には大掃除をする、、、とか!?

私「ウチもした方が良い?」
マイケル「普通はするけど、ウチに関してはそのトラディションは関係無い」・・・て、

私は楽で良いけど~。
・・・マイケル、自分にお株が回ってくるのを避けるべく「ウチはいつもキレイ」だって。


*******

最近のカミル。

無駄に走り回ったり、が、減った。
はさみを使って、切ったり貼ったりが好き。
コンピュータやDSでのゲームが好きで、困った事になりそう。

相変わらず食べない。

お昼寝は2~3時間もする。

最近はポ語の絵本も好きで、マイケルによく読んでもらっている。

先日、指を切って血がかなり出て、それ以来恐怖みたい。
もう治ってるし血も出ないけど、触らせてくれない。
バンドエイドを張り替えさせてくれないので、寝てる間に取り替えている。
コメント (2)

折鶴が洋服になって・・・

2011年04月16日 15時30分11秒 | 3歳半~4歳
Cranes For KidsOshKosh B’Gosh て子供服のブランドがチャリティーしてます。

折鶴はどんなサイズでも良いみたい。
4/25が締め切り。
1羽が1着に・・・最高50000着の子供服が寄付されるようです。

ウチの近所にはこの洋服店は見当たらないので、私は郵送しようと思ってます。


カミルの通うデイケア。
寄付先が書かれたチラシを置かせて貰った。

後日先生が「子供の通う学校で折鶴を折って寄付をしたのよ!」と。
(ちょっと前まで1羽が$2の寄付になるの、やってた)
先生はカップケーキを焼いて、それを売って寄付に回してくれた、って。

カップケーキは日の丸のデザインにしたみたい。
すごい。
ありがたい。

さ、私も鶴を折ろう~っと。
コメント

ココ数日調子悪い&土日

2011年04月13日 13時44分01秒 | 3歳半~4歳
日曜の夜中にカミルが起きて、、、
「ママ、熱いよ~~~っ」て、すごい熱!

子供用タイレノールを飲ませて、冷えピタをおでこに貼って。

また薬が切れた朝には熱が、、、。
デイケアはお休みさせた。
・・・ちょっとだるそうだけど、基本元気。

その後、私も強烈な頭痛が、、、。
薬を飲んで元気に、、、しかし、切れる頃にはまた調子悪いので薬。
カミルも私も喉がイガイガする感じの咳がちょっと出る。
同じタイプの風邪だと思う。

そんな調子で本日水曜。
カミルはもう薬も必要ないくらい元気だけど、、、私が調子悪い。
扁桃腺がやられた感じ。 ←いつもコレで体がだるくなる。
念のためデイケアはお休みさせた。
本日3日目。

明日は元気にデイケアへ行けそう!
家で3日も、、、つまらないみたいで、デイケアを楽しみにしてる。

*********************

土曜はすっごく楽しく過ごせました。

友達一家とPier6へ行って遊んで。
マンハッタンを臨むブルックリンにある新しい公園。
お天気も良くて気持ち良い。
その後、レストランで食事して。

その後、ウチにお友達がプラス2組も集まってくれて。
ウチを含めて合計4組。
5人の子供達。

カミルも大喜び。
お友達と一緒に遊ぶのは楽しい。

翌日日曜。
もうタックスをファイルしないといけない時期(←遅い?)なので。
義叔母Jの働くH&●ブロックへ。

「えぇ? あのJがタックスなんて、、、!?」

う~ん、信じがたい。
けど、一昨年短大を卒業した。

私の知る限り、彼女の性格では向いてないと思うんだけど。

ま、親戚価格でやってくれた。

・・・$22。

今まで恐ろしい金額を払ってた。 個人事務所の会計士に。

ま、どうせコンピュータがする事だし。
かなり信用度低いけど、大丈夫、、、かな?
コメント

母と姪っ子、、、の追記と諸々&Jon Jones!

2011年04月01日 11時39分03秒 | 3歳半~4歳
自由の女神にも登った。

今は予約無しでは入れない。
2週間前で最終の2:00PMしか取れなかった。


かなり厳しいセキュリティーを抜けて。
自由の女神の中へ、、、。
ちょっと博物館みたいになってる。

昔と変わってない。
予約の人だけ、ってのもあり、中はガラガラ。

そんな予約をして行ったにも係わらず、登れたのはココまで!

昔、観光でNYに来た時には2時間以上掛けて上の王冠の所まで階段を歩いて登った。
すごい混雑で、ノロノロしか登れなくて、、、。

今は最低2ヶ月~半年前の予約をしないと、上には登れないらしい。


3輪車みたいなのに乗ってるポリスマン@地下鉄駅構内

*******

私UFCのファンです。 マイケルも。

GSPの大ファンです。

で、最近Jon Jonesのファンにもなったーーーっ!
て言うのも、、、出会ったーーーっ!

あの人だかりは!?

もしかして、、、Jon Jones!!

実際見る方が、さわやか好青年な感じ! 背高い!
ハンサム~~っ! かっこいい!
握手してもらった~~っ!
写真もーーーっ! やったーっ!

マイケル、写真撮って、撮って!! ←そっちのけ

NY出身。 この翌週の週末に、NJで試合があったんですけど~。

そのメインイベントとなる試合、に出る程有能な選手で~。
見事勝ちまして、ライトヘビー級のチャンピオンになりました。
まだ23歳で若い! 運動神経も相当良いと言われる彼、将来有望です。

この日、マンハッタンチルドレンズミュージアムへ行った帰りで。

久々に行ったけど、あれこれ壊れてたり紛失してたり。
中も変わってないし、、、
ちょっとガッカリ~~、、、でした。

コメント (2)