Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本で記念撮影

2007年12月19日 15時56分51秒 | 7ヶ月才 &日本で
カミルは従兄弟達と一緒に記念写真を撮りに行ってきました。

スタジオフォトが好きなのは私だけではなく妹達も好きで、そもそも私達の母が好きで、母の母も好きで。

暑がりなカミルは、今回珍しくご機嫌斜め。
半泣き。

取り合えず、良い記念になりました~。
コメント (3)

ありがたいねぇ~

2007年12月13日 15時04分35秒 | 6ヶ月才、初めての日本
私は3人姉妹の長女なのだけど、結婚が一番遅く、それに伴い出産も遅いので、ウチの両親にとってはカミルは5人目の孫で。
ウチ(実家)には必要以上の物が一通り揃っている。
&実家の目の前には妹一家が住んでいるってのもアリ、友達もたいがい結婚出産してるってのもあり、有難い事にお古を沢山頂ける。
よって、「日本で色々買おう」って必要がほぼ無くなってしまった。
有難や、有難や。
子供の服ってすぐに小さくなるし、汚すから着替えも沢山いるし、オモチャもすぐに飽きるし。

カミルのお風呂は父の仕事。 
母はカミルの面倒一切見てくれて。
カミルの従兄弟達も遊んでくれて、朝は朝食まで準備されてて。
楽々な私はデブデブなので困ってしまう。
かといえ、「朝食くらいは準備しよう」って気にはならないんだけどね。

でも、昔に比べると余り食べてないんだけどなぁ。
痩せられない体質になってしまったようだ。
余分な脂肪のお陰で、すっかりと寒さにも強くなってしまって。
そろそろ痩せる薬の摂取を真剣に考えようと思う。

カミルの最近は。
お座りが上手になり。
両足で立つのを喜んでいる(勿論支える必要があるけど)。
注意してないと、爪が伸び過ぎて裏返ってる事も多々アリ。
「ママァ~」と言って私を喜ばせるけど、それはきっと意味の無い「ママァ~」で。
お風呂が大好きだけど、着替えが大嫌い。

日本で買ったパンツタイプのオムツ「ムーニーマン」を穿かせてみた。
もれにくいし、穿かせるのも楽で良いかも。
・・・でも、妹曰く、「寂しくなるよ」って。
真にソノ通り。
「もう赤ちゃんじゃないんだね」って、寂しいのでやはり面倒だけどしばらくは普通の紙オムツにしておこう。
コメント

小麦にアレルギーかも?!

2007年12月10日 16時01分46秒 | 6ヶ月才、初めての日本
カミルは困った事に、アレルギーがあるようです。

生まれてすぐも、ミルクにアレルギーがあるようでColicに悩まされ。
そして離乳食を始めた最近では小麦が合わないのか、口の周りとお腹にブツブツが出来てしまいました。

麩を与えてみたのです。
すると、その夜にはお腹に沢山のブツブツが・・・。
見ると、麩は小麦とグルテンで出来ているよう。

また小児科を訪れてみました。
この程度のお腹のブツブツには、そう神経質にならなくても良いとの事。
で、何にアレルギーがあるか、を調べるアレルギーテストは通常1歳になってから行うようです。

小麦にアレルギーとなると、とても困った事になります。
麩もそうだし、パンは勿論、うどんやお蕎麦、クッキーもケーキもドーナツも、下手すればシチューやカレーも駄目かも。
サンドイッチも食べられないとなると、困った事になります。

マミーはデブデブで困ってるんだけど、好きな物がどんどん食べられるって、幸せな事なのよねぇ。
コメント (2)